サトウの切り餅いっぽん

サトウの切り餅いっぽん
商品番号:58223
通常価格:1880円(2024年2月1日時点)
※クーポン500円引きで購入
内容量:2320g(29g✕10本✕8袋)

段ボール箱に、上の10本入り小売りパックが8袋入っています。普通のサトウの切り餅が1kg入り798円(税別)くらいなので、そんなに変わらない値段かなと思います。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
サトウの切り餅いっぽん
成分とかは普通の切り餅と変わらないはずだけど一応載せときます。
サトウの切り餅いっぽん
一般的切り餅と比べてみました。

上が「サトウの切り餅いっぽん」
下は「越後製菓!」(高橋英樹風に読むべし)

「切り餅いっぽん」は29g
越後製菓の切り餅は約50g
おそらく従来のサトウの切り餅も越後製菓のと同じくらいかと思います。

「お召し上がり方」として、ハムチーズ巻き、海苔巻き、コーンスープやあんこにディップするなどが紹介されています。
豚バラ巻いて照り焼きしても良いよね…(*´艸`*)
今日のお昼はうどんを食べたいので、調理レポはまたそのうちに。
サトウの切り餅いっぽん
息子の小腹埋めに、ハムチーズ巻き…じゃなくてハムマヨ巻きにしてみました。
ガスコンロのグリルで焼いたんだけど、そろそろかな…もう少し柔らかくなるまで焼きたいな…と思ったらびよーんと伸びて膨らんでスティック型じゃなくほぼ丸になってた(笑)
マヨネーズの油分で余計に伸びが良かったのが要因だと思います。おそらくチーズでも同じことが起こる。
ハムから出てる端っこの部分だけが辛うじてスティック型の名残りを留めています。
今後、焼き加減をうまく調整していきたいです。

味は普通のサトウの切り餅と同じなので割愛。
切り餅いっぽん、もっと大きいお餅を想像してました
このくらいの大きさの方が火の通りも早いし使いやすそうです
足りなかったら2個3個焼けばいいのだし
スティックタイプはトッポギみたいに形が崩れないのかと思いましたが、
餅米だから細長くても膨らんで丸くなるんですね、おいしそう
切り餅も半分に切って焼いたリすることもあるので、このサイズ丸餅共にいつも置いて欲しいなあ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。