マスカルポーネロール→ナチュラルチーズに!皆さんのお宅のアレンジ教えてください!

先日マスカルポーネロールを買って、いつも通り子どもたちに出したところ、なんか微妙な反応…
生イーストになったらしいし、子どもは微妙な違いも分かるんだなあ、とTwitterでコストコ情報を見ていたら、マスカルポーネロールのチーズがマスカルポーネチーズからナチュラルチーズに変わっていると投稿されていて驚きました…!
確認したら我が家のもナチュラルチーズになっていました
生イーストに変わったことは宣伝してあるのに、ナチュラルチーズに変わったことは宣伝されないということはそういうことなのだなぁ、とモヤモヤ…

生イーストの風味なのか、ナチュラルチーズに変わったからなのか、なにが子どもたちの微妙な反応を引き起こしたのかはわかりませんが…


50%大きくなったのも、うちの子達は1回で2個食べていたので、50%大きくなったから1個だけと言うわけにもいかず…減る量がスピードアップしただけ…

それでも他のパン屋さんで買うよりは安いのですが、ディナーロールに変えてチーズクリーム塗って出そうかな…とか考え中です…
でも真ん中の子はマスカルポーネロールが売り切れで、ディナーロールを出した際にパサパサだね、と言った強者なので誤魔化せるか…

皆さんのお宅のディナーロールアレンジなどあれば、教えてください…!(できれば子どもウケの良いアレンジ)よろしくお願いします!
返信 1-12/12件最新の投稿へ
「ナチュラルチーズ」カテゴリの「フレッシュチーズ」の中にマスカルポーネチーズが含まれるので、マスカルポーネチーズ以外のナチュラルチーズも入ったという事でしょうかね?

まさか全く使ってないのにマスカルポーネロールとは名付けないでしょうし。。

食べていないので何とも言えませんが。。

ディナーロールは買ってきたらすぐに冷凍しておいて、食べる時に少しレンジにかけてからオーブンで焼くと美味しいです。
https://costcotuu.com/20130327/post_19319.html
私は雑なのでアルミでくるまずオーブンに入れちゃいますが(笑)

本当は昔デリで売っていたコンビーフポテトサラダをサンドして食べるのが一番好きなのですが、無い物ねだりしてもしかたないので、昔のコストココネクションで紹介されてたレシピを置いておきます。
https://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjoiMzAyMTUifQ==&detailFlg=0&pNo=19

私の定番はラスカスのクリームチーズと栗のはちみつですが、栗のはちみつは一般受けしないので却下ですね。。
あとレンチン20秒後水平に二つに切って、
コルビージャックチーズ
https://costcotuu.com/20110917/post_3744.html
とか
ミュンスターチーズ
https://costcotuu.com/20130325/post_19668.html
あたりを乗せて、チーズが溶けるまでオーブンで焼いて食べるのも好きです。今でも↑のチーズ売ってるかな?
様々なレシピありがとうございます!
私もあの後色々調べて、マスカルポーネチーズがナチュラルチーズの分類に分けられるのを知りました。
さすがに使っていないものを商品名にすることはないと思うので、マスカルポーネチーズも入っているとは思うんですが…

以前の成分表は【小麦粉、マスカルポーネチーズ、ショートニング、、、】の順番だったのが【小麦粉、ショートニング、ナチュラルチーズ、、、】と変わっているので、以前よりチーズの配合が少なくなったのかなぁ、と思っております。

子どもたちの味覚には驚かされました…と共に下手なものは作れないなぁとプレッシャーに…(笑)

学校から帰ってきた上の子達に食べさせたら、まぁなんかちょっとパサっとしたよね…くらいの反応をだったので、普段薄味の下の子達だけが違和感を覚えたようです。
とりあえず今のまま出しても下の子たちは微妙な顔して食べるので何かアレンジしなくては!と思っていたので助かります!

おばけのディナーロール、とても可愛いですね!
こんなに可愛く作れる自信はないですが、フルーツも使えるし、クリームチーズなら常備してるので明日の朝ごはんにもおやつにも良さそうです!

普段はコルビージャックチーズ買っているのですが、ミュンスター気になります…次見かけたらチェックしてみようと思います!

コーンビーフポテサラサンド、とても美味しそうで上の子グループのランチや、主人のつまみには良さそうな気配…ただ売ってないようなので、オリジナルで作ってみようと思います!
半分に切ってポテサラ乗せてチーズ乗せてオーブンで焼いても、美味しそう…カロリー爆弾だけど…

栗のはちみつも個人的にすごく魅力的な響き!
それはコストコにも売ってあるのでしょうか?一般ウケしないとは、クセ強めなのでしょうか…?
リンク先全部見ていただいたようで、ありがとうございます(^-^)

栗のはちみつはコストコでは売っていません。
匂いがダメな人には蒸れた足の匂いだとか言われます。。
ビターな味とミネラルが多いのが特徴で、若かった時に貧血判定受けた後からお守り的に毎朝食べてます。(パン食。貧血自体はちゃんと病院の鉄剤を半年飲んで治しました。はちみつだけでは貧血は治せません)

ミネラル豊富なはちみつでは、もう一つ蕎麦のはちみつがあるのですが、あちらは酸味を強く感じるため買ったことがありません。
カルディやジュピターで購入できますが、ここ2年でだいぶ値上がりしましたので、ネットで購入してます。イタリアのミエリッツィアのはちみつが400gで1800円位。ネットだとクーポンとポイント利用でもう少し安く買えるので。
これに食べ慣れると、普通のアカシアのはちみつは甘すぎて受け付けなくなります。苦笑

コストコに売ってないものを長々と語ってしまいスミマセン。(コストコで売って欲しいけど、マイナー過ぎて無いと思う)
あ、書き忘れました。栗のはちみつは黄色いマロンペーストをイメージしちゃうと"違う"となります。渋皮込みでイメージして下さい。
我が家では上部に切り込みを入れたディナーロールにシャウエッセンを挟んでミニホットドッグとか、
あとは卵サンドにしたりします。
子どもたちもよく食べます。
朝の忙しいときにちょっと面倒ですが。
蒸れた足の匂い…笑
子どもたちにブーイングもらいそうです
大人はクセになる味で好きかも…
栗の渋皮煮は好きなのですが…
貧血にも良いのはいいですよね!
良薬は口に苦しと言いますし…一度カルディで探してみようと思います!
とても有益な情報ありがとうございます!
ミニホットドッグ良いですね!
肉汁も相まってパサパサ感をカバーできそう…
寝坊された日には、朝ごはんも1秒でも短くしないと遅刻されちゃうので、パンとおかず一気に食べさせれるホットドッグ作戦、たまごサンド作戦は助かります!
素敵なアイデアをありがとうございます!
最近、はちみつ信者(笑)になっているので、上乃屋まむ@かみのやまさんのお話し興味深く拝見しましたー^^私もカルディ行ったら探してみます~。

普段はレモンなど柑橘類を漬けたものばかり食していますが(昨日もカボスを漬けました)、甘すぎないはちみつにも心惹かれます。

インボイス制度のせいで(苦笑)、仕事が忙しくて「ファンの集い」を全然のぞけない私に大変貴重な情報でした♪ ありがとうございます!
冬は何故だかはちみつ恋しくなりますよね
お互い上乃屋まむ@かみのやまさんのオススメはちみつに出会えると良いですね

ちょっと気になったのですが、かぼす漬けはちみつは、甘いですか?
レモンやオレンジは漬けたことあるのですが、かぼすは初耳でした
九州なので、かぼすをこの季節よく頂くので…
うちの子もそのままだと
あまり食べなかったんですが
辻ちゃんがテレビでディナーロール
揚げパンにしてて試したら
めっちゃ美味しくて子供にも好評で
すぐなくなってしまいました^_^
揚げパンいいですね!
作ったことないけど、挑戦してみます!
昨日きな粉買ってきたばかりなので、きな粉まぶして食べさせてみます!
ありがとうございます
冬にはちみつが恋しくなるだなんて、そんな可愛らしいこと言ってみたい・・・私は、睡眠の為という切実な感じなので(^^ゞ
でももしかしたら摂取の副産物で腹筋が割れた?!と思っています(笑)

かぼす漬けも甘いと思います(漬けたばかりでまだ食していなくて(^^ゞ)。
だいたい果物と蜂蜜1:1で漬けるので、何でも甘くなっちゃいます~。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。