あじの一汐干し

一夜干しと同じだろうという感覚で大きさに負けて購入!
とっても大きくて美味しそうだったので買ったけど。。
あぶら乗ってませんでした;;
我が家はフライパンに魚ホイルを引いて焼いてるんですが、
出たのは魚汁?のみ。。
脂のあの字も出ず><
肉厚なので中の身は柔らかいんだけど脂のノリがないせいなのかな?うちには塩味が強めで醤油好きの私はどんな干物も少し醤油をつけて食べるんですがそれさえも合わない。。
途中飽きてしまいました…やはりアジは国産がベスト?
3枚入りで2人で1枚食べる予定がきっと美味しい!という誘惑に負けて1人1枚づつ焼き。。
頑張っても焼いた2枚中1枚は残り冷凍庫にラップとアルミホイルで包まれた干物が1枚。他に使おうにも味が濃いので味変もできず。。油を足しても意味ないし;;
チャットでどうすればいいか連絡してみます。食べかけはジップロックに入れて冷凍庫に取っとこう…
(返品不可ならそのまま年末ゴミへ。。)
買った人は脂乗ってたのかなぁ?
正直二度と買う気にならないけど自分だけがハズレだったなら1年後…。いや、やっぱり食べる気が起きない><
返信 1-2/2件最新の投稿へ
我が家も一口食べて無理でした。
全く脂がのってませんでした。
仕方ないので身をほぐして梅干しを刻み大葉を刻みゴマを入れ、ご飯とまじぇまじぇしておにぎりにして海苔を巻いて食べました。
又、買おうと思いません。
コストコの魚類は本当に美味しいのに、この干物だけはお勧め出来ません。
(こまいはお勧めです。焼いても天婦羅でも美味しい)
旦那に鮭の方が美味しいから作っても食わん!捨てるか返品しろということで2匹と残骸持って返品しに行きました…
冷凍庫から取り出してニオイ防止でジップロックに入れてビニールに更に入れてカウンターへw

汐干し。。もう2度と買いません;;
我が家は旦那がいつも仕事の夜食用でおにぎり作ってるのですが塩鮭のカマをほぐしてるのでこの鯵じゃ許可は出ないとは思ってました…
買ったお店がコストコでよかった…他店なら捨てて泣き寝入りでした><
こまい、年明けにチェックしてみます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。