HOTEIつぶあん 500g✕4袋

HOTEIつぶあん 500g✕4袋
商品番号:58050
通常価格:1238円(2024年1月25日現在)
内容量:2000g(500g✕4袋)

ゆるゆるの「ゆであずき」ではなくねっちりした「つぶあん」です。

実は、出来ればこういう状態で「御座候」のつぶあんをコストコが扱ってくれたらいいなぁ…と前から思ってて、先日のコス子さんのアンケートにも書きました。でも普段はコメダのパック入りとか井村屋のレトルトとか買ってて、HOTEIの缶詰も買ったことあります。
https://www.hoteifoods.co.jp/products/s-04/
だから間違いないと思って買ってみました。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
HOTEIつぶあん 500g✕4袋
パッケージ裏面に成分表示と、おはぎとお汁粉のレシピが載っています。
このレシピをお汁粉と呼ぶのかどうかって、地域差があると思います。私の感覚ではこれは「ぜんざいに餅が入ってないやつ」です。
先生ー!お汁粉ってこしあんじゃないんですかー?
お味はいかがだったのか知りたいでーす。
上にも書いた通り、「汁粉」がこしあんなのかつぶあんなのか、中の餅は丸か四角かなどは地域によって違いがあるので一言で説明すべきではないんです。
ぽぽさんの住む地域の解釈でどうぞ。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%81%E7%B2%89

まだ食べません。
遂に食べました。
甘党の私には満足いく甘さでした。
コメダのモーニングについてくる粒あんと似たような甘さと硬さかなぁ…何となく。

おやつのパンケーキに挟みました。
その後の仕事頑張れました(*´艸`*)
今日、神戸倉庫で977円になってました。
もちろん買いました(*´艸`*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。