JAつがる弘前 サンふじりんご

JAつがる弘前 サンふじりんご
りんごが美味しい季節になりました(*´∀`)
中でもシャキシャキの甘酸っぱいふじが好きなので、試食して本日購入しました。

今回は9個入りと12個入りがあるようですが、味は変わらないとのこと。9個入りの方が人気のようです。私はこぶりな12個入りを購入。

思った通りのシャキシャキ。蜜は少なめ。
カットしてみるとへたの部分に若干切れ目がありました。つる割れと呼ばれ、完熟した証拠と書かれたサイトもありましたのでそちらを信じることとします。

甘みは少なめでしたが、あっさりした果物が好きなのでこれはこれで美味しいです。

ちなみに。。プライスカードには「ふじりんご」と書かれてましたが、箱には「さんふじ」と書かれており^^;ふじの方が好きなので帰って気づいてアラ〜でした。

2.8kg 広島倉庫にて¥1498
返信 1-4/4件最新の投稿へ
ふじとサンふじの違いは有袋か無袋かの違いだけで、品種は同じはずじゃなかったかな。
サンは袋なしだから太陽の日を浴びてるって意味らしいです。
ゲストさん

そうみたいですね!
でも私はさんふじよりもふじの方がさっぱりしていると言うか、硬さもある気がして、ふじの方が好みなんです(*´∀`)
他の果物も酸っぱいものばかり好きでして、ちょっと変わった味覚かもしれないです^^;
確かにおっしゃる通りかも!

葉とらずサンふじを通販で買っているのですが、先日、差し入れで頂いたふじはカフェインさんの表現そのものの味・肉質でした。
比較するとサンふじの方が甘さにある種のくどさがありますね。

ふじは煮ても果肉がしっかりしてて香り高かったです。
ゲストさん

葉取らずサンふじ、初めて聞きました(*´∀`)
昔、地元のイベントで信州安曇野のふじを頂いた時に衝撃的な美味しさだったので、あれ以来色々と買ってみるのですがなかなか出会えず。。コストコでも是非信州のものも。。あっ話が逸れてしまいました。

ふじとサンふじ、同じ品種のものをなんだか紛らわしい書き方をしてしまったかも知れません、失礼いたしました!^^;

子供に出したらうまいうまいと言ってペロリと食べてくれたので、もちろん返品なしで家族で全部美味しく頂きます♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。