ペンネプッタネスカ、大人の味でした

初めて商品のコーナーに投稿します。
よろしくお願いします。
2023/08/22、デリコーナーでペンネプッタネスカを買ってみました。
100gあたり149円で2,000円前後のパックでした。
消費期限は購入日含め2日と短いです。

結論から申し上げますと、アンチョビが美味しい大人向けな味です。
材料にハラペーニョ、カイエンペッパーが入っているので少々後味が辛いです。とろけるチーズを混ぜて幼稚園児の子どもに味見してもらいましたが、無理でした笑

ドライトマトもおいしく、オリーブの塩漬けが割と主張するので、ワインに合うお味かと思います。調理はレンチンのみなので大人が集まるパーティーにおしゃれなお料理としてちょうど良いかもしれません。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
すみません〓消費期限は製造日含め3日でした〓
ラベルよくみたら昨日加工のパックでした。
午前中訪店、5パック程度置いてあるものをとりました。
原材料はこちらです。
ご参考まで。
これは、マイ・ベスト・オブ・コストコパスタです!!!
みなさん、明日これ買いましょう。

取り急ぎ、この感動を叫びます。
(酔いつつあるので、感想は心にメモします。記憶が消えなければ、追って)
原材料です。
(まる○さんの様式を踏襲)

22日購入です。
前日製造、翌日期限ですね。

えーんえーんおいしいよー(泣)

酔いがさめたらちゃんと感想を書きます。
とにかくみなさん、明日買いに行くんだよ。

先に客観的な難点になりうる点をお伝えしますと
・ちょっと辛いかもしれない
・塩が強い(味が濃い)
です。
たまごの主観的にはビンビンビンゴのお味でございます。

みなさん明日買いに行ってね。
お酒飲む人は安物でいいから白ワインもね。

>スマーフママさま
スマーフママさんが建てられたトピックに酔ってる変な人が絡んできて怖い思いをしていないといいなと願います。
たまご@千葉NTと申します。普段は大変まじめなにんげんです。

みなさん、明日買いに行ってね?
すごーく興味をひかれていましたので、感想に感謝です。

アレンジもできそうで、一人でも消費できそうな気がしてきました笑

たまごさんの写真もきれいですね。

次回見つけたら買ってみようと思います!

ありがとうございます。
はじめまして(^^)
お写真わかりやすいです!
初めてこちらのコーナーに投稿で拙い部分がありましたが、あたたかいお言葉、ありがとうございます♪
おはようございます!
寝起きにこんなにあたかかくてすてきなお返事をいただいて恐縮するやらうれしいやら…♡
拙いなんてとんでもない!的確に完璧にあのペンネのおいしさを書いてありました!
私もこのあと、私感で長ったらしく読みにくい感想を投稿しようと思っています。

うれしかったのでスマーフママさんへ取り急ぎご挨拶です!
園児のお子さんがいらっしゃるのですね♡
早朝の投稿に、私もそんな時代を思い出しました。
私は今起きました。子供たちはそれぞれ朝食を摂り、部活とデートに出かけています。
時間にびゅーんと押し流されて、気が付いたらこんなに子供たちが大きくなっちゃった。

では、またのちほどペンネの感想を投稿します!
ところでスマーフママさん、寝起きのお口はいかがですか?
私のお口はガーリックガーリックしています!
「いろはに千鳥」の「びしゃかけ選手権」で、ノブさんが「マクドナルドの全部の味じゃ!」評したソースがあります。
このペンネは、まさに「イタリアンの全部の味じゃ!」と叫んでしまう味でした。

ふたを開けるとイタリアンレストランに入ったときの幸せな香りがします。
オリーブオイル、アンチョビ、トマト、ガーリックの香り。
この緑のはパセリ?さわやかな香り。

底にオイルソース(アンチョビと刻んだニンニクがたっぷり)が溜まっているので、バランスよく盛られているのを崩すのは惜しいですが、しっかり絡めて一人分ずつパスタ皿へ取り分けます。
量は食べる人に合わせて多少違いますが5人分になりました。

調理方法はラベルに「蓋を取って500w→混ぜて10分」と記してありますが、ひとり分ずつラップをして温めます。500wでトータル5分、途中1回混ぜました。
一人前なら5分前後でいいと思います。

おいしくて泣いた。
まる○さんの「アンチョビとブラックオリーブとトマトオイル漬けのパスタ?ペンネ?」という書き込みを読んで、前日夜から用意していた口と心を完全に満たし、幸せをもたらす味でした。

パセリのさわやかな香りが常に漂う。

アンチョビが100%いい意味でイワシくさい。
味はアンチョビが全体を支配しています。

家族みんなが好きなので取り合いになる黒オリーブがたっぷり入ってる。
その強めの塩味がアクセントになる。

トマトはハッとするほど(ぎょっとするほど)甘い。
ローストしてあるから?そういう種類なの?果物みたいに甘い。

辛さは、正直言うとスマーフママさんの投稿を見るまで全く意識していませんでした。
投稿を見た後は口腔内がわずかにぴりぴりしました。(たまごの脳と舌は単純)
幼いお子さまや辛さに猛烈に弱いかたではなければ大丈夫な辛さだと思います。

改めて難点を客観的にひねり出すと
・苦手な方にはすこし辛い
・塩は強いです、とても
・トマトの皮が硬いと言えなくもない、にーんってなる
・翌朝のお口がガーリックガーリックする
こんな感じです。
難点をあえてひねり出しましたが、間違いなくマイベストです。
夜寝る直前まで「あああおいしかったな幸せだ」と何度も振り返りました。

以上です。本当においしかったです。
みなさんもう買いに行った?
まだの人は今から買いに行くんだよ。
白ワインもね。
「ワインは別にいらないやー」と用意しなかったら、「いらないやーって言った自分のバカ!」と過去の自分の胸ぐらをつかんで泣いちゃうことになるからね!

今日も長文となりましたが、たまごは気づいています。
まる○さんの最初のチェックと、スマーフさんの実食レポを読めばどんな味か充分に伝わるということに。ふふふふふふふ(長文を締めくくる含み笑い)
コレ、おいしいーですねー!!ここで読んで食べてみたくて買ってまいりました!
本当にお二人のレビュー通りのお味…ちょっとピリ辛で、味濃いめ…トマト甘い…ワイン欲しくなる…アンチョビ好きな方は皆好き!!←言い過ぎ
本当に大人の味です。大人のごちそうです。
たまご@千葉NT様と同じく…マイベストです…!
でも、ケチだからシーフードとか入ってないのにアラビアータと同じ値段か…なんて…ちょっと脳裏をかすめました…笑
でも、販売されている限りまた買ってしまうと思います…もう、また食べたい…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。