佐野ラーメン 麺屋ようすけ

佐野ラーメン  麺屋ようすけ
No.61506
価格:1480円(1食あたり185円)
内容量:1480g(麺:130g×8、スープ:55g)
賞味期限:購入日から約3ヶ月くらい(2024/6/22)

TOKIOの城島リーダーがラーメンの修行にいったお店ですね。店主とリーダーのやり取りは忘れましたが、若い店主さんだなーと思って見ていた記憶があります。

❲ 感想 ❳
麺屋ようすけさんには食べに行ったことがないので本家の味と比べたらわからないのですが、、、。
少し透けるような多加水麺で太さの違う麺が混ざっていて美味しかったです。
スープもあっさりだけどコクがあり、脂も表面を軽く覆うくらいあるので食べたあとも満足度は高めでした。
ただ、作り方(茹で方)は一般的なラーメンに比べてやや細かめです。

❲ 私のひとりごと ❳
麺もスープも美味しかったんですが、この商品を見た時に青竹で打った麺が食べたいと期待して買ってきたのでどこか違う食感なのが少し残念でした。
食べたあとによく見たら(本品は手打ち麺ではなく店主監修のもとお店の味を再現した不揃い麺です)と箱に書いてあり(あっそりゃそうだよね。コストコで販売する量を手で打ってられないよね)と妙に納得でした。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
麺 強火1分→弱火2分茹でたところ
スープ  作り方では300cですが、うちに300cc入る器で色がわかりやすそうなものがないので、とりあえず100ccで溶かしてみました
スープの素を袋から出してみました
原材料
内容量
販売者:オリオンジャコー
製造者株式会社:久保田麺業(気になって検索してみたところ、讃岐うどん、ご当地ラーメン、銘店ラーメン、パスタなどの製造している会社みたいです)
お召し上がり方
私も麺がもう少しピラピラしていると
思っていました
スープは美味しいです
麺屋ようすけはいつも並んでるので、家で食べられるのは嬉しいですね!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。