ティファール Cosnow 1.7L

ティファール Cosnow 1.7L
夏に電気ケトルが壊れたのでこちらの商品に買い替えました。

我が家は節電のために夜間電力を使って電気ケトルでお湯を沸かしてサーモスのポットに入れて使用しています。
それで、今回ティファールから大容量の1.7Lタイプがコストコで販売されていたので、クーポン使用で確か¥2998ぐらいで購入しましたが。。

蓋が上部中央の押しボタンでパカッと開くのですが、開かない事が多く(;´Д`)ほとんどが沸かした直後なので、圧の関係なのかな?
我が家ではこのケトルで2回連続で沸かす必要があるので、朝のクソ忙しい時に「アレ?アレ?」と何度も押しても開かないのが地味にストレスなのです(苦笑)。

ONにするスイッチも入ったか入ってないか分からないぐらいの傾きで、気持ち悪い笑。まぁ点滅するので分かるのですが、もっとこう、「カチッ!」っとスイッチオーン!的な小気味よい音だと気持ち良いんだけどな〜。

また、大は小を兼ねる!と思ってましたが、満水まで入れると女性にはかなり重い笑。水を注いでる途中で「ぐおぉぉぉっ!」となります。朝から筋トレ♪

一度に大量に沸かせるのはすごく便利なんだけど、前のタイプのジャスティンにしとけば良かったな〜とちと後悔しております^^;

購入をお考えの方はぜひ触ってみてからをオススメします♪
返信 1-13/13件最新の投稿へ
私もクーポンでこの容量で!と。
家は朝の弁当2人分のお茶と朝食用の湯沸かしに丁度よく、重宝してます。
確かに満水入れて「ぐおぉ」って言ってます(笑)
朝はご一緒に筋トレしましょう♪
朝イチ気合いが入ります。

昼間誰も居ないので保温要らないし、夜は各自飲みたい分だけ沸かしてるので大は小を兼ねてやはり便利です。
我が家も愛用中です!
1.7LのT-falケトルを6年愛用していて壊れたので、コストコで同じサイズを発見して購入しました。
以前のタイプより形はスリムになっていたので、それも良かったです。
確かに満水では重たくて気合い入れてます(^-^;
が、やはりたくさん沸かせるのでこのサイズは助かってます!

ちなみに、我が家のこの商品は蓋は問題なくスムーズにワンタッチで開きます。
沸かしたての時も開けますがスムーズですよ~。
確かに、沸いたときもスイッチの音が静かで、気がつかないときはしばしばです(^_^;)
みっちん@中部さん
ほちょ@座間店さん

やはり皆さん筋トレになりますよね笑。
でも確かに一度で2L近く沸かせるのは強みですよね^_^

ほちょさんのケトルは蓋がちゃんと開くのですね!私ももうしばらく使ってみて改善しないようなら不具合と考えた方が良いかな?参考になるコメありがとうございます!
我が家もクーポンの時に買いました。
うちのケトルの蓋も、熱々でも一度で開きますよー!
試しに優しく押したり、アチョー!!て押したりしてみましたが、どちらも開いてくれました(笑)
おとおと@中部さん

本当ですかー⁉︎
私もあれから毎日色んな押し方で押してますが、やはりアツアツの時にはなかなか開いてくれません(;´Д`)ナゼダ。

う〜ん、不具合なのか、私の使い方が間違っているのか。。どちらにせよ、変な情報を投稿してしまったかも知れないですね。
これから購入をご検討の方にはなんだか申し訳ないです、ゴメンなさい!(・・;)
再度失礼します。

実は私もそんなにスムーズではありません。
2 ・3回押してる時ありますが、熱い湯が入ってる時あまりに簡単に開くより安全対策のためかなと思ってました。子供のイタズラとかの。

水入れようとして開けにくい時、娘は注ぎ口から入れてるっていう反則ワザ見た時は(*_*)でしたが…。
度々失礼します。

今朝、とうとう沸かしていない状態でも何度押しても開かなかったです。ボタンを押した状態でフタと本体の隙間に爪を入れると開きました。旦那に見てもらった所、ラッチ(引っかかり部分)の不具合だろうとのこと。
毎回爪を入れるのも面倒だし不衛生なので、返品交換をお願いしたい所ですが、クーポンで500円割引きで買ったので、また値引きがあるまではガマンするしかなさそうです。。
今も販売してる商品であれば返品カウンターで折角クーポンで購入したので、返金してもらうのではなく、同じ物と交換して欲しいと言えば対応してもらえますよ

過去に初期不良のDVDプレイヤーでしてもらった事があります
うちもこの子使っていますが、今のところは不自由なく使えています。

カフェインさん、
いまちょうどクーポンなので、交換できるとよいですね。快適に使えますように。
我が家の蓋も一度開いた程度でさっぱり開きません。そんなものかと思ってたんですが、今日コストコで聞くと「それは不具合なので交換して下さい」と言われました。保証書も必要みたいです。
交換の場合、開くことを確認して渡してくれるそうです。
匿名さん
どなるどさん
ゲストさん

皆さんありがとうございます!
コストコ商品は一旦返金→もう一度自分で探して買い直しだと思っていたのでとても参考になりました(*´∀`)
保証書も必要なんですね!ラジャです〜(*≧∀≦)ゞ
同じ電気ケトルですが、うちのもお湯をわかした翌日にふたが開かなくなります。いったん開くとその後はスムーズなのですが、やはりお湯をわかした翌日にはふたが開かなくなり、開けるには連打が必要です。
大容量の電気ケトルってなかなかなくて、コストコで見つけて即購入しました。
この商品はコストコ限定商品とのことです。
容量・デザイン共に気に入ってますが、本当にティファールの商品?と思うくらいひどいです。まず、蓋が開かないことが多く、その上、沸騰すると自動でスイッチOFFになる設計ですが、沸騰後にスイッチOFFにならずに沸騰し続ける現象が5回に1回の割合で起こります。
コストコにて事情を話、返品後新たな同商品を購入しましたが、今度は使用開始1度目で蓋が全く閉まらず空いたままという有り様。
1個目の不具合はハズレの商品だったな位でしたが2個目と続くとメーカーを疑いたくなります。
コストコ限定(お値段安め)ということで質を落としているのでしょうか?
今までティファールの電気ケトルを何個か購入したことはありましたが(コストコ以外のお店)このようなことはありませんでした。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。