タキシードケーキ

タキシードケーキ
今年初めてタキシードケーキを買いました。
基本一口は食べてみたいけど・・って感じだったのですが同行した父も食べたいって言っていたので買っちゃえって購入。
早速食べたんですが

これ、美味しいですね。

スポンジもしっとりしてて甘いんだけど許せる甘さ。
皆さんが絶賛していた意味がわかりました。
今年はクリスマスケーキにも挑戦してみようと思います。
返信 1-11/11件最新の投稿へ
何年も買えなくて、今年、初めて購入しました。
2センチくらいに切ってたべたけど、甘すぎて半分しか食べれず(-。-;)
で、凍らせたものをそのまま食べてみたら、甘さが押さえられてスゴく食べやすかったです。
冷凍庫から出してすぐ食べれるので
人に配らず、もっと冷凍保存するんだったと後悔です(ToT)
私も気になっているんですが、ハーフシートと同じ系統ですか?
ずーっとずーっと食べたかったタキシードケーキやっと今年出会えて食べました。
ちょっと値段が上がってるみたいですが、中身は変わらないですかね?
試食の量じゃ解らなかったのですが、チョコが濃厚で、少しとろーっとしてて、チョコ好きの私にとっては最高のケーキでした❤️
出来れば通年販売してもらいたいです( ´∀`)
私も一昨年買えたけど、昨年は販売期間が短くなってたのか、無くなるのが早くて買えず、今年はクリスマスを待たずに急いで購入しました!
子どもにも食べさせましたが、ほぼ一人で3日間で食べきりました(笑)
あー、食べたなって満足感で、クリスマスケーキは購入予定は無いんですが(^-^;
でも、今年のクリスマスケーキの書き込みを見てたら、ほしくなってしまいました( *´艸`)
2歳児がいるので、クリスマスや土日は、とてもインコスはできないんで諦めてますけど。
クリスマスは、子ども用に小さいケーキを用意するぐらいですかね
もっと長い期間販売してほしいですね(* ̄∇ ̄*)
販売期間が短くなってるような気がするのは、私だけかな?
タキシードケーキ
あれっ?私の買ったタキシードケーキとデザインがちょっと違う!と思ったら、2016年版でしたね。
毎年ちょっとずつ違うなら、記録として置いておこうかなーとww

2018年のタキシードケーキです。
2,698円。
12/23に購入で、消費期限12/26でした。4日間?

上から、
ホワイトチョコレート等の飾り→チョコレート→チョコレートスポンジ→ホワイトチョコレートムース→(ところどころにブラウニーキューブ→)チョコレートムース→チョコレートスポンジ
の、層になっています。

スポンジ部分はそれほどでもないのですが、2色のムースが激甘です。
紅茶やコーヒーと、ちょっとずつゆっくり食べるのがいい感じです。
タキシードケーキかクリスマスケーキの飾りチョコなしでいいので、
正月から出来れば冬休みの間は販売して欲しいです!
正月の挨拶に手土産で持って行きたいです。
親戚が集まるときに持って行きたいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m
宜しくお願いしますm(_ _)m
ってここでお願いされても皆さん困ると思います。
お願いすべき所はコストコなのでホームページとか、お店のご意見箱ではないでしょうか。

こちらは個人的な愛好ブログなのでコス子さんはコストコ関係者ではないですよ。

ハーフシートケーキとか、トリプルチーズタルトとか、ティラミスなど保証はないですが通年販売のケーキがあります。
うんうん!良いですね!
飾りうんぬんは、付いてても無くても良いけど、たしかに年末年始まで販売してくれると私も嬉しい〜〜!!

ココで叫んでみても叶うかどうかは微妙ですが、
年末年始まで販売してくれるといいですね!!
本気の要望であれば、コストコにリクエストしてみると良いと思いますよ。

ただ。。たま〜〜に、偶然かも知れないけど叶うことあったりします(笑)
広島倉庫の店員さんにお聞きしたところ、タキシードケーキは材料があるだけでおしまいだそうで、クリスマス過ぎてもあるとは思うけど年末まではもたないかもしれません、との回答でした
各倉庫の材料の残り具合で終売の日はばらつきそうですが、早めにゲットすべし!ですね
お正月まであったら私も購入してみたいと思ってます
タキシードケーキ
2019年のタキシードケーキ画像も置いておきます。分かりづらい画像ですみません。
昨日までモンブランケーキが置いてあったみたいなので、本日11月25日製造?消費期限28日で、2,698円でした。(@中部空港)
ケーキの層は内容変わらず、デコレーションだけ違っているようですね。上に乗っている丸い粒はサクサクしていて、いいアクセントになってます。この丸いのは原材料見るにパフでもなく…何で出来てるんだろう。加工デンプン?
濃厚コッテリ。甘党でもくどいのが苦手な人は、少しだけで満足かもしれません。
美味しかったです〜
今年のタキシードケーキの感想もこちらでよろしかったでしょうか(^^)?
今年は販売期間が長くて嬉しいです!
一段と見た目が華やかになりましたね!
年明けで割り引かれてたのもあり購入しましたが、毎年恒例激甘でめちゃめちゃタイプでした♪一年に一回は食べないと落ち着かない濃厚ケーキです。
今年は塩っぽいとのことでしたが、舌が敏感じゃないせいか、あまり感じられずでした(;・∀・)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。