「ジャイアントクスクス」のお味について教えて下さい!

普通のクスクスはビュッフェなどで食べた事がありますが、特に美味しいと思いませんでした。
ジャイアントクスクスは大きいし、スープに入れたりリゾットにしたら美味しいのでしょうか?
購入された方や試食で食べた事のある方、教えて下さい!
返信 1-8/8件最新の投稿へ
おはようございます。
コス子さんのレポで、「ジャイアントクスクスサラダ」と、「シーフードハリッサスープ」に使われている素材です。そちらのレポが参考になるかと思います。
私自身は、ずいぶん前に、「イスラエルフェア」というのがあって、試食しました。コンソメスープで、クスクスと、みじん切りのにんじんと玉ねぎを煮込んであって、マッツァーという味のないクラッカーが添えられてました。クスクスは、ショートパスタの仲間なので、茹で加減で、食感がかわるものだと思います。試食の煮込みは、美味しかったです。ただ、量が多いので、購入は見送りました。1/3くらいの量なら、購入してたと思いますが…。誰かとシェア出来るといいですね。
ブラックベリー@ひたちなかさん、コメントありがとうございます!
コス子さんのレポは昨日読みました(^^)
試食の詳しいレシピありがとうございます!参考になります。
調理も普通のパスタより簡単でカロリーも低いようなので、1人ランチで食べるのもいいかもしれないですね。
次回、購入してみようかな(^^)
みーちゃんさん、本日インコスして実物確認してきました。

内容量 1.36kg
価格 ¥7**←忘れた(>.<)¥800しなかった。

賞味期限?消費期限?が「枠外記載」とありましたが、わからなかったです~
どなたか期限わかりますか?

何倍に膨れるの?
まだまだリサーチ必要と思い購入しませんでした!
ごころっこ@中部さん、情報ありがとうございます!
お値段も安いので、次回購入してみます(^^)
みーちゃんさん、ジャイアントクスクス購入しましたか?

私はとうとう購入しました!
2/18中部倉庫にて、黒しれ¥477
Best before.17.3.16 ←賞味期限短い。136Og 1人100gでも13人前以上

結論→
検索してでた某サイトレシピのクスクスとジャイアントクスクスの調理方法は違う。
失敗の成功なのだ(バカボンのパパ)

帰宅が遅くなって手早く晩ご飯が食べたかったのでググるとボール(または皿)で出来るとあり。
洗い物少なくて良いじゃん。
その通りに作ったら芯が残った。
(レシピは他所のサイトなので省略します)

コストコのジャイアントクスクスのパッケージのレシピ(分量など省略有)
1.フライパンで素早く炒める
2.沸騰したお湯加える
3.調味する
4.蓋を少しずらし時々かき混ぜながら5~7分間弱火加熱
5.火を止めそのまま5~7分間蒸らす
出来上がり

早く食べたかったので、失敗した芯のあるクスクスをフライパンに入れ
オリーブオイルと熱湯を追加し炒める。面倒だったのでクレイジーソルトで調味。色味が欲しかったのでホウレンソウ追加少し炒める。
その後、蒸らす。
トッピングは作り置きのさくら胸どりのやわらか煮を炙り、蓋が開きにくいクラシコのバジル&トマトソースをぶっかけて出来上がり。

クスクスに味が無いので、どんな油かバターか、調味料等の選択でどんな味にもなります。
少し膨れますが増量したというほど増えない。
200gも作ってしまったが、異常にお腹が空いていたので完食。その数時間後、ちょっと胃がもたれた?メズラシイ 腹持ち良いのかな?

元々、防災時の食料として考えていたので、水や火、洗い物が少なく済むのと切らなくてもスプーンで食べられる。普段消費しながら備蓄出来そうです。

容器は蓋はできますが、匂いや湿気を防げない簡易なものです。
海苔に入っていた防湿剤があったので臨時で入れてみました。
ごころっこさん、私もジャイアントクスクス購入しました!

詳しい情報ありがとうございますm(__)m
値下がりしたんですね!
私が購入したのも、賞味期限が17.3.16でした。食べ切れないですね‥。

私もグルメサイトのレシピで、パルメザンチーズのリゾットを作りました。
4歳の子供に好評で、「また作って!」と食べていました。

クスクスは、腹持ちがいいと書かれていましたよ。
次は、違う味で作ってみます!
コメントありがとうございました(o^^o)
ゲストさんのお子様「また作って!」って?
カワイイな~

477円黒しれは賞味期限が近づいていて在庫を無くしたい為の価格だと思います。
通常は800円弱←このお値段の時は購入保留にしたんです。

追加情報
エキストラバージンオイルとクレイジーソルトの両方使いはクスクスには強いように感じました。片方づつなら良いかなっと。
クスクスのプチプチ食感、想像力を大きく膨らませると食べられなくなりそうで理性でストップかけました。でも好き。
ごころっこさん、↑のゲストは私(みーちゃん)でした!
名前を入れ忘れてましたσ(^_^;)

477円は、賞味期限間近の価格なんですね〜。

食べ残したクスクスですが、冷蔵庫に入れて翌日チンしましたが、変わらず美味しく食べれました(^ ^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。