エビのチリソース

エビのチリソース
投稿するか悩みましたが感想がないことと気になってる方も多いと思い書き込みします。
私の意見なので参考までにお願いします。

いつも利用する南関東エリアでは扉のない冷蔵庫に置いてある商品です。
箱は長方形ですが薄め、中身は小分けのパウチが3つ入っており箱から出せばかさばりません。12月10日購入で賞味期限17年1月4日でした。

調理方法は電子レンジの場合中身をお皿にあけてラップをかけ2分50秒、湯煎の場合袋のまま沸騰したお湯にいれ3分。こちらにはふっくら仕上がります。との表記

湯煎で3分やってみました。
エビチリが大好物なのでとりあえず1人で食べた感想ですが
袋から皿にあけたらアレ?エビが小さい??と思い、衣もガッチリ付いている感じがしました。嫌な予感もしつつも白米を用意して食べてみたら…エビがかたい…。食べられなくはないけど、あきらかに火が入りすぎたような、縮まりすぎたような、残念な気持ちになりまぁエビ小さかったし、今度は1番大きそうなもの食べてみよう!と思い、噛んだらジャリッ!ジャリッと背ワタに当たってしまいました(;_;)そしてかたさはそんな変わらず…3分きっちりはかって湯煎したので火が入ったとも考えられず…まあエビは高いし袋の半分くらいはエビ入ってるし、数も多いし何より安いし温めるだけで手軽に食べられるならこんなものかな?と思いました。私がエビチリ好きでエビチリの海老はぷりっぷりで大きめのやつが好みなので理想が高すぎました><

ソースもたっぷり入っているのでソースを味わってみると甘い…??って思ったら辛っ!!と後から辛さがきました。私は辛いものは好きですが得意ではないです。スンドゥブの素も少し辛めに感じます。なので、甘!辛!ご飯!となりました。笑 ご飯がとてもすすみます( ˆωˆ )薄味派なので塩気は少し強く感じますが、普通くらいかな?ソースがたっぷりあるので食卓に出すなら自分でエビを足してもいいかな?と思いました。辛味が強いのでお子様がいる家庭は気をつける、またはアレンジしたらいいのかな?と思いました。
甘味と辛味がちょうどいいバランスでネギもたっぷり入っておりとても美味しく白米がよくすすみ(いつも余ったソースでご飯食べます。笑)お腹いっぱい!満足しました(*´˘`*)♡

今投稿するにあたって冷蔵庫の残っている袋を触ってみましたがエビの大きさにバラツキがあり、親指の先のもの〜ふた回りくらい大きいものもおりました。食べたものよりも大きめのエビも入っているので、最初に食べた袋のものがこうだっただけでまた試してみようと思っています><
否定的な意見が多くすいません。でもエビチリが好きなのでパッケージ写真と違いすぎて悲しくなってしまい素直な意見を投稿しました。
どなたか試された方、違う感想などありましたら意見交換したいです。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
にんサン

これ、めっちゃ気になりつつ手が出せずにいた商品です~!率直な感想ありがとうございます♪
値段からしてエビに期待は出来ないかな~?とは思ってましたが、やっぱりですか(((^^;)私もプリップリのエビが好みなので、購入前に教えて頂き助かります。
ソース自体はちょっとしょっぱめだけど美味しいのですね!ウチも薄味派なので、とても参考になります(*^^*)
簡単にエビチリが楽しめそうなので、エビと一緒に購入してみたいと思います♪ブロッコリーとか入れても美味しいかな~(///ω///)♪
にん様

私が今日昼間に千葉ニューToshi様にお願いしたエビチリ食レポが、あるー!
ありがとうございます(*'▽'*)
簡単系の新商品には直ぐ手を出す私なのですが、エビチリは何度も失敗して学習し、買い悩んでおりました。
やっぱり、(エビ)チリソースですか。。。
味については辛いのOKで、逆に甘過ぎないのが私的ポイント高で悩みます。
Ķ様ペグ様の羽鳥グループのアドバイスも頂けて、+の方向に気持ちが傾いています。先日ぶっ倒れてしまった私としては、インスタント食品様様なのです!
冷凍しちゃっても平気かしら?多分、買ったら冷凍しそうな私です(。-_-。)
にん様、皆様、ありがとうございます!
まとめての返信ですが皆さまやはり気になってたのですね…購入した方は何名か書き込みでみてましたが感想がでてこなかったので…やはりですね><笑 ずーっと書き込むの悩んでたのでまぁ〜さんの書き込みを見つけて勇気をだして書き込みました( ˆωˆ )
甘い味付けをご飯に合わせるのがあまり好きではないのですが一口目は甘く感じます。甘っ!!?てなりました。これご飯にあ…う?て思った時には辛っ!!ご飯ご飯。水。ってなりました。笑 ただこの甘さと辛さのバランスは家庭では出せたことがないので私には本格的に感じました( ˆωˆ )
竜田揚げも美味しそうだし、ブロッコリーも美味しそうですね〜オシャレ!単純に炊きたてご飯に半熟の卵焼きをのせてチリソースをかけて食べようと思ってた(天津飯の甘酢ダレ大好きなんです)私…恥ずかしい><笑 でも唐揚げが合うなら卵も子供向きになりそうです!
今度は私も独り占めしないでアレンジして家族と食べてみます\( ´ω` )/
冷凍は我が家の冷凍庫はギチギチなのでためしてません。味は好きなのでその前に食べちゃう予定です(*´˘`*)♡
騙された感凄いですね!
私も食べて、COSTCOにクレーム出そうかとおもいました!
私も先日このエビチリ買いました。エビが本当に入っているのかというほどくにゃくにゃで衣しか食べてる気がしません。ソースの味以前の問題です。こんなに失敗したと思う商品は今までありません。商品の会社にクレームを言うつもりです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。