ストロベリーズッパ

ストロベリーズッパ
No.93664
価格 2380円
消費期限 製造日含め3日間(本日製造なら)

割とみんなが好みそうな印象です。
ただ、いちごのまわりのメレンゲと、ソースを吸ったスポンジあたりは少し好みが分かれそうな気もします。
私はサバランの洋酒がフルーツソースに変わったバージョンに感じました。どことなくアルコールっぽさも感じました。
いちごのまわりの白いクリームぽいものはメレンゲかな。生クリームのつもりで食べると食感や独特の甘さにあれ?となりそうです。
層になっているクリームは、多めですがカスタードクリームケーキより気持ち少なめ?(個体差の範囲かも)な印象です。

私は全体として考えると割と好みでした。
今回はそれほど混ぜずにスプーンですくったままの状態でお皿に盛りつけて食べたいと思います
返信 1-11/11件最新の投稿へ
ストロベリーズッパ
メレンゲはちょっと苦手という方はオーブンの低温で焼くとまた違った食感になります。
または、今回は試してませんがメレンゲを茹でるお菓子もあるので興味があるかたは調べてみても良いかもしれないです
ストロベリーズッパ
こちらの写真はわりとスポンジ多めですが、全体的にはもう少しカスタードの割合が多めです
ストロベリーズッパ
原材料
いつも詳しいレポありがとうございます。

イタリア菓子「ズッパイングレーゼ」のイチゴ入りですね。上のメレンゲを炙るレシピもあるようなので、オーブンで焼いたのを改めてトッピングしても良いかも?
グレナデンシロップ(ザクロのシロップ)を使ってるとのことで、どうしてイチゴシロップだけじゃないのかな…って思ったんですが、調べてみたら本場のズッパイングレーゼに使うアルケルメスというリキュールがすごく赤い色をしていて、その色を出すために使われるコチニール色素(虫から抽出する例のあれ)の関係で日本では輸入出来ないため、グレナデンシロップで代用することが多いようです。

イングレーゼ(イギリスの、の意)の名がつくのはイギリス菓子のトライフルを参考に考案されたからだとかで、コストコに入会した頃のイチゴスイーツといえばストロベリートライフルだったなぁ…と考えると妙に納得できます。そしてトライフルを参考に作られたズッパイングレーゼを更に参考にして作られたのがティラミス。へぇ~。
思いがけずコストコのケーキ同士の親戚関係が見えてきてちょっと面白かったです。お邪魔しました。
おはようございます(^^) 
なるほど、コストコケーキの関係性が面白いですね。
このあと出てくるケーキも興味深いです。

眠すぎて原材料まであまり読んでなかったんですが、ざくろシロップといちごソースの味だったんですね。
いちごの味がするけどいちごだけじゃないよなぁ、とぼんやりと思ってました。
ストロベリーズッパ
家を出る前にバタバタと写真とったので、ガタガタできれいに切り出せてませんが、カスタードクリームの目安になれば幸いです

上の部分はスポンジの上にストロベリーと囲むようにメレンゲが囲んであります。写真は丁度中央付近なので直接ストロベリーがのってました。

個体差もあると思いますので、召し上がられた方がいましたら、自分がたべたものはもっとクリーム多かったよ、同じくらいだったよ等コメントお願いします。
ストロベリーズッパ
辛抱たまらん!で、コストコに行く用のある人に買ってきて貰ったのです。
ケースの外から見て丸わかりの『お見事な左右差(笑)』
好みの所を食べ分けで良いかも〜
ケーキが大好きな爺様(おツムがお花畑♪)にコップに入れてあげたら、「おいし〜♪おいし〜♪」とゴキゲンだったのが、苺が固くって入れ歯がたたず、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ションボリしててチョッピリかわいそうでした。
苺以外は飲み物。歯要らず!
笑っちゃいけないけど、思わずウフフ‥なんか可愛いです(^^)
今までのコストコスイーツのなかでも甘い(・・;)という口コミを見たけど、甘いのはOKなのかな
苺は固くて辛かったけど、あとは美味しく食べられて◎でしたね
こんばんは〜
思わず(えっ?すごい偏ってる…)と一瞬見入ってしまいました。
ある意味すごいですね(笑)

いちごは残念でしたね(´・ω・`)ショボン
まる○さんとベリーさんの掛け合いに魅せられてしまいました。安っぽいケーキならスポンジを飲み込むのが引っ掛かって誤飲注意なのがスルスルと美味しく食べれました。
良かった。良かった♪

コストコならではの固い苺はスタッフ…じゃない、私が美味しく頂きますm(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。