2024年紀文 本格伝統おせち 三段重 祝の幸【オンライン限定商品】

2024年紀文 本格伝統おせち 三段重 祝の幸【オンライン限定商品】
2024年紀文 本格伝統おせち 三段重 祝の幸
(コストコオンラインでのみ販売)
商品番号27939
¥15,800

お正月にふさわしい彩り豊かなお料理を3段重にして全36品(4~5名様用)が入っています。

★後から載せるお重の画像を見て下さい。3つしか入っていない品もありますし盛り付けもさほど深く入っていないから2~3人でいけるのでは?と思いました。これがメインじゃなく他にも美味しいお料理がなければ足りないです。お酒のあてにするなら4~5人も納得です。

★コストコオンラインで注文する際、配達日を12/30か12/31のどちらかを選択します。
時間の指定はできません。
配達日を12/31にしたところ、12/27にコストコからメールが来ましたが配達時間の案内はありませんでした。
ヤマトのLINEやメール会員に登録してるので普段ですと事前連絡がありますが今回はなかったです。
前日12/30にヤマト運輸のサイトにて確認したところ既に最寄り拠点にて保管中で12/31午前中に配達予定となっていました。

★こちらは冷蔵品です。
ヤマト運輸さんから受け取る時に「冷蔵庫で保存してください」と言われました。
コストコ以外の通販サイトで同じ画像の紀文のおせちを見掛けましたがコストコの方が安かったです。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
2024年紀文 本格伝統おせち 三段重 祝の幸【オンライン限定商品】
画像の通り、箱を開けると保冷バッグが出てきます。(写り込み防ぐ為、ドアップ撮影で笑)
保冷バッグはベルトがついていてバッグのように持ち歩きできます。しっかりした作りで今後も充分使えます!
バッグの蓋部分はマジックテープで止めてあります。
バッグの蓋を開けると重箱の蓋とほぼ同じサイズの保冷剤が載っていてベルト(マジックテープ付き)で重箱と共に固定しています。

重箱は一段ずつしっかりしたビニール袋に包まれています。後程、お重の画像を載せますが盛り付けがずれていたりしていません。一切触らず撮影しましたが綺麗な盛り付けでした。
2024年紀文 本格伝統おせち 三段重 祝の幸【オンライン限定商品】
壱の重:基本のおせちの詰め合わせ【10品】
鯛入り蒲鉾(紅) 3枚、鯛入り蒲鉾(白) 2枚、栗きんとん(栗3粒 80g)、伊達巻 (5枚)、味付数の子 3本、祝海老 3尾、昆布巻き 5個、黒豆 50g、錦玉子 2枚、田作り 20g

【味の感想】
田作り、昆布巻き、栗きんとんは相当甘かった。家族とも話しましたが「冷蔵品で賞味期限が短いからもっと薄味で良いのにね~」こういった甘さを嫌いおせち料理を食べたがらない家族がここにいます。
実は何も考えず食べ初め、この壱の重を1番最後に手をつけ始めました。失敗しました。食べる順番は大事ですね。
コストコ店舗で販売してるお正月セットと同じくらいの甘さでした。
3品以外は極甘じゃなかったからストレス無く!?食べられました(笑)
2024年紀文 本格伝統おせち 三段重 祝の幸【オンライン限定商品】
弐の重:おつまみにも喜ばれるおせち【11品】
鮭柚庵焼 2枚、ぶり照り焼き 2枚、大学芋 5個、いくら醤油漬け 35g、くるみ甘露煮 30g、湯葉有馬煮 50g、はすの芽梅酢漬 6g、いか松笠白焼 3枚、若桃甘露煮 1個、紅白なます 50g、牡蠣しぐれ煮 35g

こちらは薄味でどれも美味しかったです。もっと沢山入っていても食べきれるくらい美味しいと思いました。
2024年紀文 本格伝統おせち 三段重 祝の幸【オンライン限定商品】
参の重:肉料理、彩り豊かな煮しめ【15品】
煮しめ 椎茸 2個、ぎんなん 2個、海老しんじょう 2個、三種野菜巻 2個、焼ほたて 2個、合鴨スモーク 2枚、豚角煮 3個、肉団子 2個、厚焼玉子 2個、煮しめ 2枚、菜の花湯葉巻 2個、にしんの甘酢漬 35g、金柑甘露煮 2個、ローストポーク 2枚、豚肉二色巻き 2個

【味の感想】
こちらは普通でした。
弐の重→参の重(取り皿に取って気がつく)→壱の重と食べ進めて壱の重の甘さに震えてるところで突入したから憶えていない~
厚焼き玉子はしっとりして美味しかった。海老しんじょうは練り物みたいで期待したしんじょうの感じではなかったです。


我が家では紀文のおせちは始めてです。
以前購入した他店の魚介類多めの仕出し屋の物は量も多く塩分多めで途中で飽きてしまいました。
昨年購入した他店京都方面の冷凍おせちは量が少なめだったので購入しましたが食べ進めていると味付けが濃いのかなぜかリピは無いと思いました。
けっして薄味好き家族でないはずですがおせちの当たりになかなか出会えません。
(自分で作るという選択肢は皆無)
湯葉など冷蔵品だからこその美味しさでした。
今回の壱の重の甘さ炸裂がなければ量、価格は満足です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。