STIR-FRY VEGETABLE BLEND

STIR-FRY VEGETABLE BLEND
冷凍ミックス野菜です。2.49kg/¥1358
*ブロッコリー
*スナップエンドウ
*サヤインゲン
*ニンジン
*黄ニンジン
*マッシュルーム
*赤パプリカ
*シログワイ
原産国名:アメリカ

半年くらい前から見かけるようになって、いつか買いたいなぁ〜と、冷凍庫の整理がついたので、購入。う!値段が上がってる。ちょっと前は、¥1188だったのに。最近、色々値上がりしちゃいましたね。(^◇^;)

解凍は、レンチン、お湯で茹でる。どちらも美味しいです。これだけで彩りが良くなって、便利です。ニンジンがちょっと硬めなので、小さなお子さんになら、ニンジンだけ先に茹でるとか、した方がいいかも。ほんの少し入っているシログワイが、シャキシャキしていて、食感が楽しい。

あと、私、開封場所間違えました。そのまま上の方を引っ張って、取り出せばいいのですが、つい上部をハサミで切ってしまいました。写真は、上部にガムテープついてます。上を切ってしまうと、せっかくついているジッパーが、使えません。結局、ジップロックに小分けして、冷凍してます。
大容量ですが、使い勝手がいいので、案外早く無くなるかも…。

○写真下左 ハムとステアフライミックスのパスタ
パスタを茹でて、茹で上がる1分くらい前に、ステアフライミックスとハムを入れ、湯切りし、好みのパスタソースで和えます。写真は、具材が分かるように、パスタソースで和える前に撮影してます。クラシコのチーズソースで和えてから、いただきました。10分で出来ちゃう、簡単ランチ。

○写真下右
ライスミルクと、ステアフライミックスのスープ
ライスミルクにコンソメ、薄切りの玉ねぎ、ハムを入れて、コトコト煮る。玉ねぎが柔らかくなったら、ステアフライミックスを入れて、塩胡椒で味を整えれば、出来上がり。簡単、具沢山!

冷凍庫の余裕が出たら、お試し下さい。(^。^)
返信 1-2/2件最新の投稿へ
アレンジ料理がさすが! ブラックベリーさん♪
ライスミルクと合わせてのスープ、考えつきませんでした。さっそくやってみよう!と思いましたが丁度ステアフライベジタブル使い切ったばかり。

同じ冷凍野菜のノルマンディスタイルベジタブルの方は人参嫌いな子どもに不評なので、今まではブロッコリをヘビーリピート。新商品でこれがでた時に飛びつき、それから何度か購入しています。が、子どもはこちらもイマイチでブロッコリだけがいいなどと言うので、たまにはブロリ、そして今はブロリ買ったばかり(^^;)。シログワイのシャキシャキ、良い仕事してますね。サヤインゲンとスナップエンドウは見た目におしゃれ、マッシュルームと玉ねぎはくたっとしちゃいますがキノコ入っているだけでありがたや。野菜高騰の折りにこちらは本当に助かる商品です。が、やはり値上げなのですね。それでも個別に揃えるより全然安いのですがね。

あのタイプのジップはわかりにくいですね。なれればブロッコリのより使い易くていいんですが初めての時はたいてい上を切ってしまう?!(←切りました)
AMT さん

もともとは、南関東板での書き込みが気になり、「ステアフライ?」ってなんだろう?
って探して見つけました。「フライ」って思い込んでたので、あんなにデカイのに目に入って来ないフシアナな私です。炒め物って意味なんですね。

スープですが、ライスミルクだと、牛乳と違って、膜が出来ないので、うっかり吹きこぼれ!
が無くて、忙しい朝には、ぴったりです。
なんだかんだと、あと4本なので、お風呂投入には、ならなさそうです(^。^)

このタイプの袋モノを買うのは、初めてじゃないのに、うっかり切ってしまいました。(^◇^;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。