アイスワイン 開けました٩(♡▽♡ )۶

アイスワイン  開けました٩(♡▽♡ )۶
アイスワインを開けました。

とっても甘くて、美味しいです。
濃厚でフルーティです。
色は赤ワインといってもロゼの様な色です٩(♡▽♡ )۶

比較のために、普通の赤ワインと並べてみました。
返信 1-20/20件最新の投稿へ
のりぴっち様

いつも素敵な構成のお写真、ありがとうございます!
ワイン色の比較案も素晴らしい!
って事は、今宵は2本行っちゃう?
わあ〜
美味しそう。
私は完全に出遅れてしまいゲットできませんでした(´Д` )
来年こそは‼️
まぁ〜さん、ありがとうございます(*>ω<*)♡

アイスワインは超甘くて美味しい。
色が特徴的なので、普通の赤ワインと並べると
違いがわかるかな、って。
ヤングマンさん

たまたま 買えました〜
お酒強い人にはワインじゃないって言われるかもしれません。
うちの夫は ジュースより濃厚、甘い‼️
と言う感想。
飲ませるんじゃなかった・・・
まさに甘美なしずくですね。
メリークリスマス!
濃厚とは裏腹の淡い色で意外です!比較が分かりやすいです(*´∀`)

これがあと1年待ちかぁ、、クイニーアマン以来のショックです〜○| ̄|_
ゲストさん 甘美なしずく・・ 素敵

カフェインさん

まさかのクイニーアマンも逃した(´。;ω;`)❓
私は一回だけゲットしましたよ。
歯のかぶせが 取れましたけどね(笑)
わぁー素敵☆
赤はとってもキレイなロゼ色なのですね♪
来年の楽しみがふえました!
そらにょんさん

ありがとうございます( ^o^ )
少し茶色がかった色味です。
白の方は試飲ですが、みりんのような色味でした。白の方がさらに甘くて、来年は白も欲しいです。
入手してる方が少ないので無駄情報かも知れませんが。
アイスワイン、製造アレコレは本場と地続き(一応)の地元情報をテレビで見て、多少の知識は有してるつもりでした。で、改めて調べてみると「目からウロコ(笑)」、デザートワイン、食後酒とは知ってましたが…。
温度管理、飲み方、グラス等々が普通の赤や白とかなり違いました。決定的だっのは注ぐ量と飲み方でした。書いてしまうと「パクリ」になってしまいますから(苦笑)、気になる方は「アイスワイン 飲み方」で検索されると多数ヒットします。ただ、ひとつでは無く幾つか見られる事をお勧めします。何せネットですから。
質問です。
アイスワインはだいたいいつからいつまで販売されるのでしょうか?
ロードショー関連物は自分から告知をほとんど見ないので中部掲示板で話題になって知るというのがいつもの流れです。
今回アイスワインが気になり急いで買いに行きましたが売り切れて買えませんでした(T_T)
教えて下さるとうれしいです。
私も買えなかったです(T-T)
でも飲みたくなっちゃったので探して、今日イオンに行ったらドイツ産(白)があったので買っちゃいました(≧∀≦)
コストコで、次は買いたいなー。
しののんさん、私は今年 たまたま通りかかってアイスワインを手にしたんですが
12月16でしたか。
一年に一度この時期に入荷するので、毎年楽しみに待たれてるお客様多いんですよ
と店員さんが言われてたので。
毎年12月中旬に発売なんだと思います。
あまりワインに興味がなかったので、メルマガもよく見てなくて、その位しかわかりません。
ごめんなさい。
キャロットさん
ドイツ産の白を発見されたんですね
良かったです。
来年はコストコでゲットしたいですね( ^o^ )
のりぴっちさん
情報ありがとうございます。来年リベンジしたいですね。
書かれていた近日(日にちがあやふやなのですが…)に来店してたのでとても残念です。もしかしたらワインの試飲してたのがそれだったのかな…?(急ぎ来店の時は一人でワインブースは試飲出来ないから遠巻きに見る位なんですよね~残念)
北九州倉庫利用です。

アイスワイン目当てでコストコへ行きましたが、売り切れて買えませんでした。
店員さんに聞いたら次はバレンタインデーの頃の発売だそうです。

次は買えるといいな。
ゲストさん

本当ですか?
ヤッタ〜〜(⑅˃◡˂⑅)
私が聞いたデモの人は一年に一度って何度も言ってたんだけど・・
好評だったから、追加になったのかしら。

そういえば、逃げ恥 のシーンで、石田ゆり子がガッキーにアイスワインをプレゼントとするシーンがありましたよね〜
あれでアイスワインに注目が集まった経緯もあるらしいんですよ( ^o^ )
そういえば、逃げ恥 で、アイスワインを 2人で飲むシーンがありましたねぇ
その後 ヒラマサさんに拒否られて、ゆりちゃんにワインを返して 実家に帰るみたいな。
のりぴっちさん

24日に行ったときに、バレンタインデーの頃ってたしかに言ってましたよ‼
店員さんの勘違いとかじゃないといいですけど…

私も逃げ恥を見てアイスワイン買いにいきました(^^)
ゲスト(北九州)さん

バレンタインの頃を楽しみに待ちましょうね。

逃げ恥・・・ そのシーン見てたのに コストコでアイスワイン買った時は結びつかなかったんですよ〜〜 どおりで皆さん関心があったんですねぇ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。