クォーターホワイトシートケーキ

ハーフシートより小さくなったので手を出しました(苦笑)。#93640(価格、消費期限面の品番) ¥1780 消費期限、購入日を含め四日(私の購入品)。

全景を撮り忘れました。カットしてジップロックコンテナの蓋に乗せてます、つまりコンテナを逆さまにしてる。スポンジとクリームの高さは約6.5センチ。飾りは潰れます。これで約350g、全体の推定は2kg、コスパ良し?

箱のサイズも計測し忘れたので推定。巾40センチ、奥行30センチ、高さ11センチ。冷蔵庫の一段丸々使ったのは想定外(笑)。
クリームがサンドされた二段なので攻略は大変。斜めになってクリームが手に着こうものなら……。甘さは控え目、スイスロールより食べ進めれました、300gほどを一気に完食。

スポンジはちょい硬め、フォークで縦に切り分けようとすると真ん中のクリームが邪魔に。包丁で100g程度に切り分けて横倒しにした方が食べやすいでしょう。クリームはこれでもかって言うくらい柔らかいです。切り分けての冷凍は不可能、ジップロックコンテナごとなら可能。でも、高さが有るので解凍して食すのは不適?

細長いローソク6本?がラベルと共に箱に張り付いてます、外す時は要注意、ラベルをハサミかカッターで切ったら楽かなと。購入前にシェア先を探してからの方が慌てないでしょう。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
断面です。包丁で切れば良かったのでしょうが、どのみちコンテナの蓋へ移すのに取り分けナイフ?を使うからナイフでカットしました。切り分けは分化包丁を推奨します。高さとスポンジの硬さから手強いです。

載ってる段ボールに金具は無いので切り分けの邪魔にはなりません。周囲にクリームを塗って動かないようにしてる? 確証は無いけど当たってるでしょう。ただ、クリームは柔らかいので扱いは慎重に。
296kcal 300gをペロッと食べれます(笑)。クォーターで良かった、倍有ったら……。思考は止めときます。コレを食べてる間は果物以外余計な物は食べてません。あと一切れが本日で最後。

米粉スイスロールのスポンジの方が柔らか? そして甘い? 同じ量を食べるとしたらこちらの方が楽にサクサク食べれます。普通のケーキと比べると甘さ控えめなので食べ終わった満足感は十二分(苦笑)。
中身のケーキだけの実寸は…

横 33cm
縦 23cm
高さ 7cm

箱は…
横 38.5cm
縦 27.5cm
高さ 11.5cm

冷蔵庫ギリギリで寸刻みでサイズ知りたい方へ…
箱の外観です。
浩志@札幌さま、ゲゲゲ☆オーナーさま

欲しかった情報をありがとうございます!!
もし可能でしたら、買ってきた日と翌日の食感の違いなども分かればお願いしますだ。
翌日のほうがしっとりなじんで美味しいのでは?!なんて睨んでたりします。
冷凍庫片付けてケーキを入れるので精一杯でスポンジ比較までいかなかったです~ 
へ(×_×;)へ←ヘトヘト
指に付いたクリームをなめた感じでは、米粉ロールのクリームっぽいような?
ヌテラチョコスレッドを甘過ぎないけどやや甘い程度にホイップクリームで薄めたような感じ?
小分け冷凍して、見映え重視しないMyティータイムには良さそうです。
2日目、冷蔵庫一晩。冷凍庫2時間で、電動ナイフでカットの断面です。
つまみ食いしたスポンジはシットリとしてて美味しく思いました。
カットしてる間はたいして気にならなかったのに、カット後一時間が過ぎても、何やら体がチョコの匂いをまとっているような?
持続性の強い香料なのかな?
お疲れのところ更なる情報ありがとうございますm(__)m

それにしても赤色102号、104号、黄色4号、5号、青色1号って、見た通りのヤバさですね。
クォーターシートもデコ無し選べるようになるといいなぁ。。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。