MINI PARM REGGIANO 20P(イタリア産ミニ固形パルミジャーノレッジャーノ)

MINI PARM REGGIANO 20P(イタリア産ミニ固形パルミジャーノレッジャーノ)
あまりパルメザンチーズを使わないので、円筒形の2パックがずいぶん長く冷凍庫のスペースを占領していて(>_<)やっと無くなったー! 固形のパルミジャーノレッジャーノが個包装になったこの商品、出た時から気になってたので買ってみました~。

20個で\1,298(400g・・20gx20) 1個65円くらい、ちょっと高いかなぁ~と思うのですが何より個包装は使い易いし、酸化もしにくいし、冷凍する場合でも粉タイプより場所とらずそれも嬉しいです(^^)。

味はパルメザンにしたらずいぶんとマイルド(塩気が強くない)な印象を受けました。こないだ買ったものですが賞味期限は今年の4月末です。

粉でなくスライスしたものを乗っけると いつもの一皿もオシャレに変身?!
消費の少ない我が家にはピッタリの商品かなぁ?お高いブロックのハードチーズはまだ試したことがないので、そっちの方がコクがあるのかも。この商品に味をしめたらチャレンジしてみるかな(^^;)
返信 1-1/1件最新の投稿へ
パルミジャーノが好きで小分けだし保存しやすくていいな
と思って購入。
たま~に買うのですが12か月熟成のものを成城石井などで買いますが
そちらよりソフトです。
味はおいしいのですが、あのシャリシャリっとした
食感が好きな方には向かないと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。