ゴールデンベリー

ゴールデンベリー
コストココネクションをみてたまらなくほしくなり買ってきました。

エリア別の掲示板では置いてある場所をご教示いただきありがとうございました。

ドライフルーツは大好きでお菓子作りやヨーグルトやサラダなどによく使いますがゴールデンベリーという名前に惚れ込みストロベリー?ラズベリー?クランベリーなどを想像していたのですが乾燥ほおずきでした。

でもこのほおずき、スーパーフルーツだそうで栄養価も高いそうです。

個体だけをみるとほおずきの種がぎっしり入っていてかなり抵抗があります。

このほおずきの種が固くさらに酸味があり、肩をすくめるほどですがパイナップルと混ぜ合わせているので甘くもありやめられない止まらないといった感じです。

ナッツと一緒にはちみつ漬けを作りヨーグルトのトッピングを楽しみたいと思います。

うまく食レポができず申し訳ありません。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
無事にお持ち帰りできたのですね!よかったですー
先日輸入食品店で同じものが75g550円くらいで売られていて、コストコすごいなあと思っていたところでした 。

そして、感想リクエストしていながらここの存在に気づかなくてすみません。

レポ、ありがとうございます♡
パイナップルが混ざってるの気づきませんでした!へえー
そして酸っぱいのですねえ。はちみつ漬け良さそう( ´∀`)
酸っぱいままだとうちのちびたちが食べないかなあと思ったけど、今度手に入れたら試してみます!
コメントありがとうございます。

なかなか減らないなと思い、毎朝のサラダのトッピングに刻んだものを乗せていたら食べ終わってしまいました。(はちみつ漬けだと酸味が消されてしまい物足りなくなってしまいました。)

種が固いので食べるときは十分に気を付けてください。
紅茶に入れると柔らかくなって美味しいです。
紅茶に少し酸味が加わりますが。
ゴールデンベリー
おすそ分けですが、ゴールデンベリー(乾燥ほおずき)をいただき食べました(^^)こちらでご紹介いただき、ずーっと食べたかったんです!
北九州倉庫、購入日不明、567g 1300円くらい?

噛むと甘酸っぱいフルーティーな香り(パイン?)がして美味しい(^O^)種がプチプチして楽しい食感です。
個体差があって時々酸っぱいけど「次は甘いの!」って飽きずにぽいぽい食べ続けちゃいます。
レーズンやデーツだと喉が焼ける甘さで途中でストップしますが、こちらは甘さだけでなく程よい酸味があり、尖ったクセも無いです。皮も気にならないので万人受けしそうなドライフルーツだと思います。油を使ってないのも嬉しいポイント。

ルイボスティーに入れてみました。
「おおっ!膨らんだ!ジューシー」
レモンティーの一歩手前くらいにほんのり酸味が広が加わり、お茶も美味しくいただけます。

手抜きですが、f^_^;)キリのクリームチーズとゴールデンベリーをベーグルに挟んで食べるのも想像通りでバッチリ合います◎
ゴールデンベリー
まだ売ってるか分かりませんが、探してる方がいらっしゃれば(o^^o)
手に持ってる画像で袋の大きさが伝わると思います

実は褐色で、種が透けてます。
レーズンパンやパウンドケーキに入れるとアクセントになって良さそう(^_^)色々使えるけど、そのまま食べ続けてしまう(; ̄ェ ̄)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。