アップルアップサイドダウンケーキ

アップサイドダウンケーキ、これ某漫画で見てからずーーっと食べてみたかっ たケーキなんです。(ぐりとぐらのホットケーキ的な?w)

常温で販売されてたのでそのまま食べたらめっちゃ甘い。
冷やして食べたほうがさっぱり食べられるかなと思って1日冷やして食べたら食べやすくなったけど、けど・・・!

中央部分がトロトロで、生焼け?パンデローみたいなそーゆーもん?
コス子さんの動画を見る限りそうでもなさそうやけど。。。

買われたみなさんのはどうでしたか?

・・・返金案件かなぁ。。。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
他の人の画像見てもそんな事なかったので
速攻でチャットに連絡して返品予約?してました。
生焼け残念でしたね。

私の買ったのはこんな感じにしっかり焼けてました。
プレーンマフィンと同じ生地かな…?と思ったけど、上のリンゴの甘さに比べると生地はそんなに甘くなく感じてしまうのでよく分かりません。
ほわぁ〜っとしたバターの香りとキャラメリゼされたリンゴの甘みが、これ何か懐かしい味を思い出すよ…と記憶を辿ったら先日惜しまれつつ生産終了した『チェルシー』の味でした。

個人的にはもう少しリンゴの層が厚い(その分生地が少ない)と良かったかな。
やっぱりちゃんと焼けてるやつは美味しそうですね❤︎

私もチェルシーのバタースコッチ味大好きです(ヨーグルト味もLOVE)

もう一度買いなおそうかなと思ったんですが、焼けてる部分だけでめっちゃ甘いのはわかったので別のものにアンテナを張ろうと思います(*´-`)
思ってた以上の、生焼け(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)
そうなんですよ。。。

1ピース切ったあとはデロデロな真ん中が凹んでました。

こんなに見事な失敗作ってあんまり見たことなくて(あ、八幡でキャラメルフランがあったか)、返品する時に対応してくださった方に聞いたんですよ。よくあるんですか?って。

そしたら稀によくある(意訳)って。
なんですとーーーーorz
神戸で私が実際に目にしたのは、
・アップルパイの焦げすぎこんがりたぬき色事件
・米粉ロールが「の」の字でなく「つ」の字事件
・ミニフープスにシナモンシュガー少なすぎ事件
などがあります。
ベーカリー担当者個々の技量差が大きいと考えています。(新人教育や出荷前チェックの不足含め)

なので「稀によくある」は
「しょっちゅう起こるわけではないが、今は新人さんがいるのでやらかしまくってる時期」
ってことかも知れませんね。
新店舗だし、新メニューだし。※個人の見解でーす
私もベリーちゃんと同じで新店舗より、前からある店舗の方が良いと思うがたまに失敗あるよね。
私は前に守山だったかなあ?ケーキが焼きすぎを見たよ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。