CHEW & Real さつまいも(新商品のさつま芋のお菓子)

CHEW & Real さつまいも(新商品のさつま芋のお菓子)
1月21日シーサイド倉庫店で購入しました。¥998でした。

裏面に「名称:干しいも」と書いてあります。原材料名には「さつまいも」としか記載無く、「開封後は密閉して冷蔵庫で保存」ともあり、本当に自然の恵みを安心して食べられる!という感じです。

内容量は、330g。写真右の箱の中に、左の小袋(66g)が5袋入っています。
1袋185kcal・たんぱく質2g・脂質0.5g・炭水化物45g・食塩相当量0.06g

お皿に乗っているのが1袋分です。ちょっと塊になっていましたが、直ぐにほどけます。手前がその1つ分です。

食べてみたところ、歯ざわりは日本の干し芋です。
ベタつき無く、ねとつき無く……
ん? 甘くない…… (。-_-。)
でも、噛んでいくうちに、さつま芋本来の旨味が出て来ます。
箱の写真を見て「芋けんぴ」を想像しておりましたが、全く油っこく無く、唯々「さつま芋」ですし、柔らかいです。

新発売のロットで賞味期限が2017.6.20でした。これもnaturalで保存がきかないから?

日本の干し芋に慣れてしまうと、少し物足りない感じがしますが、ケーキやチョコレートに溺れきった私のオヤツとしては、たまにはコレも良いかな?と思いました。

下に敷いた布は、同じく21日にレジ前で5枚入り¥297で買った品です(50×71cm)。座間のAMT様がレシピ紹介された時にお使いになっていたのを真似して直ぐに¥497で緑色ベースのパイナップル柄を で、今回黄色ベースのミツバチさん柄を買いました。

拙いレポですが、気になっていらっしゃる方がおみえのようなので、思い切って投稿させて頂きますm( _ _ ;)m
あ、写真内の卵は、大きさ比較の参考に載せたものです(私、どんだけ雑談板にのめり込んでるんだー?)
返信 1-12/12件最新の投稿へ
「タマゴにグラサンと口はどうした?」
は、置いておいてヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノヨッコイショ

いまの子供は甘味料過多な子も多いですし、子供用のオヤツに良さそうですね♪
まぁ〜さん

素敵なお写真です(⑅˃◡˂⑅)
素晴らしい〜〜
娘が干し芋大好きで、いろんなお店で買うんですが、案外お高いんですよ〜
コストコにあるなんて‼️
2月はいかない予定だったのに、行ってしまいそう〜〜
まぁ〜さんさん♪
お写真ありがとうございます(^^)/

掲示板の情報で 気になってました。
羽島店では見かけない(>_<)
あるのかな?
早速のお返事、ありがとうございます♥

撮影技術は別として、美味しそうに盛り付けようと思ったのですが…
袋から出すと、上写真の様にお芋が絡まった状態。
臨場感を優先して、そのままドンとお皿にあけました。
手前のひとつが芋虫に見えるのは、撮影者だけ(°д°≡°д°)?
まぁ~さん

早速のアップ、ありがとうございます(*≧∀≦)ゞ
私も干し芋大好きなので、これは絶対買う~(๑❛ڡ❛๑)☆買い物リストに追加します♪♪
まぁ~さんサマ♪

早速のお写真、ありがとうございます☆
21日(土)の多摩境にもあったんですが、手に取って眺めただけで買わなかったんですよね~。
干し芋なら、家に干し芋予備軍の安納芋(要するに買ったはいいけど、袋のまま玄関に転がっている状態)があるしなぁ~、と。
値段も、CHEW & Real1箱>安納芋1袋、でしたし(笑)
でも中身は気になったので、見られて良かったです。
再び皆様ありがとうございます!

シーサイド倉庫店では、菓子棚ではなく、島でもなく、食品が置かれる番号付きの棚にありましたが、倉庫店によっては違うかもしれません。

原産国は「大韓民国」と記載されています。
韓国では、さつま芋を「小熊」と呼び、ケーキやアイスクリーム等お菓子の材料として愛されているようです。韓国のコストコでは「小熊ケーキ」が販売されているそうです。ながきねず様から伺いました。
韓国のさつま芋って、食べた事ないなぁ(´-`).。oO♡

本文にて、パケの写真から想像される「芋けんぴ」よりは柔らかいと書き込みましたが、適度な硬さがあるので、噛んでいくうちに甘味を感じます。最初の一口は「安いから買ってみたけど失敗」
よく噛む事で満腹感を覚え、ダイエットにつながる?小顔にもなる?

トースター等で軽く温めると、一口目から甘く感じ、柔らかくもなります。しかし、バクバクいっちゃう(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
座間にもこちらの商品あり、購入し食べてみましたが…(^^;;あ、甘くない(´-`)生協の紅はるかの干し芋が大好きでこちらもそのノリで買いましたがお芋の品種の違いか甘さはかなり控えめでした。
おそらくリピは無しです。
茨城の干し芋全店において欲しい!今度はそちらを食べてみたいでーす!!
レポありがとうございます!干し芋好きなので買いたいなぁと思ってましたが歯ごたえある甘いおやつって少し食べると満足するからなかなか減らなくて…試食して美味しかったくろまめおやつ、私しか食べないからほぼ減らず失敗したなぁと思っていたので><
でも甘すぎないお芋なら加工しても美味しいかもしれませんね( ˆωˆ )
にん様

ありがとうございます!
この商品、匿名様も仰ってますが、日本でよく食する干し芋より甘くないんです。粉も吹いてないです(写真でわかるかな?)
アレンジ上手なにん様の事だから、きっと素敵なレシピが生まれると思います。
他で安く買った干し芋の袋に、いくつかのアレンジが載っていました。
ピザにトッピング、バター炒め、唐揚げ・天ぷら・かき揚げetc.
でも、せっかくヘルシーなのが、逆の方向へ…
これ❗中部でも出てましたぁ。
パッケージに「고구마츄(ゴグマチュ)」って書いたるねぇ~。
パッケージの絵からしても「干し芋」って言うより「焼き芋」って感じみたいですねェ~。
66g✖5袋で998円!ちょっと考えちゃって、ドナドナできませんでしたぁ。(>_<")、韓国海苔スナックみたいに値下がりしたら考えよっかなぁ~。
ぜんちゃん様

そぉ~なんですよ、うちの小熊達がびっくらこいて…

焼き芋みたいにホックリしてないです。ガムか?と思ったくらいです。
噛んでると味が出て来るのですが、、、

ただ、紅はるか2本より、此方1袋の方がお腹には効きました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。