オイコス マダガスカルバニラ

昨年大人気だったオイコスのマダガスカルバニラ。
今年も早速購入しました。

が…
昨年ほど味に感動を感じられない。
バニラ感が薄いというか…
見た目的にもバニラビンーンズの粒々が少ないような気がします。
物価高騰の影響でしょうか?

皆さんはいかがですか?
返信 1-7/7件最新の投稿へ
ずんだもちさん
私もバニラに感動なかったです。前回の購入時にそう思ったので今回は興味ありません。
(たまたま工場の製造ロットのハズレに当たったんだと思います)
やっぱりオイコスはプレーンが1番だなとなりました。
湯田ヨーグルト加糖も自分のC級の舌だと加糖はスーパーでいつでも買えるギリシャヨーグルトにハチミツを加えた味にそっくりだと感じてしまい
湯田ヨーグルトはプレーン登場待ちです。(バローに行けばたいがいプレーン買えるんですけどなにせ高いんです)湯田ヨーグルトのプレーンはバローの特価の時に食べたら本当に美味しかったです!!
羽島倉庫店にも湯田ヨーグルトのプレーン
ぜひぜひ入荷お願いします✌︎('ω')✌︎
前回のバニラはおいしく食べたのですが 今回はプレーン加糖か?と思うような感じです。

湯田ヨーグルト!美味しいですよね。
でもパウチパックから取り分けの際あちこちに付くのがプチストレスになるので オイコスを買うことが多いですね。
湯田ヨーグルトのプレーンはまだ食べたことがないので見つけたら購入してみたいと思います。
今回オイコスバニラ購入してませんが、初回食べた時はバニラが濃くて感動しました。冷蔵庫の瞬冷に入れて半分凍らせて食べるのが好きですがオイコス苺よりもバニラの方が固まらなつ
初回食べた時はバニラが濃くて感動しました。冷蔵庫の瞬冷に入れて半分凍らせて食べるのが好きですがオイコス苺よりもバニラの方が固まらなかったのを覚えてます。あまりにも美味しくて親兄弟に配ったほどでした。何回か買ううちに濃さが少し薄れたように感じたことがありました。今回のは購入してないので今のはわかりませんが。今回のも濃厚であれば購入したいです。濃厚と感じた時はカスタード味の生クリームを食べてるかのような感じがしました。
昨日多摩境でバニラ味買いました。
たしかに以前よりバニラビーンズの黒い点々が少ないような。
そしてグラムは変わってないはずなのに、蓋を開けると7分目くらいしか入っていない。。こんなもんでしたっけ(ー_ー)感動なしでした〜。
オイコスバニラコストコで買いたいですが、冷蔵庫に入りきらないので代わりにプチダノンのバニラを食べてます。オイコスの方が濃厚で好きでしたがオイコスバニラの濃厚さが薄れているのならプチダノンバニラでも良いかなぁ。
去年、クリスマスパッケージの頃に購入しました。

作り物のバニラ感がつよく、好きにはなれませんでした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。