93576 アップル&イズニークレームフレーシュタルト

ベーカリーのタルトです。
商品番号:93576
購入価格:2,280-450=1830円(クーポン価格)
2023年4月25日購入です。

焼餃子みたいに写ってますが、リンゴです。
櫛形切りリンゴの入ったクリームタルトに、つやつやのナパージュが結構たっぷり載ってます。リンゴが焼き縮んだ隙間もナパージュが埋めています。私はあんまりナパージュが好きではないのでそんなに要らないんだけど…。

タルト部分は、トリプルチーズタルトのタルト生地とは違う気がします。多分今まで食べた他のタルトはトリプルチーズタルトと同じ生地だったと思うんですが、今回のはもっと小麦粉の風味が強い生地です。縁も波々になってません。だから切りにくかった…。
明日になってタルト生地が中の水分を吸って柔らかくなったらまた風味は変わるけど、少なくともトリプルチーズタルトの生地とは違います。チーズタルトにうるさい娘も言ってたから間違い無い。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
うまく切らなくて、皿の色のチョイスも間違えたから反省しています。でもとても美味しかったです。ちょこっとだけ、ほんの一瞬だけ、杏仁の香りがしました。原料にある「香料」かも知れません。杏仁は苦手だから一瞬ドキッとしましたが、微かに香るだけで杏仁豆腐みたいな味ではありません。
濃厚な卵プリンの中にシャキシャキリンゴが焼き込んでる感じ。
顔に見えてこない!?
これを載せ忘れていました。
変な落書きより、こっちのほうが大事でした。

タルト(フランス製造)

とあるので、フランスで製造して冷凍輸入したものを店舗で焼き直してからナパージュかけてるのかな。ナパージュは()の外にあるからフランス製造には含まれないと見なされますよね。

二度目食べて気付いたんですが、タルト生地の部分のザクザクした小麦粉強めの味は亀井堂「瓦せんべい」に似ているのでした。
焼き餃子みたいですが、りんごです。爆笑
もう餃子にしか見えません。
しかも写真のアングルが餃子にしか見えまない撮り方。
面白過ぎて、内容入ってきませんでした。
笑いをありがとうございます。
からの好きな商品だから、次回購入しまーす。笑

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。