北海道産 名前ウニ塩水パック

北海道産 生ウニ塩水パック
90g 2380円

お寿司のコーナーに初めて見る商品発見!
他のコストコブログを検索すると毎年出てる商品でしたが、1890円位から値上げされてる模様。
ミョウバンが添加されてない、非常に美味との情報を見て、迷って買わなかったけどやっぱり買うことにしました!

まず封を取って中のザル状になってるトレーを上げて海水を捨てます。
軽く水洗いをしてキッチンペーパーをしいたタッパーに入れて一晩置きました。(他のコストコブログ様参照)

朝、ウニ丼にして食べましたが美味しかったです!!

とろける〜!(*´ω`*)
なるべく大粒で卵巣と精巣のバランスいいのを選んだつもりですが、やっぱり大粒は良いですねぇ。
海水に使ってたからか潮の香りと身が崩れない塩梅が最高でした。
あっという間に無くなって、リピート買いしちゃいましたよ。(*゚∀゚*)

値上げされても北海道産のミョウバン不使用のうにだし、安いかも!?

品出しされる時間が決まってるみたいで、出たらすぐ売り切れてました。
出ても20個位?
見かけたら是非ゲット推奨な美味しいウニでした。
ウニが不作の近年、仕入れたバイヤーさん凄いです。

ご馳走様でした!
返信 1-4/4件最新の投稿へ
一晩経つと水がだいぶ落ちます。

卵巣のが味が濃くて好きです。
二度目のウニ、水洗いしたら家族に磯の香りがしない!と水洗いしたせいだと怒られてしまいました。
水切りしてそのまま置いとくのが正解でした。
しまったー!(>人<;)
❣️ひなりサマ

ミョウバンが使われてないのに水洗いしたらせっかくの生ウニがもったいない…と昨夜思ってました。

コス子さんが生ウニのレビュー記事をアップされた2015年当時は、1,380円だったんですよー
今年はこれ以上高くならないで欲しいですね。
https://costcotuu.com/20150618/post_52636.html
土日は北九州様

一度目は洗わず置いたんですが、なんか水通ししちゃったんですよね。夜中に作業しちゃダメでした魔が刺したとしか_:(´ཀ`」 ∠):

ざっくり北海道産になって千円値上がりしてますが、値段以上に美味しかったです。

先日テレビでウニ不作との特集を見て、小粒が沢山のを避け大粒多めのものを買いました。
責任を取り残りをウニ丼にして食べましたが、やっぱり風味は落ちてました。でもとろけて美味しかったです。

何度も買えないですが、たまの贅沢で美味しかったです(^ ^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。