トリプルチョコデニッシュ

No.93523
価格:1298円
消費期限:製造日含め3日間

サイズの目安(4つの平均):12cm × 9cm × 高さ4.5cm

思いつくままに書いてみました
・中のチョコはそこまで沢山入っていないので、以前チョココルネ1つ食べるのは重いと言っていた私も、今回は1つ食べられそうです。
・ヘーゼルナッツ風味は特に感じません(ヘーゼルナッツチョコが苦手な方も食べられると思います)
・生地の中心はチョコ&カスタード?(ホワイトチョコと書いてありますがどちらかといえばクリームパンのカスタードっぽい印象)でどちらかが勝つことなく良い感じに存在してました。
・私はホワイトチョコは平気なのでわかりませんが、苦手な方が食べたらどう感じるのでしょうか…。
・トースターで軽く焼いてみましたが、外側はパリッとしてますが、中心に行くほど水分なのか油分なのかしっとり生地に…。(焼き足りなかったのかな)

ひとことで言うなら
中心がチョコ&カスタードクレープのデニッシュパン
返信 1-5/5件最新の投稿へ
書いた後に焼かずにそのままガブッといったら、デニッシュパンなのに、私は焼かない方が好きでした。
中の甘さを表面のビターっぽいチョコのトッピングが抑えてくれて、中心の油分もそれほど感じることなく(あっ。さっきより美味しいかも。)と感じました。

好みだと思いますが、こんな人もいました。
断面
原材料
そういえば、焼かずに食べたらホワイトチョコの味も感じました。
がっつりホワイトチョコではないですが(あ、ホワイトチョコもいる)くらいな感じ。

わりと万人受けしそうですが、ホワイトチョコが苦手な方はもう少し様子を見てからの方が無難かもしれません。
全体の写真

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。