美酢5種類比べてみました。

栄養成分表示です。
左上 :パイナップル、右上 :マスカット
左中 :ザクロ、右下 :ブルーベリー
左下 :青りんご

フィッシュコラーゲンが入っているのは、ザクロとブルーベリーのみです。

商品の感想・・・
オイコスヨーグルト無糖に一番合うのはパイナップル♪
返信 1-25/25件最新の投稿へ
冷蔵庫に余裕があり、他飲んでくれる人がいるなら全種類購入して同時に飲んでみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
残念ながら家族で飲むのは私だけなので、一本ずつしか開けれません(>_<)
パイナップルは、飲んだことがないので飲んで見たいです♪
写真ありがとうございます!!
猫の耳に真珠。さま

レポありがとうございますm(__)m
ヨーグルトに合うと言うのはヨーグルトにかけて食べると言う事ですか?
ごさら♪羽島サマ

オイコスのフタをとって、そのまま美酢をトポトポ注いで、食べております(///ω///)
無糖プレーン+美酢パイナップルが、わたしのベストマッチです♪
猫の耳に真珠。さま

早速、教えて頂きありがとうございましたm(__)m
ただ残念な事にわが家にまだパイナップル美酢がないのでしばらくはブルーベリーで食べたいと思います‼
楽しみです♪
こざら♪羽島サマ

実は、我が家ではブルーベリー美酢がリピート率No.1なんです(*^^*)
パイナップル美酢は酸味が少なくて、オイコスにはぴったり!と思うのですが、炭酸割りにするとわたしには少々甘めになってしまうのでレモン汁を足してちょうど良かったんです。
ブルーベリーも捨て難いデス!

amiサマ
コメントありがとうございました。
お礼だけ申し上げるのもなんだか気が引けていまして…(・ω・`;)
お礼が遅れて申し訳ありません。
普段は、我が家でも1本ずつしか開けませんよ〜。今回はブルーベリー美酢が残り少なかったので、パイナップルも開けちゃいましたσ(//ω//)
1度に全種類開封して飲み比べたり、混ぜ混ぜして飲んだり…してみたいですよね~(*´﹃`*)♡ワタシダケ?
コメントの御礼だなんて、お気持ちだけで十分です。ありがとうございます♪

全種類飲み比べ♪色々MIXして飲む事を考えただけでニンマリしてしまいました(*゚∀゚*)
私も叶うならばしてみたいです(*≧∀≦*)
夢だけ膨らんでます(笑)
ブルーベリーをまた買いたいですが、この前はなかったんですよねぇ
エリア板にも書いたのですが、試飲のお姉さんがいうには、マスカットと青りんごをミックスするのもおすすめらしいです。
うちは今マスカットはあるけど、青りんごがないので試せなくて残念。
以前にギフトセットを数点買って…
パイナップルだけは、すぐに飽きてしまう感じで、もしかしたら苦手?ってなってます。
苦手な味があったら、どうやって消費してるのかを、返品しない方法で知りたいです
美酢 桃です。

甘く感じたのでカロリーも高めかと思いきや、むしろ低め。

(900mlが1440kcalなら、45mlで72kcalの計算になるはずだけども…??)
便乗します!
カラマンシシーとモモを今飲んでます。
桃の方が甘く感じ、ミルク割りが美味しいです。カラマンシーはサッパリでミルクより炭酸割りが美味しい!
カラマンシーは、25mlで45kcalらしく、45mlだと81kcalになり意外でした。
カラマンシー、パイナップルが好きなので単品販売してほしいなぁ。
マスカットが一番好きです。炭酸割り最高です!カラマンシーも炭酸割りさっぱり美味しく夏にぴったり。牛乳割りは桃が美味。牛乳割りには、冷凍庫の四角い氷を手のひらにのせて、大きい面をスプーンの膨らんだところで叩いて、細かく割って牛乳割りに入れて飲みます。小さな氷と一緒に口に入ってガリガリさせて飲んでます。あっさりするのでオススメです!
苦手なやつは水か牛乳を同量くらいで割り凍らせてシャーベットにすると香りや甘さが弱まるし減りも早いです。
あと酸味も抑えられます。
もう誰かやられてたらごめんなさい。かき氷にしたらガリ×2君みたいにならないかな?かき氷に原液のままかけるより手間かかりそうですが。
牛乳で割って飲むには何味が一番良さそうですか?

「桃」がオススメと、何名かの方がおっしゃっていますが、やはり牛乳には桃でしょうか?

お酢を子ども(小学生)に飲ませたいなと思っています。
スポーツをしているので、疲労回復や熱中症対策にもお酢が効果的と聞いたので取り入れたいと考えています。

スーパーやコンビニでパックで売っている黒酢やリンゴ酢などは酸っぱすぎてムリそうでした。
美酢の牛乳割りなら大丈夫そうかも、と思いまして。

色々試された方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
ねこぱんちんぐさん
ウチの息子はゼラチンパウダーをお湯で溶かして美酢を入れたゼリーがお気に入りです。ドリンクとしてはなかなか飲みたがりませんが、ゼリーだと口当たりもいいので暑いこの時期のオヤツにはピッタリですよ!
ミッケママさん

早速のお返事ありがとうございます。

ゼリーですか!目から鱗です。
ゼリーにアレンジとは思いつきませんでした!
とても良さそうですねー。
ぜひやってみます(o^^o)

お使いの味は何でしょうか?
なんでも美味しそうですが、特にオススメなどはありますか?

手元にザクロしかないので、他の味の取り扱意がある際にコストコ行ってみようかなと。
この前買ったパイナップル、カラマンシー、マスカットのセットを日替わりで作ってます。同じ味が続くと「また〜」と言うので…いちばんのお気に入りはパイナップル!マスカットには少しだけレモンジュースを追加します。きっと桃も好きだと思いますが、まだ出会えていないので、いつか試してみたいです!
美酢ではありませんが、青じそで作ったシロップも美味しいですよー
ビールの飲み過ぎ防止のため、美酢3本セットを買ってまず始めに一番気になっていた桃を炭酸割り。おいしいのですがなんかちょっと思ってた感じと違う...。で、皆さんおすすめの牛乳割りをしてみたら、これがとってもおいしくてハマりました!

私が教えたわけではないのですが、大学生の息子も夜中に美酢桃の牛乳割りを作って飲んでいる模様。スイーツ好きで酸っぱいものは口にしない子なのでちょっとびっくり!牛乳で割ると酸味はほとんど感じないからかな?

嬉しい発見でした♪
ミッケママさん

突然すみません。
もしよろしければ、ゼリーの希釈割合も教えてもらえませんか?
うちはアガーがあるので、作ってみたいです。
最初から、混ぜて火にかけますか?
沸かして溶かしてから、ミチョ入れてますか?
大きめのタッパーに粉末ゼラチン1包と250ccのお湯を入れてよくかき混ぜて、味をみながらお好みの量の美酢又はシロップを入れるだけです。夫と息子は濃いめを好みます。お湯はポットのもので火にかけなくても溶けますよ。ただ、混ぜ方が足りないとたまに角の方にゼリーだけの塊が残ります…冷蔵庫に入れて出来上がったものをフォークで引っ掻いて混ぜて別容器に盛り付けないと全部食べちゃうほど人気です。
ありがとうございます!
ゼラチンは煮溶かさなくてもいいんですね。
やってみまーす^_^
後でアガーって調べてみたら、常温でも型崩れしないスグレモノなんですねー‼️
これだったら、小さなタッパーに作って息子のお弁当と一緒に持たせることができるわ。ゼラチンだと溶けてしまうし、寒天だと食感が嫌だと言うので。いいこと教えていただいてありがとうございます。
とんでもないです^_^
アガーって意外と知られてないんですけど、そうなんです!
常温でも固まるし、舌触りも滑らかで、牛乳プリンとかよく作って子供と食べてます。
お弁当も、持たせてますが大丈夫です!
ただ、(生協で買ったのだけかもしれませんが)しっかり煮溶かしてください、と書いてあるので2分くらいグツグツさせるのが今の時期暑くて面倒ではあります(*_*)
先週、桃味をアガーで作ってみました。甘くてデザートがわりになりつつ、さっぱりといただけたので、昨夜使い捨ての容器に作り本日の集まりにもっていきました。
酸っぱすぎない為か小学生から80代まで幅広く好評でした。

こちらを読むまでお酢を固める発想すらなかったのでとても参考になりました。
ありがとうございます\(^-^)/

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。