プリングルズ サワークリーム

No.66747
1,498円
内容量:19g ✕ 30袋
賞味期限 2025.3
返信 1-13/13件最新の投稿へ
プチシリーズのサイズくらい
ガスが入っているからかおもったより割れてませんでした
切り口あります
1袋分
写真添付されてなかったかもしれないので再度

原材料
パッケージ

久しぶりに食べたんですがこんなしょっぱかったかなぁと感じました。食べた後に水分ほしくなりました。久しぶりだったのでそう感じたのかな…
まる○さま、いつも詳しいレビューをありがとうございます(*^^*)
私も年単位で久しぶりにプリングルスを食べましたが、この小袋1つで満足するくらい濃い味でした。(2袋目、3袋目と手を出したくなる感じではない)元々の濃い味かなー?

ちなみに再販店での1袋バラ売り価格は78円でした。(4掛けのお店ですが、バラになると更に割高なのかも)
こんばんは

やはり濃い味に感じました?
私は食べながら(ここ何年間で私の味覚変わった?年?)と考えてました。

再販店はちょっと割高ですが少し食べてみたいんだよなぁーって時はいいですよね(^^)
マレーシア産になってから美味しくなくなったのでかってません。
やっぱりジャンクなものはアメリカ産だなー
原産国が変わり味も変わったんですね
知りませんでした
ありがとうございます
あすか様

内容変わっていたのですね!教えて頂きありがとうございます。

まる○様

違いの分からない女で申し訳ございません。ダバダー( T∀T)
アメリカ産とマレーシア産の比較をしているブログがいくつかありましたので勉強してきました。
まず元々作っていたP&Gが食品事業撤退してケロッグに売却(2012年)していた、という事実にビックリ。
そしてマレーシア工場で作り始めたのが2015年なんだそうです。

そしてロング筒のも一回り小さくなって厚みが増したとのこと。プリングルズファンが口を揃えて言っているのは、チップスターみたいになってしまった、と。
厚みが増したのはこのミニサイズだから案件じゃなかったのですね。確かに昔のプリングルズはパリッと砕ける感じが良かった。。(アヒル口にしてからパリッと食べるのよね)

そして一番肝心の味ですが、マレーシア産の方が粉が満遍なく付いていて実は濃い味だとのこと。でもアメリカ産の方が美味しかった、と。粉感が強いけどスッと味が引くので後を引く味。
言われてみればミニサイズが2袋目に手を出したくなる感じではないのは、いつまでも味が残ってるから、そこで満足してしまうからかも。

そんな訳でここ5年ほど違和感なく食べてた方は問題なく美味しく頂けるかと。あとチップスター派の方にもオススメできるかもしれません。
それから私のように小袋1袋で自制したい人にも向いているかと(笑)なんなら小袋の容量もうちょっと少なめでもいいと思った。

でもロング筒買ってもパリッと感がもう味わえないのはショックだなー。

最後に「プリングルス」と誤表記していた事をプリングルズファンの皆様にお詫び申し上げます。
こんばんは

流石まむさん(^^)
いつも有益な話を持ってきてくれてありがとうございます。
ロング筒買っても以前の味は味わえないんですね。
ちょっと残念だなぁ
寝坊したわけでもないのに朝から調べものに没頭して、遅刻するかと思ったー。
遅刻はしなかったけど、アイスコーヒー淹れる時間が無くなってしまった。←節約のため、山本珈琲の粉とKalitaのST-1でサイフォン式ドリップアイスコーヒーを作って水筒に入れて持って行ってます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。