アップルタルト

アップルタルト
2024/6 購入
No.93626
2,698円
購入日含めて3日間(昨日製造なら4日間)

シャキシャキりんごがぎっしりで満足感ありました。
シナモンぽい茶色いつぶつぶはトッピングの他に断面からも確認出来ますが冷えたまま食べたぶんにはそれほどシナモン シナモンしてない様に感じました。(焼いたらどうなのかな…)
いつ製造なのかわかりませんが、タルトは水分吸った感じでしっとり気味。
焼いたらザクッとなりそうなクッキーっぽい生地です。

サイズ(高さがあるからなのか大きめに感じます)
直径 約28cm
高さ 約4~4.5cm

重さは測ってませんがずっしりです
返信 1-7/7件最新の投稿へ
アップルタルト
ちょいちょい出てくるケーキのプラ容器と同じかな?たぶん
アップルタルト
原材料
アップルタルト
横から
材料にシナモンが書かれてますが、
いつぞやのアップルパイみたいにがっつりシナモンな味ですか?
みーしゅんさん こんばんは(^^)

格子模様?のナツメグやカルダモンなどが入っていたアップルパイのことでしょうか?

試食でいただいただけなのでなんとも言えませんが、それよりはシナモン落ち着いていると思います。
むしろシナモン好きの人は物足りないかも?
全く感じないわけでもないですが、少し苦手くらいの方なら食べられるんじゃないかなと、、、。
ありがとうございます♪

そうです、あの格子模様のアップルパイですw
アレは衝撃的な味でしたw
でもコレは大丈夫そうですね!

次行く時にあればいいなぁ❤︎
容器サイズ(大体の目安)
約34cm ×約34cm ×高さ約7cm
タルト系の容器と同じかなーと思います


追記
焼いたほうがりんごがしっとり気味になり、タルトの水分もいくらか飛んで、私はトースターで焼いた方が好きでした。
タルトを優先するか、りんごの冷たさとシャクシャクを優先するか、好みで分かれそうな気がします。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。