ストロベリーカスタードカップケーキ❤︎

以前、販売されていた時はタイミング合わず買えませんでしたが、本日ようやく購入してきましたー(´∀`=)

封を開けるとふんわりと苺とクリームのまさにショートケーキの香り。
苺はほどよく酸味もあり、甘いクリーム、カップケーキ生地と合わさってとても美味しかったです❤︎
ただカスタードクリームが、おそらく米粉ロールに使われているものと一緒かな。ねっとりとしていて、それだけは苦手でした。
主人と半分こしてペロリでしたが、1個丸々はうっぷしちゃうかなー?といった感想です。

冷凍しようと思ってましたが、食べ切れちゃいそうです。またリピしたいなー(*´-`)
返信 1-14/14件最新の投稿へ
断面図です❤︎
私も、これを待っていた1人です。カップケーキなのにショートケーキの様な香り♪
その通りです!
あ〜また食べたくなってきたな〜(*´ω`*)
ひさじ新三郷様

カップケーキ生地が、想像していたよりふんわり柔らかかったので、ほんと、ショートケーキに近いですよねー!
息子が明日朝1個食べる!と予約が入ったので、残4個…あっという間に無くなってしまいそう(;´Д`A
去年会員になったのでこの商品は初めてみました。
美味しそうと思いつつ量に躊躇して通りすぎていましたが今度買ってみようと思いますo(^-^)o
見た目もかわいいですよね。
ぽよんた@射水様

ぜひぜひお試しください〜!
甘党な我が家の子供は、苺+たっぷりのホイップを見ただけで、目がキラキラ輝いてました。子供心も女心もくすぐられるビジュアルです(๑˃̵ᴗ˂̵)
さきゅら様

お子さんは甘党男子なんですね~うちの主人も甘党なんですよ。主人はこのカップケーキをタルトだと思い込んでいたらしいです…なぜ?(*_*)カップケーキだけどショートケーキっぽいなら美味しく食べられそうです♪
商品の感想は買うのに参考になるのでいつも助かってます。
うちの娘、このカップケーキ食べた後に舌が痛いと言い出しました。重曹が原因かなぁと思っていますが、そんなことあった方みえませんか?
ちなみにアレルギー持ちではありません。
つる@中部様

我が家はすでに残2になってしまいましたが、今のところ特に何もないですー。
食べ過ぎ以外は……です_| ̄|○
皆さまにお聞きしたいのですが、カップケーキの生地はプレーンマフィンと同じと思いませんか?
私は気付かなかったのですが、娘が「マフィンだ〜」と言ってます(^^;
私も今日買ってきました(=´∀`)人(´∀`=)
健康診断を控え、減量中にもかかわらずやっちゃいました。
初めて食べましたが美味しいですね(*´∀`*)
下の生地はカップケーキですね。
ほんのり塩気を感じて、それがかえってフォークが進む進む!
ぺろっと一個食べました。
お裾分けする予定が、全部うちの子になりました。
ゲスト様

実はコストコのマフィン食べたことないんです(´・ω・) 主人があまり好きではないので、買えなくて…。今回カップケーキを食べて、市販のマフィンと、広島のピープの中間くらいのふわふわ感だなーと思いました。ピープ>カップケーキ>マフィンの順のやわらかさ、キメの細かさ…ピープをご存知ないと非常にわかりにくいですが(汗)
マフィンと味はかなり近いですねー❤︎

ゆきよね@北九州様
やっちまいましたね〜(*´∀`)♪お仲間お仲間❤︎
ほんのり塩っ気があってフォークが進む感じ、同感です!!(笑) ホイップ多いなーと思ってたのに、苺、カップケーキ生地と一緒になるとちょうどいい量なんですもん…
朝食べたのにまた食べたくなっちゃいました。恐ろしい子_| ̄|○
さきゅらさん

フォークを縦に入れて、苺、クリーム、ケーキ部分をいっぺんに食べるともう幸せいっぱい(*´∇`*)
本当ちょうど良いバランスですよね〜。
私はランチに食べる予定にしてま〜す(=´∀`)人(´∀`=)
こちらの商品、コストコの人に聞いたのですが上部をとるとマフィンに形や包装は似てますがケーキの為に配合して焼いたカップケーキなのでクリームとイチゴが無くてもマフィンとは食感や味は全然違いますよ~美味しいです(>_<)しかし、冷蔵庫保存だと日に日に味は落ちてしまうかも?クリームの水分を吸ってしまうからかもです。食べ終わるまでに日にちがかかってしまうときは冷凍されると良いですよ。高さのあうジップロック容器を逆さにすると簡単に冷凍できます。(コス子さんのお薦め保存方法)
しののん@中部様

そうなんですね〜。ふわふわしてて美味しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 安納芋のカップケーキなども同じ生地なんですかね〜?また他のカップケーキが販売されたら買ってみたいです❤︎
ちなみにすでに今朝、完食いたしました…瞬殺でした。ジップロック逆さま保存して、凍ったら半分に切って、密封して…と考えていたんですが、冷凍庫より胃袋に収納されました(´∀`=)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。