あわびのオイスターソース&ホタテ貝柱で作ってみました(⑅˃◡˂⑅)

あわびのオイスターソース&ホタテ貝柱で作ってみました(⑅˃◡˂⑅)
お安くなっていた、アワビのオイスターソースを購入しました。
498円。これをホタテのソテーのソースにしたら、アワビの味がするかもと思いまして。
ホタテは冷凍の貝柱です。
2380円。
軽く塩コショーした貝柱を バターとオリーブオイルでソテーしてから、アワビのオイスターソースをかけてみました。とろりっとしています。
食べました。
ん〜〜 ホタテの味です。
アワビの香り・・するような気もします。
美味しいです。普通のオイスターソースよりあっさり上品なお味だと思いました。
498円というお値段だと〓はなまる‼️
返信 1-11/11件最新の投稿へ
アワビのオイスターソース 美味しそうですね。
そのお値段なら買ってみたかったです〜〜
ホタテ貝柱は美味しそうだけど、お値段もいいですねぇ・・・
貝柱だけのが冷凍にあるのは知りませんでした。
今度探してみよう。
買えないかもしれないけど。
ゲストさん

ホタテ貝柱500gと、コストコにしては小さい袋でした。
裏に解凍方法が書いてあり、生色できるみたいです。
ぷりぷりの貝柱のみが、バラ凍結してあり、ジッパーも付いているので、使いやすいです。
ちなみに先日フライにしたのですが、今日のソテーの方が美味しかったです。
次はカルパッチョにしてみようかと。
美味しそうですね~♥
生のホタテは苦手なので、これ今度やってみます(* ̄∇ ̄*)
それにしても、のりぴっち様のご飯の量の少なさに釘付けでしたΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
まっすーさん

最近コストコ太りでして(´。;ω;`)
間食に色々食べちゃったので、今日はご飯少なくしていました。
す、鋭い〜〜
本当だ、ご飯少なっっ‼️

ホタテ美味しそう。
高いよね?最近エビも高いし。
高いけど、バラ凍結なら ちびちび食べる手もありますね。
のりぴっち様

年末年始はコストコ購入品祭だったので、私もご多分に漏れず太っ腹抱えてますorn

のりぴっち様は可愛らしいオブジェを作られたり、お料理も盛り付けも上手で多才でうらやましいです(^ω^)
まっすーさん

全然上手じゃないですよ。
コストコでサラダビューとかサラミとか買ったのを並べているだけですし。

オイスターソースも実は他に使い道がうかばないんですよ。 なにか教えて下さい。
ゲストさん

エビも高いですよね?
エビはわりと どこでも手に入るし、コストコではまだ買った事がないんですよ。
オイスターソースっていうと
チャーハンに入れると美味しくなるかな。

後はカレーの隠し味に入れたりとかします。
のりぴっち様

うちでは煮物の隠し味に必ず使います。
焼きそばや焼きうどん、おでんや温かいそばつゆなどにも入れたりします(^q^)
家族はミートボールのタレにオイスターソース入れた時、安っぽさが無くなり高級な感じになったと言ってましたよ~(≧▽≦)
まっすーさん

ありがとうございます。
ミートボール 照りっとなって美味しそうですね(⑅˃◡˂⑅)

ゲストさんも ありがとうございます。
色々試してみたいと思います( ^o^ )

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。