ジュールス・デストルーパーのワッフルクッキー(金色どかんクッキー)

ジュールス・デストルーパーのワッフルクッキー(金色どかんクッキー)
「何入れようかな♪」と、缶、欲しさで買った、ジュールス・デストルーパーのワッフルクッキー、「アーモンドシンズ」を一つ開けたのですが、昔懐かしの味と食感...ん~、何だっけ?と、考え込んでピカッとひらめいて投稿。
京都銘菓「蕎麦ぼうろ」指に通した蕎麦ぼうろ~♪のCMを知ってるのは昭和の人。
原材料に蕎麦は無いけど、多分、ブラウンシュガーだろうな♪
返信 1-13/13件最新の投稿へ
次は、バターワッフルズ。
ワッフルでも、模様がワッフル柄でサックリのクッキータイプ。
コレも懐かしい味と食感で、昭和の時代のお客さんが手土産に持ってきた缶入りの薄いクッキーの詰め合わせに、こんなの入ってたなぁ♪
その空き缶を、お母ちゃんが裁縫箱に使ってる。
そんなクッキーの味。
ポン母様

この金色の缶のクッキー、普段はコストコの大容量のお菓子には
見向きもしない主が、「これ、気になるから安くなったら買って」
なんて珍しいこと言ったんです。

食レポ、うれしいです!!

ちなみに個包装?とかある程度の小分けになってるのでしょうか?
それとも、ドカンとまんまでしょうか?
コレコレ!!気になってたゴールド缶をポン母様が画像アップして下さるなんて感激!このクッキーは食べた事があって、美味しいのは分かってるし、高級感たっぷりのゴールド缶だからめちゃ欲しいと思いつつ、中身の包装状態が分からず買えずにいます…。一度開けたら全部開封されちゃいますか?種類ごとor数枚ごとに個包装されてますか?是非教えて頂けると嬉しいです!宜しくお願いしますm(_ _)m
今シーズンは購入してませんが、昨シーズンと同じなら、種類毎にワンパックです~(///∇///)
ハムレットみたいな長細いビニールパックが三種類入ってたはずですョ(*^^*)
開けると三本のパックが入っていて、一本に一種類づつ入ってます
パック一つに入ってるのは、こんな感じ
雑談玉子1「あのデカいドカンなら、もっと入ってると思ったろ~♪」
雑談玉子2「チャウチャウ、このクッキーは、量より質なんだよ~♪」
封で缶に貼ってた大きいシールです。

一種類づつ開けないと湿気そうで、三種類目のバタークリスプスは、いずれ...

個包装されて無いので、お客さんに出して食べていかなかった時に、自分がつまむのどうしようかな?と悩むな♪(←セコイ)
そんなに大量に入ってないので、自分のティータイムにチョッとづつ食べる時に金色ドカンを抱えて蓋を開けるのが幸せかな?
て、事で、Kさんのフォロー通り、去年と同じだと思いますm(__)m
Kさま、ポン母様(画像まで♪)

ありがとうございます。もう少し入ってるかと思いきや(笑)
1種類ずつっていうのが、いかいにも海外ですね~
材料はシンプルでうれしい♪
植物油脂じゃなくてバター (^^)/

クーポンか黒しれ期待して待ってま~す
K@中部様
ありがとうございます!去年買われてたんですね〜。娘にせがまれたので、今年は我が家も購入します('ω'*)♪︎

ポン母様
詳しい画像アップありがとうございます!これで湿気る事を気にせず購入出来ますヾ(*´ー`*)ノ゛と言うか…缶抱えながら湿気る前に完食しちゃいそうです(๑´ڡ`๑)
そうそう!開けたときにちょっとビックリするくらいのスカスカ具合ですよね(笑)勝手にクッキー缶みたいに丸いトレーが何段か入ってるの想像してたから「こういうこと!?」って思わず声に出ちゃいましたもんf(^_^;
確かに量より質の、美味しいオヤツです(///∇///)

ちなみに缶、凹みやすいので、再利用の為に綺麗なのが良ければ早めのご購入をオススメします(*^^*)土曜の中部では、すでにベコベコの缶がたくさん有りました(°▽°)
最後の「バタークリスプス」
かじった瞬間、コレも懐かしい味。
豆は入ってないのに「空豆せんべい」の固さと風味がする...?
子供の頃、今は亡き婆ちゃんが空き缶の中から出して来た空豆せんべい。
「お母ちゃんにはナイショやで」婆ちゃんがそう言いながら空き缶からは次々と婆臭い、いえ、素朴なお菓子が出てくる。
ああ、それで、このクッキーはデカい金色ドカン缶に入ってるんだ!
そんな、味でした。

余計なモノを使わずにシンプルに作ると、婆ちゃんの味になるって事ですね♪
コス子さんのレポが出ました~♪
掲示板検索から見た方は、コチラ↓をどうぞm(_ _)m

http://costcotuu.com/20170325/post_83483.html

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。