KSオーガニックシュガー

KSのオーガニックの砂糖です。4.54kg/¥1588。
普段は、750g/¥300ほどのきび砂糖を、料理に使っています。単価計算したら、あまり変わらないので、購入してみました。オーガニックであることを考慮すれば、かなり安いかも。大量ですけどね(^。^)

厚手の袋にどーん!と入ってます。ジッパーなどは特になく、普通の厚手のビニール袋です。

とてもサラサラな砂糖で、淡いベージュ色。
FINE GRANVLATED グラニュー糖なんですね。
日本では、砂糖と言えば、しっとりした上白糖ですが、海外では、サラサラのグラニュー糖の方が一般的なのだとか。固まらず、使いやすいです。

色味が薄いせいか、いつものきび砂糖より、グラニュー糖の味わいに近いです。きび砂糖と白いグラニュー糖を1:1で混ぜたような印象です。

シフォンケーキに使っても、ちゃんと卵のクリーム色が出ました。料理にも、お菓子にも、どちらにも、美味しく使えると思います。

隣にやはりオーガニックシュガーで、4.54kg/¥2048 というのがあって、見た目は、ほぼ一緒。
どちらを買うか迷いつつ、先ずは、安いほうから〜(^。^)
PV商品の為、こちらの方が安いのかもしれないですね。
どちらも購入したよ!っていう方がいらっしゃれば、ぜひ感想をお願いします。
返信 1-17/17件最新の投稿へ
ひたちなか店には2種類あるんですね。久山、北九州ではこちらの商品だけです。
ひと月程前、久山でこのオーガニックシュガーが1300円を切った価格で表示されているのに遭遇し、ずーっとこの商品が気になっていた私はコレは買いなさいというお告げよ(誰の?)とカートに入れたのですが、やっぱり止めとこ…と戻しちゃいました。今はもう1588に戻りました(笑)

もう一つのオーガニックシュガーは何処の商品ですか?見た目はこちらと同じような感じなのでしょうか。
この商品、半年くらい前から、気になっていました~レポありがとうございました(^^)

さとうきびの精製具合が、不明なため、購入に至らず…グラニュー糖に近いということなら、オーガニックといえども、上白糖や三温糖(一キロ袋の二百円ほどの物)とかわらない精製具合かもしれませんね?

私は、粗糖やきび砂糖の様なミネラル分の残った物を使っているのでこれは、購入しなくて良かったです(^^;
裏面に、成分表示がほしいところですね!
土日は北九州 さま

もう1種類の砂糖も、原産国は、パラグアイで、フェアトレードのマークや、USDA?でしたか、オーガニックの認定マークが付いてました。
パッケージから見える色味が少しだけ濃い?かなくらいで、見た感じでは、違いが良く分かりませんでした。ただ+マークが付いていたので、無くなってしまうのかな?
あと、コス子さんのブログを検索してみたら、こちらのKSシュガーは、2015年のコストコからのメールの商品紹介で、¥1998で紹介されてました。しれっと値下げしてたのね。気づかなかった(^。^) 検索機能便利です!コス子さん、ありがとうございます‼︎

m子 さま
そうなんです。精製具合が不明です。きび砂糖に比べ(日清のきび砂糖750g入り)色味も薄いので、ミネラル分を期待するのは、難しい気がします。

白インゲン豆の甘煮をしたら、写真くらいの色味です。上白糖よりは、コクがあると思います。
素材の色を生かしたいときは、便利なんじゃないかと…。オーガニックなところがウリかなぁ。
やっぱり( ^ω^ )
白いんげん豆、美味しそう(^^)
子供達が成長し、お豆に見向きもしなくなったのでご無沙汰です(._.)

お話の感じでは、このお砂糖は、三温糖(上白糖を色付けしたもの)ぐらいの位置付けの物のような気がします。

コストコで扱って欲しい商品で、三温糖をあげていた方は、KSのオーガニックシュガーでお試しなさるといい感じなのかもしれませんね~

ありがとうございました(#^.^#)
ブラックベリーさま

お返事ありがとうございます。
サイト内検索して、もう一つのオーガニックシュガーの画像見て、前に見たことを思い出しました!
そして今置いてあるKSのオーガニックシュガーが出てきた時に、プライベートブランドになったのでお求め易い価格になりましたという感じの説明があったような記憶も薄っすらと出てきました(^^;;
ブラックベリー@ひたちなかサマ

ご参考になれば良いのですが、現在使用中のオーガニックシュガーの写真を添付いたします。栄養成分表は、ほぼゼロ(^-^;
見づらくてすみません。

ブラックベリー@ひたちなかサマは、写真編集アプリをお使いなのでしょうか?もしよろしければ、どんなアプリをご使用か教えてくださいませm(_ _)m
猫の耳に真珠。 さま

そうです!もう一つのお砂糖は、これでした。
原産国も同じだし、違いが良く分かりませんよね。きっとそちらは、セレブな砂糖に違いない。
(^。^)

私が使用しているのは、「PETAPIX」という写真編集のアプリです。初心者にも、使いやすいと思います。コス通に写真投稿が出来るようになってから、覚えたアプリですので。もっと使いこなしたいところですが、まだ勉強中です( ^ω^ )
ブラックベリー@ひたちなかサマ

アプリ教えてくださってありがとうございます(*´ω`*)

もの珍しさで買ってしまいましたが、普通~~に使ってます(笑)
こちらのお砂糖とライスミルク使用のパンケーキです。せれぶなお味かどうかはわかりません( ;∀;)
先日購入したのですが、袋の途中あたりの内側にジッパーが付いていて、その上の点線から切ると、ちゃんと使えました(^^♪
こちらの商品は今もコストコで販売されてるのでしょうかぁ?
最近、煮物やぜんざいなどで大量に砂糖を使うので体に良いものを探してたらたどりつきました。
私は久山利用ですが、ありますよ(^ ^)
粒が大きいので、煮物やぜんざいなら良いですよ〜
溶かさず使うもの(マヨ系サラダの甘み出し等)は、粒が存在感を主張するので、おすすめしません…
あくまで私の使用感ですが(´ー`)
お返事ありがとうございました(>_<)
タルタルソースも良く作るので白砂糖がむいてるんですね(^^)/とても参考になりました。
私もずっと気になっていました。以前は白砂糖1kg5袋で1箱売りの取り扱いがありました。
それが無くなったタイミングくらいできび砂糖を使うようになりました。このオーガニックシュガーを毎回買おうか迷いながら、スーパーできび砂糖を買ってお菓子作りに使っています。
香りは、お砂糖の香りだけですか?
店頭で試食に巡り合うのは難しいですよね。。
香りの個人差もあると思うのですが、使ってみられたストレートな感想を教えてもらえると嬉しいです。
オーガニックシュガー、リピートしています。

2019年12月に購入(@千葉ニュー)したオーガニックシュガーの原産国はブラジルです。お料理やコーヒー紅茶はもちろん、お菓子作り、ジャム、煮豆、佃煮等々、なんでも便利に使っています。

一度も香りが気になったことはありません。でも念のため、コメントをする前に袋に鼻を入れてクンクン(笑)してみました。私の嗅覚では、かすかに甘~い香りがする?かなぁ?でも、ずっとクンクンしていると、もう無臭になるという感じでした。

スーパーで売っているオーガニックシュガーの価格だと、とても煮豆やジャムなど大量に使えません。また、購入すると思います。

個人的な使用感と感想ですが、参考になりますように。
香りの感想、ほんのり甘い香りだと良いですね。購入したいです。冬場は特にあずきを炊いたり甘酒に入れたりきび砂糖の減りが早くて。。教えていただきありがとうございました!
売り場で見る限り賞味期限の記載が無かったように見受けられましたが、パッケージのどこかにありますか?それとも賞味期限はないのでしょうか?
お砂糖に賞味期限は無いような…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。