フードコートのソフトクリーム

ソフトクリーム大好きなんですが
コストコのソフトクリームだけ食べれません
何故だろう?
TVでは濃厚とか言ってますが
私は脂っぽく感じます。
皆さんはどうなんでしょうか?
返信 1-19/19件最新の投稿へ
私も同じです。他の濃厚と言われるソフトクリームは好きですがコストコのは油分を摂った時みたいな感じになりました。
8年前位に初めて食べて半分も食べられず、5年前位に当時幼稚園児の娘が食べたいと言うので変わってたら良いなと思い食べてみたけど2人とも数口で断念してしまいました。

私も娘も生クリームが苦手なのですが生クリームを口にした時と同じ感じがして胃がずっと重かったです。
私はコストコのソフトクリーム大好きです。
濃厚だし安いし、ただ、中が空洞な時は
テンション下がります。
これから出るであろうマロン味が大好きです。
そうなんですよね。私も北海道とかの
濃厚ソフトクリーム大好きなんですがコストコのは
油分を取った時と同じ感じするんだよね
私達はコストコのソフト合わないんですね〜
そして多めに口に入れても頭がキーンってしないし
普通のソフトクリームより冷たく無いのも気になってます。
ホイップクリームなのかな〜???
私は中が空洞の方がテンション上がりますよー!

だって、クリームの太さは同じで出てくるはずだから、
中の空洞が大きければ大きいほど、外周を大きく盛ってる(=たくさん盛ってくれてる)という事だと思うので(^-^)
濃厚=コクがある=乳脂肪分が多いってことだと思うのですが、
アメリカのお店故に、ちょうどよいコクが日本の一般レベルより濃いのかもしれないですね。
私もコストコのソフトクリームは好みではありません。

牧場のソフトクリームが好きで、こちらは口に入れるとひんやりスーッと溶けるのですが、

コストコのソフトクリームは口に入れる時にもったりしてて、口に入れてもまとわりつきながら溶けるというか…

アメリカのソフトクリームを食べたことがないので、アメリカのソフトクリームはこんな味なのかなーと勝手に想像しています(><)

でもチョコとマロン味は美味しかったので、それらの味が出た時は「少なくしてください!」と注文して食べます(^^)
なんか...
コストコのソフトクリームが
寄ってたかってフルボッコされててかわいそう...

ちなみに私は大好きです。
ブラックチェリーサンデーを車内で食べたのですが、溶けかかってホイップクリームの様になってしまいチェリーソースが多かったため、残して持ち帰りました
タンブラーカップを使用していましたが、ドロドロに溶けてシェーク状に、ダメ元でそのまま冷凍庫に
固まってから食べましたが、カチカチにはならず表面は少しシャリっとしましたが美味しく食べられました
底のチェリーソースは、サクサクでとても美味しかったです
ソフトクリームは、温度で味がこんなにも変わるのだと新しい発見でした
現在料の箱があったので見たらバターが入ってました…なので油っぽいのかと。世間一般の北海道ソフトって名前の付く物とコストコのは全然違うので北海道って名前を付けないで欲しいです!もっと美味しいソフトクリームにして欲しい
北海道ソフトクリームって、ただの名称ですし名乗るのに決まりはないですよね。もっと美味しいソフトクリームが食べたいなら、他所でご自分の口に合うものを食べられればよいですよ。
個人的にはきのとやのソフトクリームが1番好みですが、それはそれ、これはこれで、コストコのソフトクリームも好きです。
おそらくですけど、普通に原材料が北海道だと思いますよ。
コストコで販売している牛乳も「サロベツ」牛乳ですし。

バターは搾りたてに近づけるためかな?
牛乳の性質と輸送の関係上、バターを後から追加するのは仕方ない気がしますね。

本当に味覚と体質と好みでしょうから、改善して!名前変えて!は私は言えないなぁ
あ、最近食べた不二家のミルキーソフトはなんとなくコストコのに似てるな~好き~ってなりました。
「牧場」というお店のソフトクリームなのですか?どんな味なのか食べてみたいです。
私も2023.7.21に購入し食しまたが、今まで食べたなかで一番正直美味しくなかったです。三分の一位食べるのも限界です!北海道という名を使ってほしくないですね。もう少し日本好みに研究していただきたいです。
原材料も、なにも明記がないので不安です。
原材料の明記がないのが不安なのですか?フードコートで教えてくれますよ!!牧場などでソフトクリーム食べる時も原材料なんて分かりませんよね。コストコさんのは濃厚な北海道バターソフトクリームと同じ感じで私は美味しいです。原材料教えてくれるコストコさんは良心的かと思いますね。
なるほどバタークリームなんですね。
納得しました。謎が解けました
それで重いのか。色々な情報ありがとうございした。
数年前初めて会員になった日、帰りがけに1つ購入して2人で分けて食べたのですが、まず過ぎて食べきれず(笑)
勿体無いと思いながら捨ててしまいました。

あれからコストコには行きますが、ソフトクリームは絶対買わないです。

ソフトクリーム自体は大好きなんですが、あまりの不味さにトラウマでした(笑)
季節感のある味だったコストコのソフトクリーム
なぜ今回、夏の終わりからずっと苺なんでしょうか...
季節感のカケラもない。
早く秋っぽい味を出してほしい。
ヘーゼルナッツチョコソフト攻めました。

北海道ソフトとミックスにしないで、
ナッツのみで攻めました。

結果、ナッツ強すぎて途中でウッ、ときた
チョコだけだったら良かったのに

数年前に出たカカオソフトクリームは美味しかったな
(遠い目
わたし、Costcoソフトのことニベアって言ってます。ないしょね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。