アバロンオーガニクス スカルプシャンプー 946ml 2298円

アバロンオーガニクス スカルプシャンプー 946ml 2298円
2016年12/18購入
約5ヶ月くらいほぼ毎日1プッシュ使って半分弱(写真の線)くらいまで減ったので感想を( ˆωˆ )ちなみにシャンプーのみです。
【髪質】天然パーマ、細い、量は普通、湿気に弱い、黒髪(染めた事はありますが、過去。色が入りにくい、傷みやすいので地毛)、長さはショートボブに切ったばかりから使い始めました。頭皮はオイリー肌、職業柄髪をまとめてしまうので冬場でも汗をかいて蒸れるのでしっかり洗っています。
今までのシャンプーはい◯髪を好んで使っていましたが基本ドラッグストアの特売。コストコにあるものでしたらメリットを使っていました。しかし頭皮の痒みが気になるので基本2度洗い。白髪はまだ年齢的に生えないと思いますが、いつからか分からないのですが過度のストレスにより前髪に一本白髪が光っています…。どうなるか気になったのであえて残してあります。笑

買ったきっかけは洗髪、ドライヤー時の抜け毛が気になる事。頭皮の痒みでした。そろそろドラッグストアの特売シャンプーもやめて髪にいいシャンプーを使ってみたいな。と思っており、ちょうど美容室で相談できたので相談してみました。
頭皮が乾燥していてフケが出るタイプじゃないので、スカルプシャンプーをすすめられました。抜け毛はおそらく髪の毛が弱っているのだろう、スカルプシャンプーを使い続けてよくならなければ髪質や他の影響が強いので試してみる事をすすめられました。…でも美容室のシャンプーめちゃくちゃ高い><と思い保留にし、コストコで確かロードショーにシャンプーが…とちょうど川崎に来ていたので購入しに行きました。
店員さんに詳しくは聞けなかったのですが、スカルプシャンプーはサイズ違いで一種類。大きい物が毎日1プッシュ使って3ヶ月目安と言われたので、購入しました。定価は倍。他のお店でも売ってますが、コストコが最安値。ビオチン入りなので白髪に効果がありますよ。と言っていました。香りは爽やかな香り。もう一種類ラベンダーの香りのシャンプーが並んでいたのを記憶しています。

早速帰宅して使用してみました。
透明でさらっともどろっともしてなく手のひらで泡だてやすいテクスチャー。1プッシュでしっかり頭皮にも行き渡り、泡立ちもあるので洗いやすいです。しかし特売シャンプーでもノンシリコンの物を使った事ありますが、それよりもきしんで絡まって髪の毛を洗おうとすると洗いにくいです。1度絡まったら髪の毛がかたまりになるくらい…笑 不器用ですし、抜け毛が気になって購入したので内心ドキドキでした(((;°ω°;)))仕方なく頭皮用洗髪ブラシで頭皮のみをゴシゴシ、もみもみ。髪の毛はとかしながらは絶対に無理ですので一ヶ所ずつ丁寧に。しっかり洗い終わる頃には泡も少なくなっているので洗い流すのも髪の毛が絡まっていますが問題なく、シャワーをあてれば頭皮もしっかり洗い流せました。毛先だけに市販のコンディショナーをして、タオルドライ。洗いあがりは頭皮のスッキリ感とハーブ系のような?香りがとてもつよくいつまで持続するんだろう?と思いましたが、ドライヤーをしたら少し落ち着きました。男性でも使えそうな爽やかな香りです。ドライヤーはパナソニックのナノケアを使用し、特にヘアクリームも使わず乾かしましたが適度なボリューム、まとまり。乾燥も気にならずとても気に入りました。

お値段に最初はためらいました…しかしデモの店員さんの「もしも合わなかったらコストコなので返品してください。合わない物を無理に使ってほしくないし、コストコで買えば返品できますので。」と言われ試してみようと思いました。
毎回の洗髪で排水溝の髪の毛を眺め、ドライヤーをして自分の周りに落ちた髪の毛を拾い集め、毎日しっかり洗髪しているのに頭皮が朝でも夜でも痒い…そんな日々のストレスからは今は解放されたので本当に買ってよかったと思っています(*´˘`*)♡
まとまりがなく長文失礼しました。
返信 1-40/127件最新の投稿へ
アバロンオーガニクス スカルプシャンプー 946ml 2298円
日本語ラベルの写真を追記します。
コストコあるあるで帰宅したらとてもボトルが大きくてビックリしました。笑
さすが にんサン♪分かりやすいレポありがとうございます♥

そして2枚目の画像見て初めて気付きました…開封後は12ヵ月で使いきりましょうマーク!
ま、さすがに毎日使ってたら1年は持たないので大丈夫だと思いますが、もしもアレコレ使い分けして毎日は使わない方がいらっしゃったら要注意ですね~(*^^*)
ありがとうございます><!まとまりなかったので悩みましたがそのまま投稿してしまいました…

え!この12M蓋がパカッみたいなのはそのようなマークなのですね!!知らなかったです…教えてくださってありがとうございます( ˆωˆ )多分一年はもたないですよね〜でも「12月に買ったのがまだ半分ちょっとくらいしか減ってない」って昨日ロードショーで言ったら「あら〜、凄くもつのね!私は3ヶ月ちょっとしかもたないわよー!」って言われたのですが皆さんそんな感じなんですかね??髪の長さにもよると思いますが…
にんさんレポートありがとうございます!
親しみがあって読みやすい文章ですね。私もこのシャンプーおすすめです。
だいぶ昔に植物性石鹸シャンプーを使った時は、髪の毛のきしみがすごく、髪がべたついて、自分には合いませんでした。その点、アバロンのシャンプーはその様な事が全くないです。
私は使い始めて1ヶ月、健康な髪になってきたと実感してます。
にんさん、5ヶ月使ってもシャンプーがまだ残っているって!物持ち良すぎ~です♪
私は腰までのロングですが、にんサンと同じワンプッシュしか使わないので減り具合は同じ感じかも(*^^*)これから暑くなるから、ちょっと多めに使う様になるかも知れませんが…

整髪料は使わないので、頭皮のみマッサージする様に洗い、毛先はすすぎで流れていく泡で ついで洗い(笑)(←自己責任ですが…)
これだと そんなにキシキシ感もなく、絡みにくいかと思いますょ♪
書き忘れ~

にんサンはまだ大丈夫との事で羨ましい限りですが(笑)私、40過ぎてから白髪が気になり始め、年々増加する白髪にゾッとしてて。あわよくば その効果も期待してたんですが…
残念ながら生えちゃった白髪には効果はない模様です( ω-、)
まだ白髪が気にならない段階で使うことによって、白髪になりにくいって事なのかもしれませんね(*^^*)
ありがとうございます(*´˘`*)♡
健康的な髪。確かにその通りですね!私は細く弱い髪質で、以前は手櫛で少しの引っかかりでも数本髪の毛が手についていたのに今は引っかかっても基本たえてくれるようになりました( ˆωˆ )
5ヶ月は長いのかな?1日1プッシュだとこんなペースです。かぴばらさんは毛量が多いんですかね?人それぞれ使用量は違うと思いますが結構もつと思うのでコスパは良さそうです\( ´ω` )/
お、ロングのKさんでも同じペースの減りなんですね!私も最近暑くて1.5プッシュでもいいかな?と思うようになってきました><

私もそんな感じで短いので毛先自体は一塊になってます。笑
地肌にシャワーを強めにあててシャンプーが残らないようにしっかり流して、リンスで毛先はとかしてるので洗髪の抜け毛はほぼなくなりました( ˆωˆ )
あ、あと白髪ですが私も前髪の一本はそのままでした〜(;_;)しかし前よりも他の毛がしっかりしたので目立たなくはなりました。こないだのロードショーでも「生えた白髪には効果はないけどこれから生えてくるのには効果ありますよ!」と言っていました。私も効果を感じられるよう使い続けようと思います( ˆωˆ )
私の髪の長さはセミロング、1回のシャンプーで2プッシュです。
未使用の本体と比べて、減った分をよくよく観察したら、あと3ヶ月は持ちそう(トータル4ヶ月)、あくまでも予測なので、使い終わったらまた報告しますね!白髪予防の効果が出たら更に嬉しい~です。

Kさんへ
開封後12ヶ月の意味、ありがとうございます!全く知りませんでした。
シャンプーは頭皮のマッサージなのですね~、意識した事がなかったのでやってみます♪
にんサン

ア、やっぱり( ̄▽ ̄;)
そりゃ生えちゃったのには無理ですよね~f(^^;
これ以上増えないように使い続けなければ…

かぴばらサン

海外のコスメには大抵付いているマークですね~(*^^*)
ま、過ぎたから即廃棄しなきゃって事もないとは思いますけど(笑)ボディークリームなんか、絶対過ぎてる…(。-∀-)←そもそも いつ開けたか覚えてない(((^^;)
顔の肌は弱くて すぐ荒れちゃうので、顔に使うものは割と早めに使っちゃいますね(*^^*)
これ今も売ってますか?入間にはありません。一緒に買ったコンディショナーはたくさん使わないとだめで、なくなったんですが売ってません。
ハムハムR様

コチラはロードショー限定の商品かもしれません。
コストコHPを見ると、入間倉庫店は6/30~7/9に開催予定が載っています。
あくまでも「予定」なので、変更の可能性もあるかもしれません。
北関東では新三郷倉庫店が、明日6/2~6/11で掲載されていますので、新三郷倉庫宛にご質問のトピを立てられるか、直接倉庫店にお問い合わせなさると、よりお返事が頂けるのではないでしょうか?
無くてはご不便ですよね!
販売されている事を願います。
初投稿です。よろしくお願いします。
皆様のコメントを見て検索したら、ベルコスメというところが最安値でした。コストコよりはちょっぴり高いけど、初回割引があったのでジャスト2千円になりました。
早く届くと嬉しいです。
もし参考にしたい方がいたらこちらです。
https://www.bellcosme.com/ItemDetail/228B0012/22810062
まぁ〜さんさん、りかさんたちさん、?
ありがとうございます。ロードショー前に買っていたのですが、ロードショーの時はまだたくさんあって、でも無くなるなら買っておけば良かったです。いろんな種類のがありましたしね。シャンプーはすっきりするので好きです。コンディショナーは、本当にたくさん使わないとダメなんです。他のシャンプーでは、きちんと汚れが落ちなかったり、抜け毛がすごかったりしていましたが、これはとてもいいです。6月後半に売られるといいなぁー。ダメならネットですかね。
昨年12月ボディーローションがクーポンの時に買う気満々で行ったら、こちらが目に付きました。
プライスカードは1980円で、週末までそこから更に300円オフということだったので、一旦保留しネットで調べてから買いに行きました。
ずっと予防的にスカルプDを使っていて、それから比べると爆安なので、この値段で同じような効果があるならと試してみたかったこともありました。

今年になってから使い始めたと思います。
セミロングでシャンプー1プッシュ、コンディショナー3プッシュくらいで使っていましたが、パサパサ感があり、飽きっぽいこともあって、リピはないと思っていました。
早く使い切りたいので、最近になってシャンプー2プッシュ、コンディショナー6プッシュくらいで使い始めると、ちょっといい感じ?
一昨日、量が減ってポンプが使えなくなり、ポンプを外して直に出すと、思いがけずシャンプーがたくさん出過ぎて、それが良かったようですごくしっとり。
1日に何回も髪の毛を触ってしまう程でした。(笑)

こんな感じで使っていたのに、何故かコンディショナーがまだまだ残っています。
シャンプーは今日で終わりです。
あ、私は、浴槽をシャンプーで掃除しているからでした。
流石にスカルプDでは、できませんが。(笑)

突然のうえ、長文で失礼しました。
h&sも、頭の痒い人にオススメですよ
私は、これで痒いのから解放されました^_^
私も使って2ヶ月程になりますが、パサパサなのは………コンディショナーが、足りないのかしら〜リピは無いよな〜と思ってました。セミロングで、2プッシュだったから。以前は、ジメチコン?入りを使っていて頭皮に付けないように毛先にコンディショナーしてたから。頭皮に染み込む様に付けても大丈夫ですよねぇ〜この投稿がなければ返品だったかもしれません。
ビオチンBコンディショナーの使い方を教えて下さい。
購入時、ロードショーの担当者に「シャンプー&コンディショナーどうやって洗います?
」と質問したらコンディショナーの時に髪に付けるような仕草で「こうやります」と言われました。しかしコストコ通の投稿に頭皮にも付けるとあったような?
実際に使用している方、または説明を受けた方で具体的にどのように使用しているか教えて下さい。
ビオチンシャンプー&コンディショナー使ってます(*^^*)
多分、頭皮に…とコメントしたのは私かな??
使用法を聞いて そうしている訳ではなく、完全に自己流ですが…(^^;

まず、全体をブラッシング(タングルティーザー使用)したあと、シャワーで流しながら お湯のみで洗う→シャンプー(暑くなってきたので今は2プッシュ使用)を手で軽く泡立ててから地肌をマッサージする様に もみ洗い→よくすすぐ→コンディショナー(1.5プッシュ)で地肌マッサージ→よくすすぐ、です。
ドライヤーの前にヘアオイル(OROFLUIDO)を毛先にだけ揉みこんでからドライしてるので、パサつきもなく仕上がりますょ(*´ω`*)

頭皮&髪のコンディションは人それぞれだと思うので、ごころっこサンに合った使い方が見つかります様に♪
Kさん、早速返答頂き有難うございます。
コストコ通&外部ググる先生の検索でイマイチ判らないので質問させて頂きました。

早速、洗って見ました。
洗い心地は、私は特にキシミませんでした。多分、以前使用していたシャンプーが美容院で購入したもので安価ではあるがある程度地肌にいい物と説明されたような?成分がケンカしなかった?
ロングヘアでシャンプー2プッシュ、コンディショナー3プッシュで泡立ちよかったです。乾かした後も髪が柔らかい印象で問題なく使用できました。使用量は減らしてもいいかな?

今朝の髪は柔らかい感じは残っており毛先が絡んでいることもないので初日の感想としてはイイカンジでした。

他トピで、まぁ~さんサンが出会った担当者の説明ではコンディショナーは髪だけに付けるとのことだったそうで、他の皆さんのお話も引き続きお聞きしたいので宜しくお願い致します。

にんさん、話を拡げちゃいますがご容赦下さーい<(_ _)>

担当者は「4ヶ月後しか来ませんよ」と言ってました。いつでも購入出来ればいいのにね。この商品が良かったら、他の商品も使ってみたいです。
コンディショナー洗い流し後もキシキシしますか?
そして髪の調子はどうですか?

やっと出会えたロードショー
シャンプーは美容師さんお勧めのカラーケア系をずっと使っているのでどうしようかと思い
販売員さんに シャンプーとコンディショナーどちらかだったらどっちがいいか聞いたところ
ならばコンディショナーを。と言われ
何故か聞いたら 入ってる成分の数がコンディショナーの方が多く シャンプーは流してしまうけどコンディショナーは留まる分 結果、同じ分量が入っている成分もシャンプーは流してしまうけど
髪に残るのはコンディショナーが多いから。との事でコンディショナーを購入

ノンシリコンのシャンプーは今までも使った事があるので洗い上がりのキシキシ感は抵抗ないのですが
コンディショナーを洗い流してる最中からキシキシ。
今が傷んでいるからしばらく使えば変わるかと思っていますが
コンディショナー使われてる方は
乾かした後の手触りや 髪そのものの状態など どんな感じですか?
シャンプーは1本が もうすぐ終わりそう?あと2割程度の残。コンディショナーは、それまで使ってた残りが有ったので、使いだしてまだ1ヶ月ほどですが、シャンプーもコンディショナーも流すときキシキシしますね~(´-ω-`)
今日実験してみたんですが、多めに使うとキシキシ感は軽減される気がしました。
乾かしてる最中も引っ掛かる感じがしますが、乾いてしまえばサラサラです(*^^*)

数日前に気付いたんですが、ポニーテールが太くなった気がするんです~(*´ω`*)
元々細くて猫ッ毛だったので、ポニーテール(ひとつ結び)にしても貧相だったんですが(コス子さんみたいに二つ結びにしたらヒョロヒョロ(笑))髪がしっかりしてきた様な気がしてます(^-^)v
シャンプーは泡立ちも良くて洗浄力も高く香りも癒されます。

だけど私の紫外線と海とカラーで痛みきった髪では凄くきしんでメチャメチャに絡みます(´;Д;`)
一緒に買ったリンスではどうにもならずブチブチと切れてしまい、頑張って1週間使ってみましたがこれ以上は使えそうにありません。。

ただ、真ん中から上の元気な髪の毛は調子が良かったし、あれだけきしんでいたのにドライヤーで髪を乾かすとツルツルできれいに!

こんな髪の状態でなければ使い続けたいです(^ν^)
実験ありがとうございます!
ポニーテールが太くなった?!なんて素敵な.*・゚.゚・*.
洗い流してキシキシもですが 乾かしてる時のキシキシで髪の毛ブチブチ切れるんじゃって感じで。。(実際は切れてない)
乾いてからの手触りはまぁまぁいい感じ。。なのか元々柔らかめなので まだ不明
でも使い始めて1週間弱なのでまだまだ様子見しないとですね
ちなみに髪質は乾燥毛&くせ毛。
私的にはオイリー地肌の感覚ですが 長くやってもらってる美容師さん曰く 地肌はこの季節なのに乾燥してる。と。
コテの当て過ぎか中身スカスカの弾力のない状態で(人形の髪的な引っ張っても伸びきってるような)
パーマは多分かからないからしばらくできないよと言われています

長さは肩甲骨の上くらいですが 他の皆さんのコメントに コンディショナーは3プッシュとかあって、、私は8プッシュ近く使ってやっと塗布中、指が通るって感じで。。
それでも足りないのかも知れませんね
栄養が中まで入るようになったら段々少なくして足りてくるのかもです
しばらく頑張って使ってみます!
ありがとうございました(*^^*ゞ
そうなんですねー( ;∀;)切れてしまうのは悲しいですね
コンディショナーなのに軋むので間違えてシャンプーを買ってしまったのかと 3度見くらいしました(汗)
元気な髪は調子良いということなら
今度美容室で濃密トリートメントをするので
そしたら少しは使いやすくなるのかなぁと期待を込めようと思います
香りは良いですよねー 私も癒されます( ´艸`)
他のサイトのコメントを見ても、コンディショナーは大量に使わないとしっとりしない、とあります。実際使ってそう思います。
もうすぐシャンプーが1本終わるのですが、私はなんか逆に前髪が薄くなっている様な気がします。そういう方いますか?この前また売っていたのでセットで買ってしまったのですが、このまま使い続けて大丈夫かなぁ?シャンプーの成分が、自然でもかなり洗浄力の強いものらしいです。合う、合わないはあるでしょうが。
追記です
コンディショナー 8プッシュで塗布中 指が通る感じで1週間程使用
今日美容師さんに あれ?髪の毛しっかりしてきたね と言われました
え?もう?効果が?!
今これ使ってる。と、にん@川崎さんの貼ってくださった裏面を見せたら
え?何コレ、すごいな、こんなに入ってる、しかも〇〇も△△も上にきてる(←ほぼひとり言状態)等々
一気に期待値大でキシキシでも頑張れそうです(*´▽`*)
ハムハムRさん、大変です。
前髪が薄くなってるって実感できるほどですか?
頭皮が痒くなるとかシミルとかないですか?
何か感じるなら使用中止も考えた方が良いのかも。頭皮から合わない成分がどんどん吸収していたら怖いです。
専門知識がないので素人考えですが。
ハムハムRさんの知りたい情報でなくてごめんなさい。つぶやきです。
はなももさん、もしかしたら髪質が改善されたかもですか?よかったですね。8プッシュ大盤振る舞いして改善されたんだ。
切るしかないのではと思ってました。
↑失礼しました。

私も褒められました。「ストレートパーマかけた?何かしたでしょう」って。
元々、直毛で羨ましいと褒められますが同僚の褒め具合がすごくて。私も使い始めてすぐに良さを感じてます。乾かすとサラサラで髪がしっかりしてきたような。
(以前から毛先のみラックスの補修オイル使用)
ほっそい毛が10代の頃のようにならないかな(//∇//)

シャンプーとコンディショナーの使用を始めて3週間です。
シャンプー 1~2プッシュ
2プッシュでは泡立ち凄いです。
シャンプー前の洗顔で石鹸系を使うと指が引っかかります。
コンディショナーは髪の長さ肩から15センチ位で2~3プッシュ
シャンプー後にタオルドライするとコンディショナーの量を抑えられると思います。
手で水分を絞るだけでは流れ落ちちゃうんです。
ボトルが巨大なのは安心感あるけど、邪魔だわ~
効果を感じてるんですね!
では尚更頑張る気力がわきます
直毛なんて素敵ですね~
10代とは言わないのでせめて20代の頃ー!←大して違わない(笑)

ボトルを家のお風呂場に置いたら 巨大化あるある(笑)
あのサイズなので大盤振る舞いできます
タオルドライ そうですよねぇ
タオル1枚分の洗い物が増えることにケチってしまってましたが 流れる落ちる方が勿体ないので今日からやりまーす
切ってもいいんですが肩から先の巻いてた部分だけリカちゃん人形状態でも枝毛はないからって 美容師さんが色々上手くやってくれてるので 私もお家美容に励みます!
前髪が薄くなった気がする。少し心配ですね…一時的に他のシャンプー、コンディショナーを使って様子をみてみてはいかがですか?それで前髪が復活するようでしたら、使用していないものはもう使用せず一本使いきりましたが合わなかったのでこちらは返品したいと告げ、返品制度を利用してもいいと思います。
頭皮にいいと思って使っていても自分に合ってないものを使い続けるのはよくないと思います。
私は頭皮が脂っぽく蒸れてしまう事が多いのでこのシャンプーはとても合っています。
ハムハムRさんに合うシャンプーが見つかり前髪も復活しますように><
放置していてごめんなさい〜!皆さんで盛り上げてくださっていて、購入して気に入ってくれた仲間が増えて嬉しいです!
最近の私は髪をだいぶ短く切ったので1プッシュでもとても贅沢で頭皮もしっかり洗えており夏場はいつも2回シャンプーは必須でしたが1回でとてもスッキリ洗いあがっています〜
皆さんのお話しをみていて今度はコンディショナーも買おうと思いました!
ちなみに頭皮トラブル(頭皮にデキモノができたり、頭皮が赤っぽくなったり)がこれを使い始めてから全く!なくなりました!頭皮マッサージもしたいので、コンディショナーも買って使ったらまた報告しますね(ฅ'ω'ฅ)♪
このシャンプーを使いはじめて、4ヶ月たちます。シャンプーしたあとはきしむけど、トリートメントでしっとりします。なにより、流したあと、ヌルヌルしないのがいいです。
私の髪は、剛毛・縮毛・多毛で梅雨時は暴れ馬か阿蘇山噴火かってくらい爆発しますが、今年は広がらず落ち着いてて、今までの苦労がうそみたいです。
そして、最近気がついたのですが、白髪染めをして、1ヶ月もたたないうちに、生え際が真っ白になっていたのですが、6月に染めたのに、生え際が目立たない?明らかに、白髪減ってる⁉
旦那に見てもらっても、白髪減ったんじゃない?と言います。
白髪になったのには、効果ないと言うことですが、どうなんでしょう?
どなたか、白髪に効いたって方いらっしゃいますか?
明日からお買い得ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/170813_ol7t/sun13d/pc_index.html

ロードショーで購入後、幾日か経過後より使用し始めました
長さはミディアムでパーマや染色は無し
頭皮は以前美容師さんに、2度シャンプーが必須と言われたコンディション

予洗い(無添加の比較的安価なシャンプー)→アバロンシャンプーワンプッシュ→アバロンコンディショナー1.5プッシュ
※コンディショナーはストック購入後に2プッシュに増量予定

シャンプーは本当に良く泡立ちます
今までは毎日予洗い必須でしたが、このシャンプーに変えてからは数日おきの予洗いで十分な程度に、頭皮が洗い上がるというのか汚れ落ちがいいです
しかし今まで使用したシャンプーの中で一番軋みます(´・ω・`)
私の場合はこのシャンプーではコンディショナーが必須ですで、正直1.5プッシュでは足りません_| ̄|○
そこが今まで使用してきたシャンプーとの大きな違いです

只、香りや(軋み以外の部分での)洗い上がりは結構気に入っていますので、お買い得な内にストック購入に行きます(`・ω・´)
みなさん必ずしもセット使いではないんですね。昨日コレ目当てでインコスしたのですがシャンプーのみだったので購入しませんでした。
歳のせいか白髪パサつき抜け毛が気になるので試してみたかったのですが、セットでなくても満足の方いらっしゃいますか?
こんにちは!
シャンプー、合ってたみたいですねー!よかったです(*´˘`*)♡

白髪になったのには効果がない=毛先の白髪はきかないけどこれから生えてくる、生え際から新しく生えてくる毛には効果あり。って事ではないでしょうか?
よかったですね(ฅ'ω'ฅ)♪!白髪に効果あるなら母にも勧めてみようかな?私の謎の一本の白髪には効かなかったので(笑)白髪に効果あり!が証明されましたね\( ´ω` )/
お買い得ですねー!私も買い足しに行きます!とっても嬉しいです!!アバロンさん、コストコさんありがとう(*´˘`*)♡

頭皮のコンディションとても似ているようですね?さすがに汗をかいたら蒸れて臭いますが、今までのような痒みがなく快適な夏を過ごせています\( ´ω` )/
ミディアムでもコンディショナー1.5プッシュお使いなんですね…今まではシャンプーのみで今回コンディショナーを買い足そうと思うのですが、ストックシャンプーがあるのでシャンプー&コンディショナー1セット。にしようと思っていました。が、シャンプーよりコンディショナーの方が減りが早くなるかな??コンディショナーも市販のノンシリコンではないものと比べるとなかなか指通りがよくならない。と、いう事でしょうか?
今回の割引でどれぐらいストックを買うかとっても悩みますね><笑
私はセット使用じゃありませんよー!
白髪はまだ生えていないのですが、頭皮の脂が多過ぎて抜け毛がとてつもなく多かったのですが落ち着きました。しかしシャンプーの時に私もとても軋むので抜けます。結構抜けます。無理に指を通してはいないのですが…なので余っていたし市販のノンシリコンではないコンディショナーを毛先のみ使っていました。
皆さんのコンディショナーもいい!って声に惹かれたので今回から使い始めようと思っていますが(*´˘`*)♡こばんさんにも合うシャンプーだといいのですが><
大量に白髪あるんで、少しでも目立たなくなって、カラーリングの間隔が空くとうれしいです。
旅行にいったときに、他のシャンプー使ったら爆発したので、やっぱりこのシャンプー、コンディショナーでないと!
今回、すごく安くなってるので、爆買いです笑
トピ主様からの返信、ありがとうございます<m(__)m>
似たような頭皮コンディションみたいですね

コンディショナーがどうのというより、単純にこのシャンプーが今までのノンシリコンシャンプーよりも軋みます
今までのシャンプーがトリートメント成分配合のノンシリコンシャンプーでしたので、余計に軋みを感じるだけかもしれません
分かりにくい説明になってしまってごめんなさい<m(__)m>

話は変わりますが、シャンプーの減少具合は同じプッシュ数のにん@川崎様のレポで把握できました
問題はこれからコンディショナーを2プッシュ使用に変えて、どのようなペースで減少するのだろう?と

皆様、①と②について教えて下さい!
①コンディショナーのプッシュ数と減少具合について
例:毎日○プッシュ、○か月使用でボトル半分
②今回のクーポン期間終了後の、シャンプーとコンディショナーのストック数又はストック予定数

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。