フィスラーのフライパンの取っ手が取れたー

フィスラーのフライパンの取っ手が取れたー
4月中旬ごろにコストコつくば 倉庫でフィスラーのフライパン(24cm)を買いました。
まだ5〜6回位しか使ってなかったのですが、つい先ほどフライパンを洗っていた時に、取っ手が取れてしまいました。ポロッと静かに取れたので一瞬何が起こったのか分からず、「あれ?これって取っ手が取れるタイプだったっけ?」と思ったくらいです。(それはティファールやろ!)

もし同じフライパンを買った方が居ましたら、今一度取ってを確認してください。もし熱いものが入っている時に取っ手が取れたらとても危険です。私は洗っている時に取れたので運が良かったです。近日中に返品に行こうと思ってます。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
フィスラーのフライパンの取っ手が取れたー
取っての接着部分の写真です。
取ってが取れるのは危険ですね。
コストコに返品してもメーカーに連絡するとは思えないので説明書に書いてあるフィスラーカスタマーサービス
https://www.fissler.com/jp/service/contact/

か国民生活センターに問い合わせ下さい。
https://www.kokusen.go.jp/test/data/s_test/n-20170511_3.html
ご指摘ありがとうございました。返品する前にフィスラーカスタマーサービスにも連絡しておきました。コストコ経由でフィスラージャパンに現品が戻ってくるので、検証するとか言ってましたが、カスタマーサービスは私の名前すら聞いてこなかったので、結果を知らせようとは思っていないようです。

油をいれて揚げ物などしていなくて、本当に良かったと思っています。良い買い物したなーと思っていただけに残念です。
我が家も調理後、フライパンを持ち上げた際に、取手が折れてIHが破損してしまいました。
コストコに補償を交渉しているところですが、1週間以上経過した現在もフライパンの返金のみで故障したIHについては保留中です。
他にも取手が取れる事象が起きているのに、こんな危険なフライパンを現在も販売しているコストコの体制ってどうなっているのか不信感でいっぱいです
IHの補償についてはフィスラーに言うべきではないでしょうか?
取っ手が取れた事例が今週だけで二件。
メーカーが調べてリコールした方がいいよね。

↑↑の国民生活センターに報告して
ありがとうございます。
明日、国民センターに報告してみます。
進展がありましたら、またご報告しますね。
その後の経過ですが、コストコでフィスラー に交渉していただき、フィスラー の方でIHの補償をしていただけることになりました。
コストコでもフィスラー でも誠意ある対応をしていただいきました。
リコール出たみたいですね^_^
安心安心。。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。