LEGOハリー・ポッターホグワーツ城

LEGO Harry Potter
Hogwarts Castle and Grounds
LEGO品番76419
2660pcs
18+
https://www.lego.com/ja-jp/product/hogwarts-castle-and-grounds-76419

多分コストコで販売当初は17980円か16980円で、これでも定価からしたらかなり安いんですが、一昨日行ったら14980円になってました。
これ以上待つと売り切れる(残り12個くらいで箱が破損してるのもあった)ので、思い切って買っちゃいました!

完成はまだまだ先なので、完成したらどんなんかは公式サイトの画像でお楽しみください。
組み立て前の中身を少しご紹介したいと思います。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
外箱の裏面
このホグワーツ城の地下室が覗ける感じがすごく良くないですか?
予想外に立派な組立説明書が2冊。カラー印刷。
それぞれが厚み1cm近くあって、これは組み立てに時間かかるやつやな…と予感させます。
部品は22袋に分かれていて、説明書①で袋1〜11で土地と地下室を整備し、説明書②で袋12〜22で城を建てていきます。
1つの袋に30工程以上、部品は100個以上。
途中で間違えてるのを気付かず先に進むと、後で修正するのが大変なので慎重に。
小さいパーツはたまに余分に入ってたりします。(LEGOあるある)
昨夜は娘と2番の袋まで組み立てました。
画像は第1作目のチェスの部屋。ロンが命懸けの名試合をした、あの部屋です(TдT)
こういう小部屋の完成ごとに、説明書に
「ここは1年生の時にロン・ウィーズリーが歴史的名試合をしたチェスの部屋」
というような解説文(英語)が載ってます。組み立てながら、ハリーたちの冒険を追体験出来るような構成になっているようです。
次の部屋につながる出口が見えてます。

2人で2袋分組み立てて結構ぐったりしました。
特におばちゃんは指先と眼が…(笑)
1ポッチの小さいパーツが多いです。このチェスボードも地味に指先の集中力と器用さが必要。
楽しいです。飾る場所はない、それが問題。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。