マジックソープをシャンプーにしたら生えてきた

薄毛が気になる50代
今まではシャンプー後に乾かすと毛根(1.5mm)が洗面所にポツポツ落ちてる状態でした
シャンプーをマジックソープに変えてみましたよ
泡立ててから使うと良いみたいなんだけど
ズボラなんで手桶にソープを1プッシュしてお湯を足してシャンプー
地肌全体にサッと馴染む感じが凄くいい
泡立ちも良くて 流しても泡切れもいい
今まで使ってたシャンプーの粘度が高かったせいか 使い心地は軽く感じるかな
シャンプー後はキシキシするから市販のコンディショナーを使うけど ソープ1本使い切る頃フェイスラインに前髪が出来てる⌒(゜ロ゜))))
前髪カットしてないのにアホ毛が伸びて80´sヘアになってるー
『たむけんが出来るやん』と息子
毛根も落ちなくなり テッペンもほやほやしてるのが嬉しくて投稿しちゃいました
返信 1-27/27件最新の投稿へ
志野さん、
100均のハンドソープの詰め替え容器に泡で出るタイプあります゚+(人・∀・*)+。♪
マジックソープを薄めてから入れてシュパシュパすると泡で出てきて楽チンです♪
ただ、水で薄めて長期間だと傷むらしいのでこまめに入れ換えてます。
それと、マジックソープだけではパシパシになりやすいので、中和させてリンス効果のある酢水をスプレーに入れて常備して、使うと指通りも良いです♪
( ・∀・)r鹵~<≪サラサラ~
お互い、脱毛予防にガンバです~q(^-^q)
ポン母さん、有難う御座いますー
あの百均の泡ポンプ購入してました
お恥ずかしながら あのシュコシュコするのさえ面倒臭いズボラ母でして、、、f(^_^;
でもそのひと手間で倍に生えるかも?と
気持ち奮い立たせて 今晩はシュコ×10してみます(^-^)q

酢水のコンディショナーの割合を教えて下さーい
コストコのデカいお酢のハインツを、酢:水=1:4でやってます。こちらも傷んだらイヤなのでこまめにやってます。
正しい割合か、わからずやってますが、お風呂に常備して置くと、蛇口とかの石鹸カス掃除にも共有して、コストコの黄色いお掃除タオルでチョチョッとこすると便利です♪
水垢落としも兼ねてですね それは便利‼

どうも有難う~ 感謝ですっ♪
私もマジックソープでシャンプーしてます^ ^
泡ボトルは100均ではストレスが多くて、無印を教えてもらい使ってますが、凄くいいです❤︎
400mlで400円です。
酢リンスは洗面器にお湯をはり、そこに大さじ一杯位の酢を入れて、頭を全部入れちゃいます。その後、すすいで終わり。
酢の匂いが気になる方は、水500mlに対してクエン酸大さじ2杯を溶かして、それを↑の方法で50mlほど入れて使えます。
是非お試しください^ ^
まきさんの配分を見て、納得できました。
いい加減にスプレーしていて、不具合が無かったのは、
酢水を、私は濡れた頭に直スプレーだったから、この濃さでも大丈夫だったようですね♪
ありがとうございますm(_ _)m
志野様

とても興味深いお話ありがとうございます。
私は洗顔にベビーマイルドを使っているのですが、シャンプーデビューしてみようかしら。
志野さんはどの香りをお使いでしょうか?教えていただけると嬉しいです。
マジックソープは原料によって色々と違いますよね。
自分の感じ方ですが、アーモンドが1番しっとりします。香りは杏仁豆腐です(^^;)
もちもちな泡はペパーミント。
どこまで効果が有るのか分かりませんが、キッチンではティーツリーを使用してます。ユーカリも良いですね。
娘はティーツリーで洗顔するようになってからニキビが治りました。
まきさん、詳しく有難う御座いました
クエン酸も試して 酢とどちらが好みかやってみますね〓
無印でストレスなく泡々 ですねっ(^^)d
まきさんは色んなソープを試していらして
凄く参考になります〓

Runばぁばさん、ソープはサンダルウッド&ジャスミンです。
最初は気になる香りでしたが 今では癖になるぅー?香りですっ。

石鹸と聞いて敬遠してたけど 使ってみて良かったです〓
志野様

サンダルウッド&ジャスミンですね。どんな香りなんでしょう。
とっても気になります。今度探して見ます。
ありがとうございました。
まき様

詳しい使用感ありがとうございます。
とても参考になりました。他の香りにもチャレンジしたくなりました。
大事な事を言い忘れてました‼︎
マジックソープは香りと言うより効能で選んでます。
簡単にですが…

ティーツリーは殺菌力がある為、軽い傷の治癒にも効果的です。

ユーカリは抗菌作用が有ります。

ペパーミントはさっぱりするので、夏場に使ってます。冬場に使うと寒いです。

アーモンドはしっとりタイプなので、乾燥しやすい冬場に使ってます。

香りで癒されたい時は、ラベンダーとローズやチェリーブラッサム。

オレンジとグリーンティはサッパリとした使用感だった記憶が有ります。

サンダルウッド&ジャスミンは使った事がないので、凄く気になってます。

参考にしたいただけたら嬉しいです^ ^
まき様

すごい!!そんなに種類があるのですね。御丁寧にありがとうございます。
効能も踏まえて、次回選んでみます\(^-^)/
まきさん、目から鱗です
効能で選んで無かったわ(゜ロ゜;
サンダルウッド、実は弟からのプレゼントなんです。
白檀と言われるけどレッドシダーのような木の香り。
効能を調べてみると頭膚の殺菌・頭皮の炎症を抑えたり 老化肌・乾燥肌への保湿作用
むくみ・セルライト緩和など良い事ばかり

似ているシダーウッドだと脱毛症にも良いと載っているので 効いたのかも知れないですね。
好きな香りで効能も合ってたら嬉しいなぁ。

*アロマだと妊婦さんは注意的な事が載っているけどマジックソープはどうなんでしょう

妊婦さんは医療機関にお尋ねになってからお願いします
志野さま‼︎サンダルウッド&ジャスミンはそんなスペシャル効能があったんですね❤︎
それはシャンプーにぴったりですね〜
使いたくなりました^ ^
今までサンダルウッド&ジャスミンだけ買う機会が無くて、凄く気になってました。

マジックソープの原料は本当にシンプルです。
全てが天然なもので作られています。
個人的な感想ですが、香りも天然香料なので、人工香料のようにキツくは無く、ほんのり残る感じですね。
私のイチオシのティーツリーは、効能を知らないと絶対に買わない香りだと思います^^; ティーツリーの香りが好きな方、ごめんなさい(>人<;)
我が家ではティーツリーは、ハンドソープとして使用してます。

洗濯にも使用出来ますが、コスパ悪すぎで使えません。
ラベルに載ってる18-in-1の意味は、これ一本で18種類の使い方が有るって事らしいですが、ボディーソープとシャンプーと洗顔、洗濯くらいしか知りません(^^;)
想像ですが、食器も洗えるのかな?
まきさんの方がマジックソープについてはプロ❗ですよ。
使ったのはサンダルウッドと買い足したシトラスオレンジだけですー
食器洗いには無香料か食べ物系のシトラスなどがオススメなのでは?
食器からサンダルウッドだと(;´д`)
食器洗剤には勿体無くて使えないですけどね(^o^;)
私は、白髪がなくなりました。
70歳にしては、白髪がない方ですが。
今まで短髪の時は白髪が目立たないですが、髪が長くなると白髪が目立っていました。しかしコロナで床屋に行けなくて髪が長くなっているのにも関わらず白髪が見つかりません。
これもドクターソープで頭洗っているからでしょうか?
ジャスミンさん、
とても興味深いお話で、返信させていただいております。 
前出の、まきさんの効能のお話も、とても参考になり、お聞きしたいのですが、香りは、どのタイプですか?
私は、白髪が多くてケアが大変です(T_T)
白髪がなくなったとは気になります!
生え際の白髪が気になる今日このごろ。
美容院で染めてもらってますが、どうしても伸びてきたところが目立ちますよね。
初心者なのでどの種類とか教えていただけるとありがたいですm(_ _)m
ちなみに髪は多いので薄毛の心配はないです。
志野さんコメントの 髪が生えてくる サンダルウッド&ジャスミン使ってみたいです。

ジャスミンさんの 白髪がないくなるマジックソープの種類 知りたいです。サンダルウッド&ジャスミンなのでしょうか。

利用店では ラベンダーが1番多く ベビーマイルドが2番目に見るのですがすぐに売れてラベンダーのみに。ティトゥリーは たまに入荷みます。3種類しか目撃したことありません。

他の種類も入荷あると嬉しい。サンダルウッド&ジャスミン 入荷あれば 即買いします。
マジックソープのサンダルウッド&ジャスミンでなくても ラベンダーやティトゥリーでも
髪が生えてきたり 白髪がなくなった方 
いますか?
マジックソープ使うようになって1~2年になりますが、年のせいか白髪がチラホラ目立つようになり、全く白髪に効果は無いと思っています。
ちなみにラベンダーやミントやその時販売している物です。
香によって効果が違うなら、ぜひその効果のある香りの物を使用してみたいですね。
個人的には睡眠不足の時とか体調の良くない時に増えてる気がするので、遺伝じゃないなら規則正しい生活が一番かなと。
規則正しい生活を心がけてみたいと思います。
ありがとうございました m(_ _)m
使ってみました。
髪、ごっそり抜けました。
気になってたサンダルウッド&ジャスミンが出てます。久しぶりの販売なのかな?初めて見ました。シトラスオレンジもありました。購入する人をみているとシトラスオレンジから売れていくような気がします。以前ラベンダーを購入したときは髪に使うのは調子良くなくて使ってないんですよね。夏にペパーミントをボディーソープとして使ったら調子良くて気に入りました。冬は使ってません。買ってく人はラベンダー2セットとかカートインしてます。ラベンダーもまだ残っててなかなか減らないです。シトラスオレンジやサンダルウッド&ジャスミン使ったことある方つかい方と感想聞きたいです。
キシキシしてめちゃくちゃ髪抜けたのですが。
もう使いません。
どうしても体質などで合う合わないが有りますよね……。
マジックソープは用途にあわせて薄めて使うと聞いていたのですが、100均の泡ポンプで泡が立たないくらいに薄めても保湿にグリセリンを足しても皮膚が粉を吹いてカッサカサになってしまったので仕方なく返品しました。
体質に合えば1本で全身に食器洗いに掃除にと物凄く便利そうなのでとても残念です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。