★ゴルゴンゾーラニョッキ★

デリカの新商品、ゴルゴンゾーラニョッキです。

商品番号:96889
100g単価:172円(今回購入分1パック2,578円)

大粒のニョッキにゴルゴンゾーラチーズが絡み、そら豆、枝豆、イタリアンパセリ、そしてモッツァレラチーズが入っています。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
※はちみつ使用。1歳未満の乳児には与えないでください。

↑ここ大事そうなので書き出しておきます。

※本品に使用されているナチュラルチーズのうちゴルゴンゾーラチーズは47%、水牛乳のモッツァレラチーズは42%。

↑残りの11%が何かは秘密のようです。
何にしろチーズ星人大満足のチーズ量です。
蓋を開けたらこんな感じ。ニョッキにドロっとしたソースが絡んでいます。モッツァレラチーズは冷凍のソル・レオーネモッツァレラチーズと同じじゃないかなぁ?

これを180℃で30分焼けとのことです。
焼き上がったら…なんかシチューみたいにトロットロになってました(´゚д゚`)
どこから出て来たんや、この水分は!?
と焦りましたが、恐らくニョッキに絡んでいたチーズソースがとろけた模様です。

白と緑だけの地味な見た目なので寂しいかなぁ…と、先日パスタに使ったベーコンが少し残っていたのを刻んで載せてから焼いています。ピンク色が加わってちょっと華やぎました。←自画自賛

ゴルゴンゾーラの香りと塩気がよく効いています。むしろ少し塩気が強すぎるかもなぁ…(ベーコンで余計に塩っぱくなってるのは認めます)何か塩気を和らげる野菜、別途炒めた玉ねぎを加えてもいいかも知れません。
うちの家族はチーズは好きだし味の濃いものも好きなんですが、どうしたことか一番食べ盛りの中2男子が、「なんかこれそんなに好きじゃない…」と言って、しっかり1人前は食べて、おかわりは辞退しました。珍しいことです。
その分、割と小食だけどチーズ星からやってきた娘が「これ無限に食べれる!」とモリモリ食べて、最後にトレイに残ったソースに白ご飯を絡めて夜食にしてました。だいぶ気に入ったようです。
そして後から思い出しましたが、息子は夕飯前にピザを食べていました。ただの食べすぎやん。

このニョッキ、もちもちして美味しいです。これだけで売ってくれたらいいのに。
美味しそうな商品の紹介ありがとうございます。
ゴルゴンゾーラだけでは素通りしてしまうところでしたが、水牛乳のモッツァレラ(美味いやつ)が入っているとは!、、、食べたい。

ソル・レオーネのパールタイプのモッツァレラは乳牛だった記憶ですが、もし水牛バージョンがあるのなら、むしろそれを買いたい。。

もうずっと水牛のモッツァレラチーズ
https://costcotuu.com/20160319/post_64644.html
の再販を待っているので、この商品試してみたいです❤️
クリスマスまで売場から消えないで欲しい。。
あっ、そうですね( ゚д゚)ハッ!
自分でも「水牛乳」と入力してるのに気付きませんでした。ご指摘ありがとうございます。
さすがは信頼と実績のまむさんです〜♡

ゴルゴンゾーラは名前が既に物々しくて、睨まれたら石化しそうで警戒しちゃいますが、そんなにクセ強くなかったです。モッツァレラのモチモチ感はニョッキとぴったりでした。小分け冷凍も出来そうな気がするので、是非お試しください。
コストコのニョッキ!モチモチで美味しいですよね♪違う味が出る度に購入してます。ゴルゴンゾーラも癖がなくクリーミーで美味しかったのでリピです。私が買った時は塩分控えめで子供もパクパク!30分オーブンで放ったらかしで出来上がるので簡単です。
わかってますって、伝えたかったのはサイズ感ですよね!(^_^)b

すみません、ちょっと言いたくなったので言い逃げ。

ち ち ち がい。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。