アイスワイン

アイスワイン
アイスワインを買いました( ^o^ )

カナダの葡萄園で 氷点下まで木に置いといて作る特別なワインらしいです。
甘みやうまみが凝縮されているそう。
試飲して迷いましたが赤を。
返信 1-22/22件最新の投稿へ
どんな味で、おいくらでしたか❓
興味あります〜〜
2458円でした( ^o^ )

濃厚で、甘くて、葡萄独特の渋みがないというか、美味しかったですよ〜〜

3種類あって、白が1200円くらい。
それを買うつもりで試飲したけど、甘過ぎて、こちらの赤にしました。
もう一本は量も多くて、それが一番良かったけど、お値段も良くて(笑)
一年に一度の入荷らしいので、お早めに。
私も、興味あります~(*^^*)
ワイン好きな方用に、手土産に素敵ですね♪
ワイン&木箱&雪の結晶のキラキラ~☆が
とても良い感じです!
いつも写真載せたいんですが、センスが無くて(^_^;)文字だけより、写真があると伝わりますよね!
すいません、間違えました。

白の方2100円くらいです‼️
ここ ひたちなかさん

写真載せて下さい〜〜
私は何でも写真撮っちゃう。
すぐ忘れるし(笑)
アイスワイン、飲んべえの人には向かないかもしれません・・
普通のワインて サラッとしてるでしょう。
これはトロッとしていて
例えると マルティネスでしたっけ、リンゴの形の瓶入りの、あの濃厚さ甘さに似てます。
写真に 綱?みたいなのが写っているのは
持ち手❓ですかね❓
ワインの味も、木箱も素敵そう。
今までコストコで見たことないです。
のりぴっちさん
もう、コストコ納め!?をしたのに、また行きたくなっちゃいました(*^^*)
トロッとしたワインなんて、飲んだことない!
クリスマス用に、お正月用にいいですね♪
また来週、行っちゃおうかな~_(^^;)ゞ
素敵な情報、ありがとうございました。
ゲストさん

そうです。
持ち手が綱みたいな しっかりしたモノでした。
木箱の蓋はスライドするタイプでしたから、持ち手を持っても大丈夫。

ここ ひたちなかさん
買う時は3種類試飲させて貰って下さいね。
広島では、蓮舫似の店員さんが喋る喋る(笑)
写メよろしくね( ^o^ )
皆さま初めまして。
アイスワインがコストコで扱われていたなんて〜
新婚旅行でドイツに行った際に私でも飲める極甘なワインに出会いました。でもなかなか手に入れるチャンスもなく…
買いたいな〜
飲んでみたいな〜
でも、運転して行くから試飲が難しいな〜
てか、羽島にも入荷してるかな?
情報有難うございます(≧∀≦)
きゃろっとさん

コストコでは一年に一回だけ、アイスワインを入荷してるそうで、楽しみにされてる方が多いですよ〜〜 と蓮舫似の店員さんが。
コストコのはカナダでしたが、アイスワインていうだけあって、ドイツとかも寒いから作れるんでしょうねぇ( ^o^ )
新婚旅行ドイツ、、、いいなあ〜〜
きゃろっとサン

羽島で今日買いましたよ♡
試飲できますが、どれか1種選んでと言われたので全種類試飲させて頂けるかどうかは店員さん&運かもしれません…
ちなみに来週末もやる予定です(^^)
@コストコHP イベント情報
のりぴっちさん

去年はオープンして間もなくて、おのぼりさん状態だったのでアルコールコーナーに立ち寄ることはほぼ皆無でした。早くコストコ行きたいです〜
アイスワインは食後に楽しむデザートワインだそうです。

カナダ旅行の時、ワイナリーでほかのワインはどんどん試飲できたのにアイスワインは有料でした。

私はアルコールが飲めないのですが、お土産に試飲もせず買ってきました。
1本だけ。だって他のより細くて1本5000円くらいだったんです。
少しなめてみたらとても甘かったです。
小牧さん

一種類選ぶんだったんですね。
私の広島では
買う気がある人で、話を聞いて貰える人のみ
飲み比べる! という意味の試飲です、と言われて 立ち去る人が続出。
私は買う気満々だったので良かったですけど(笑) カナダのその葡萄園まで個人的に行った事もあるとかで、ちなみに現地で買うよりコストコの方が安いんだとか。
ホンマでっか⁉️
カバココさん

そのお話、蓮舫似の店員さんのお話と合致します。
コストコの2倍はするんだと言ってましたからねぇ。
私が買った細い瓶2458円でしたから
2倍だと約5000円ですからね。
カバココさん

今日試飲担当の方もデザートワインですのでと同じ事仰ってました。
ダークチョコと合いますよとオススメもされました。ブルックサイドのアサイーブルーベリーチョコと合わせたら幸せな時間になりそう(*˘˘*)♡

アルコール度数が高い(10度と仰ってました)ので、飲む時はチビチビ飲むのが良いそうです。
のりぴっちサン

今日試飲担当の方も、他のお客様で新千歳空港でアイスワイン売ってたけど高くて買えず、コストコはこの半額くらいなのでまとめ買いされてましたよと仰ってました。
コストコ破格なんですね(^^)
小牧@羽島さん
貴重な情報ありがとうございます。
十数年前、5000円くらいしました。なのでなかなか手も出ませんでした(T-T)
コストコなら買えますねー
ゲットするぞー!
HPチェックしまーす。
小牧さん

ダークチョコと合うんですね。
それは聞いてませんでした。
買って良かったです( ^o^ )
最近カルディでワインのお楽しみボックスというのを←2000円で買ったばかり、それも二本。
ワインばっかりな〜〜 と思ったけど、別物ですね。
蓮舫は赤が特に珍しいと言ってましたよ。
ロゼっぽい色味でした。
のりぴっちサン

赤、買われたんですね~!中部は昨日、赤は売り切れで( ω-、)
やっぱり赤、珍しいんですね~私も赤が良かったな~←無いものねだり(((^^;)
アイスワイン、細いくて内容量少ないのに、高いんですよねー(笑)
でも、ネット等で買うよりもコストコは断然安いし、私も赤はここで初めて知ったので、次はぜひ赤を購入したいです!

デザートワインなので、少量を楽しむって感じなんでしょうが、私は1本まるっといけちゃうので、とってもコスパ悪いですwww

私もカナダで結構高価で買ったのを思い出しました~(笑)
このアイスワイン凄く美味しですよね。そしてアイスワインの価格をオンラインで確認したら、凄い高い事に驚きです。木箱もお洒落でこの価格は熱い。また12月に試飲販売があるみたいなので、楽しみですー

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。