MJB ICED COFFEE cold brew

32パック入り 1198円
1パックで冷水250ml~500ml
1パックに熱湯500ml
冷水でも熱湯でも作れて、16㍑作れる計算で、お得が先に立って購入しました。
熱湯で作ってますが、スッキリしたアイスコーヒーで美味しいです。
一手間かけるだけの価値ある美味しさにリピ確定!
返信 1-24/24件最新の投稿へ
うちも数ヶ月前に購入しました〜。
水出し1lで二袋使用です。
スッキリして喉越しもよく夏にぴったりですね。
ただ、牛乳などで割る方にはオススメじゃない気がします。見た目も薄いしさっぱりしすぎなので。
我が家ではラテにはUCCポーションと分けてます。
MJB ICED COFFEE cold brew
クーポン出てたので、初めて買ってみました〜
オシャレなコップがなかったので、100均のカップに入れてみました(ババアのぷにぷにの指が…隠しきれずすみません笑)
左そのまま、右は牛乳少し入れたもの(あ、バレました?左のをちょっと飲んで牛乳足しました(≧∀≦)

まずは袋に書いていた通り、500mlの水に1袋入れて冷蔵庫で4時間…たしかにちょっと薄いですかね、でも私は好きな味でした♪
酸味も苦味もなく、後味もスッキリ
去年からUCCポーションにハマっていて、今年も何袋買ったことか…コーヒーはブラックが苦手で、牛乳で割って飲む派の私、こちらのコールドブリューならそのまま飲めそうです(たぶん牛乳で割るけど笑)

たしかクーポンが今日までなので、買い足しに行ってきま〜す( ´ ▽ ` )
水出しコーヒー?コーヒーはドリップじゃ無いと…
という古い考えでしたが…
熱湯抽出もできるし…と思い、クーポンになっていたので購入…

とりあえず、人生初水出しコーヒー

あれ?水出しコーヒー美味しい^ ^
酸味のあるコーヒーが苦手ですが、酸味も無く、スッキリした味わいで、外で下手に飲むアイスコーヒーより美味しいです( ´ ▽ ` )

リピートすると思います。
のりかさん
となりの和泉さん
むのむのさん

まとめてのお返事になってしまい大変スミマセンm(__)m

COLDBREWの季節ど真ん中ですが、飲んでますかー?
飲み終わったパック、たくさん出てますかー?笑笑

こないだ、飲み終わったパックを天日干しして、オイコスの空き容器にinして下駄箱の消臭剤代わりに入れてみました。 下駄箱開ける度にコーヒーの香りがしています。
現場からその後の報告でしたー!
は〜い、飲みまくってますよ〜♪
500ミリの水で1日2回ペースで作ってたんですけど…じゃあ1リットルに2袋で作ったらええやん、↑のりかさんもそうしてたやん、って最近気づいたワタシです笑

水出し後は、キッチンのシンクに置いてる生ゴミの袋にポイっと入れて〜しばらくコーヒーの香りに包まれ〜コイツ味薄いけどニオイは濃いな♪と思ってたところです(≧∀≦)
最初は4時間くらいでパック取り出してたけど、すぐ忘れるからよく入れっぱなしのまま…それでも苦くならないし、私みたいなうっかりさんにピッタリ( ´ ▽ ` )
あら〜消臭剤代わりにもなるなんてステキですねっ♡
盛夏の間、アイスコーヒーよりも麦茶だったーーー(-_-;)
まだまだ暑いんですけど、そろそろアイスカフェオレを飲みたくなり、牛乳パックにコーヒーのパックをドボンして一晩冷蔵庫に寝かせてみました。
うんめぇーーーー!!
語彙が貧弱でスミマセン
水出ししたアイスコーヒーに牛乳を入れるカフェオレよりも濃くて(当たり前ですが)無糖なのに甘さを感じるほどです。
牛乳出しコーヒー、最高です!!
この前のクーポンが出ていた時に初めて買いました。このアイスコーヒー、美味しいですね~
ブラックが苦手なので、カフェラテで普段飲んでいますが、このアイスはブラックでも美味しくて。
友達に5個ずつ渡して、コストコ行った時にリピしたかったのに、どこにもなくて。
もう来年まで待つしかないかぁ。
え(@_@)
今は店頭にないんですか?(TT)
アイスコーヒーだから、秋に向かっては再販されないんですかね?アセアセ
再入荷されるとイイですね(^^)
!!!!
ヤマメさん
ナイスアイデア!・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*

でもですね、
私は今日やっとラスト1を使って
達成感味わってたところ ヾ(TДT;)))).....

来年必ず真似して楽しみます
ミーハー主婦さん 来年まで覚えててくださいね~(^○^)
これ、なんでもっと早くやらなかったんだろってくらい美味しいです!!
…って、達成感味わってるところに煽ってしまい、申し訳ありません。笑
ヤマメさん✤

教えて頂いたコールドブリューのパックを特価でゲットしたオーガニック牛乳へ2パック投入ーードボン!

一晩じっくり…チッチッチッチッ…我慢我慢…
さてさて。朝からカフェオレ飲みましょ♬

「やばっ❗うっまっーー❤」語彙力崩壊(笑)

ホントに砂糖無しでも甘みがあって、ほどよく濃厚で最高でしたーーー!!!(๑´ڡ`๑)ウマイ

コロンブスのたまご☆
思いつきそうで、思いつかない、見事な発想❢
掲示板で教えてくださり有難うございました♡
我が家もコレ夏の必須アイテムになりました♪
でしょでしょでしょ~(*^O^*)
牛乳1リットルくらい軽~く飲めちゃう感じですよね~♪
コーヒー豆が牛乳を吸ってしまう分は目を瞑っても笑笑
ちょっと涼しくなってきた方がハマる飲み方かな~♪と思ってますが、どうでしょう?
>牛乳1リットルくらい軽~く飲めちゃう感じですよね~♪

は〜い☆余裕でいけちゃいます♬
確かに今の時期に丁度良いかも!

私は基本ブラック派なので、真夏はブラックをキューッて飲んで、ちょっと涼しくなってからカフェオレでって感じが良きかも(*゚∀゚)♡

来年はもっと多めに買い溜めしておかなくちゃ!ですわ♪
次にどこかの倉庫で見かけたらご一報くださいね~(^^)
私も濃厚カフェオレのためにストックしたいです。

ふと思ったんですけど
豆乳で作ったらどうなるかな?
来年は濃厚カフェオレが大人気になって、コールドブリューも争奪戦かしら(*´ω`*)ナンテネ

ソイラテは飲んだ事無い人なので、豆乳ドボンされた方からご報告あれば良いですね♪
みなさまお久しぶりです( ´ ▽ ` )
コールドブリューまた販売されてますね〜♪
遅ればせながら私もドボンカフェオレを今やってみました(半年遅れ、笑)
最近牛乳より豆乳を飲んでたので、期限迫って開けてない牛乳がちょうどあったんです(←誰も別に聞いてないのに)しかもこんな中途半端な時間にやってしまって…夜には飲めるかな、楽しみです♪

豆乳でもやりたいけど、子供がグラノーラに豆乳かけるからできない(≧∀≦)
今年もcold brew出ましたかー!
となりの和泉様、覚えててくださって、早速作ってくださって、嬉しいです~(^^)
私も最近は豆乳を飲むようにしているので、今年は豆乳で作ってみますね♪
こちらこそ良いこと教えていただいて感謝です♪
昨晩飲んでみたら、美味しっ♡今朝はもっと濃くなってて(当たり前)さらに美味しくなってました!
子供が間違えないように、牛乳パックにマイネームでコーヒーって書いてます笑

今年もクーポン出てほしいですね( ´ ▽ ` )
買ってきましたー!
今シーズンも牛乳出しコーヒー、始めます!! (誰に宣言? 笑)
えっと。。。
牛乳出しコーヒーの提唱者として、豆乳へ乗り換えました!と浮気をカミングアウトするのはいかがなものか とも思うのですが、最近はもっぱら豆乳を飲んでいるので、早速 豆乳出しコーヒーを作りました。

はい、美味しい!!

うん、想像通りに美味しいです(^O^)

1Lのタニタ監修調整豆乳にコーヒーパック2つで飲みたさメーター振り切ってしまい…
ブレーキかけるの大変ですわ~( ̄▽ ̄;)
こんばんは〜
豆乳出しやっちゃいましたか♪
しかもタニタ監修の豆乳だなんて…美味しさ倍増な気がしますね(≧∀≦)♡
コソッと…

驚安(笑)で手に入れたんで(^^;
今シーズンも美味しく飲んでいて、あれ? 昨今の値上げの波に「お前もか」と思っていたところ、今シーズンのcold brewは40パック入りに規格変更になっているようです。
40パック入りで1488円で購入してました。
昨シーズンは32パック入り1198円だったので、1パックあたりは…???
もしかして…
もしかして…
今年の方が安くなってる???
いや、まさかな… このご時世、まさかだよな(・・;)
なんと!微微微微…微妙にお安くなってる(≧∀≦)
数が変わってるなんて気づきませんでした!
というのもですね、実は私、まだ去年買ったやつ飲んでいるのです笑
あ、開封してなかったし、たぶん期限切れてないから大丈夫(切れてもあんまり気にしないけど)

まさか数が増えてお得になってる物があるなんて
勉強になりま〜す♪
いつもUCCポーションを愛飲していますがこちらでのやり取りを見てCOLDBREW買ってみました!
水出しアイスコーヒー、美味しいです♪
更年期なので苦手な豆乳でも作ってみましたが飲めます!っていうか美味しいです(*^_^*)
私は豆乳1リットルに3袋入れています。
どこの豆乳がいいかお試し中です。

みなさんのお話し、楽しく参考になりました。
ありがとうございました~♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。