カレーツリーと市販のルウを合わせてカレーを作りました

カレーツリーと市販のルウを合わせてカレーを作りました
本格的なカレーが簡単に手軽にできるカレーツリー。
エビカレーはココナッツミルクをいれて、チキンカレーは生クリームを加えてとレシピ通り作り美味しくいただきました。
一番辛いと言われていたビーフだけ試せずにいたのですが、市販の甘口ルウと合わせてみたらまーー美味しい‼︎
お家カレーだけど、手の込んだ、時間もかけたような味わいで辛みもマイルド。
次の日カレーは更に美味しかったです!
ちなみに4人前を市販の甘口ルウ2.5個にカレーツリーのビーフルウは袋3分の1を加えて作りました。
辛いの苦手な旦那さんはこれでも汗が出ると言ってましたが、美味しいとの評価。

どこの倉庫も売り切り価格、賞味期限も今月1月までだと思うのだけど、このルウ、お得意の冷凍で賞味期限延長できるかな(^。^)
市販のルウと合わせて使うの、オススメです♪
返信 1-5/5件最新の投稿へ
ショコラさん
市販のルゥと合わせるなんて、素晴らしいアイデアですね〜‼カレーツリー、うちも買ったのですが(半分実家にプレゼント)、一番辛くないはずのチキンカレーですら私には辛くて…(;´∀`)←生クリームがなくて牛乳で作ったのも悪かったかと…
エビとビーフはまだ試せずにいました^^;
甘口のルゥを買って試してみます〜!
いい情報ありがとうございました(^^)/
ショコラさん
我が家も値下げされているものを買って、エビとチキンはそれぞれ美味しくいただきました!
が、辛いと評判のビーフはどうしたものかと思っていたところになんて素敵な情報!
早速今日のランチで、いつもの甘口ルーで作ったカレーにビーフカレーの元を少し足して見たら激変しました!
2歳児も6歳児もおかわりまでして食べてくれました^ ^
残りはジップロックに入れて一応冷凍庫に。

本当に素敵なアイデアありがとうございました‼︎
きよみさん
我が家の作るカレーは大人は中辛なのですが、中辛のルウだけよりも混ぜた方が美味しいと教えてもらってから、辛口ルウ+甘口ルウで中辛味を作ってます。
その延長で今回市販の辛口ルウの部分をカレーツリーにしたら(*´-`)オイシイ☆

エビカレーはシーフードカレー作る時に少し加えるといいかも♪ですね!

たらこさん
なんと!2歳、6歳のお子ちゃまも食べられましたか‼︎
我が家にも2歳、7歳の子がいますがふたりには市販の甘口カレーです。
私も残りのルウを冷凍してみました。
私はクーポンになった時に買ったので、さらに安く手に入れられて羨ましい☆
我が家もビーフだけ持て余しています。からいのは平気なのですが、本格的すぎる味に負けました。黒幕はスペアミントでしょうか。チキンは日式カレー好きな家族も絶賛していたのですが、ビーフと対峙した時は無言になっていました。
生クリームやトマトソースなんかも入れてみましたが、強烈なスパイスに歯が立たず、どうアレンジして消費しようか悩んでいたところでした。
ショコラ@中部さんのレシピに目から鱗です。私では逆立ちしても出てこないアイディアです。ただ消費するだけではなくおいしくいただけそうで、本当に助かりました。ありがとうございます。
我が家は安くて嬉しくて勢いで二箱も購入してしまいました。一箱は消費したのですが残り一箱が手付かずで(´-`).。oO 期限も今月までだし、どうしたらいいかと思っていましたが、冷凍保存がありましたか!冷凍庫あるのに思いつきませんでした。おかげで飽きずに食べきれそうです( ;∀;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。