★おさつどきっプレミアム塩バター味と塩バター味を比較してみた

★おさつどきっプレミアム塩バター味と塩バター味を比較してみた
★おさつどきっプレミアム塩バター味
https://costcotuu.com/20211121/post_147353.html
コストコ限定商品なこともあり、人気ですよね。
我が家もみんな大好きなので、今年も2箱目です。

だけど一般スーパーで売ってる塩バター味と、どこがどう違うのかちゃんと食べ比べもせずに、「プレミアムだわ♡」とただ有り難がっていて良いのか!?
という疑問がふつふつと沸いてきました。
もしかして、そんなに変わらんかも知れへんやん?
もしかして、決定的にプレミアムな味なら、もっと有り難がって食べなあかんやん?
なので一般の塩バター味を買ってきました。
(実は単に職場で先週セール価格だっただけ)

コストコのはバラ売りしてないから、個包装は地味な2色刷りです。原材料表示も段ボール箱に印刷してあって、個包装には書かれていません。
返信 1-13/13件最新の投稿へ
これが、コストコのプレミアム塩バター味。
チーズパウダーが入ってますね。
神戸市で作られてますよ!
これが、一般の塩バター味。
チーズパウダーより上位にホエイパウダーが来てます。ここに味の違いを見出だせるのか!?
同じく神戸市で作られてます。

Wi-Fiの調子が悪いので、二重送信になってたらごめんなさいm(_ _)m
見た目で区別をするのは不可能。
どちらも等しく美味しそうです。

食べ比べるにあたり、自分が今どちらを食べているのか分からなくなりそうで緊張感みなぎります。

★塩バター味
子どもの頃から親しんだ、おさつどきっの味。
シンプルに、文字通りの塩バター味!うまっ!

★プレミアム塩バター味
若干…ほんの少しだけ酸味があるのかな?
単なる塩バターではない、ふわっと柔らかい風味があると思います。

「ミルクを食べる乳酪バター使用」とパッケージに書いてますから、それが味の違いかも知れませんね。
https://www.marinfood-onlineshop.com/SHOP/80501.html
コス子さんも書いてらっしゃるように、このマリンフードの製品かなぁ…と思いますが、はっきり書かれていないのでそこは不確定です。

★プレミアムのほうが美味しい?
ぶっちゃけて言うと、どっちも美味しかった(笑)
だってCalbeeのポテチかて、断然うすしおやろ!と思いつつ、たまにコンソメ食べたらめちゃくちゃ美味しいし、のりしおも日本人で良かった♡って思える味ですやん。それと同じです。
塩バター味はくっきりした塩とバターがそれはそれで美味しくて、「プレミアム」が格上という風には思いませんでした。あとは個人の好み次第。
ちなみに息子はプレミアムのほうが好き、娘はどっちも好き、との判定でした。

良かったら皆さんも食べ比べてみてください。
ついでだから、参考までにプレーンの原材料表示も載せておきますね。めっちゃシンプル!

これはこれで美味しいんですよね〜(*´艸`*)

ちなみに今年の我が家のプランター栽培サツマイモは歴史的不作で、猛暑で1株しか夏を越せず(猛暑で私が水やりを放棄したため)、その1株から採れたたった3個のおいもも絶望的に甘くなかったです(T_T)
反省してベランダから庭に水を遣れるズボラシステムを作ったので、来年はちゃんと水遣りしたいと思います。
ベリーさま
いつもステキな情報をありがとうございます♡
なかなか比べて食べる事がなかったのでなるほど〜と楽しく読ませて頂きました♪

いつからコストコのおさつどきっがリニューアルしたのか分からなくて、こっそりリニューアルしていた
『おさつどきっ プレミアム塩バター味 ミルクを食べる酪農バター2倍』
を購入したのでおじゃまさせてください(*´ω`*)
原材料を見てみるとスーパーで販売されている塩バター味と同じですね
栄養成分が少し違うので、全く同じという訳ではなさそうですね

今日購入し帰って早速頂きました♪
私には味の違いは分かりませんが『おさつどきっは美味しい♡』という事だけは確かです(*´艸`*)
10袋あっという間ですね♡
ごめんなさい 間違えてしまいました
✕ミルクを食べる酪農バター2倍
◯ミルクを食べる乳酪バター2倍
キャー!
コストコ日和さんとのコラボになりました♡
ありがとうございます(*´艸`*)

リニューアル!?そうなんですか!
全っ然知りませんでした…いつの間にでしょうね。
「乳酪バター2倍※」とあるのは、旧プレミアム塩バターの2倍なのか、普通の塩バター味の2倍なのか、恐らくパッケージの下の方に書いてあるかと思うんですが、何か書いてありますか?細かいことが気になる性分なので、良かったら教えてください。
(その割に大事なことは気にしない大雑把な性分)

何の2倍でも結局は、「おさつどきっは美味しい♡」って結論になっちゃいますね。
芋けんぴも美味しいけど、それとはまた違うんよ…
あと、リニューアルしたパッケージは「乳酪バター2倍※」のところにリアルな乳牛イラストがあるのが個人的にツボをくすぐられます。

10袋はあっという間です。アッじゃなくてアッ。
ベリーさま おはようございます
アッという間ですね(*´艸`*)わかります♡
シンプルなパッケージにリアルな牛さんカワイイですね♪

『乳酪バター2倍※』  『※当社従来品比』
と書いてありました
これは旧プレミアム塩バターの2倍なのか、普通の塩バターの2倍なのかどちらなのでしょうか…?
普通の塩バターの方には『乳酪バター』とは書かれていないようなので、コストコの旧プレミアム塩バターの2倍という事でしょうか?
原材料が普通の塩バターと同じなので、普通の塩バターのバターをミルクを食べる乳酪バターに変え、旧プレミアム塩バターの2倍入れて作った物が今回の新プレミアム塩バターなのでしょうか?
ユーハさんか味覚糖さんに聞いてみたいですね♪
えっユーハさんと味覚糖さんて別の会社だったのですねΣ( ºωº )

今SNSを見ていたら、さらに過去にもコストコのおさつどきっがリニューアルしていたようです
全く気づきもせず美味しい美味しいと食べていました
こっそりリニューアルしてさらに美味しい物を作ろうとする企業努力すばらしいですね(*´ω`*)
おはようございます!
早速ご確認ありがとうございます。

「当社従来品」かぁ…定型文ですね。
どっちにしろ結論は「おさつどきっは美味しい」になるんですよね。えっ、既にリニューアル経験済だったんだ…気付かずにこんなトピ立ててました(笑)

ついでに白状すると、たまにCalbeeおさつスナックにも浮気します。二股かけてるの私だけではないはず。
ベリーさま
ステキなトピのおかげで新たな気付きがいろいろありました ありがとうございます♡
結論は『おさつどきっは美味しい』ですね

は〜い(*´▽`)ノ
私もCalbeeおさつスナックに浮気する口で〜す
お正月に食べましたぁ♪
野菜の中でさつま芋が一番好きで今日のおやつも母お手製の干し芋でした♡

全倉庫か分かりませんが、おさつどきっプレミアム塩バター味に-230=928円(1月12日まで)のクーポンが出ていますので、皆さまもよろしければどうぞ〜♪
オンラインでも-270=1,078円(1月14日まで)のクーポンが出ています(まーまーさまいつもありがとうございます♡)
コストコで箱買しましたが、一袋の量の少ないことにビックリ‼️ 袋の1/4位しか入ってなくてあの袋と箱必要?と思いました。返品はしませんでしたが、窓口には言いました。
パッケージ内にあの空間があるから粉々にならずに消費者のところまで届くし、グラム数は箱に書いてあるし、意見を言うならメーカーにであってコストコにではないし、このトピの内容とも関係ないですよね。

ここでは、味を食べ比べた話を楽しくしていますよ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。