アボカドチーズタルト

アボカドチーズタルト
原材料名等どなたかのご参考になれば。

とりあえず、感想「切りづらい(--;)」
返信 1-34/34件最新の投稿へ
猫の耳に真珠さん、初めまして。
ぶらさがらせてくださ〜い。今日前橋で出会えたんですが、こちらの画像でその時の衝撃が蘇りまして、笑
チーズもアボカドもチーズケーキも大好物なんですが、アボカドと生クリーム?合うの?それとも生クリームに見えてサワークリームだったりして?などと味の想像をしてみたんですが、試食なしに挑戦する勇気が出ず。
猫の耳に真珠さんは購入されたんですね。勇者ですね!
どんな味か、ますます気になる〜〜。
うおぉ〜〜〜!もろアボカド!
でも、想像してたよりラブリーな見た目で美味しそう〜(*´∀`*)
味見できて好みだったらチャレンジしてみよう!
コストコ気をつけないとすご〜い甘いから(笑)
画像ありがとうございました!
未知のデザートにモヤモヤでしたが、こんなタルトだったとは!綺麗なグリーンだしナパージュでツヤツヤしてアボカドがちゃんとデザート面してる(^^)
チーズ・アボカドの順に多くてババロアミックスとライム果汁も入ってるんですね。んー(ーー;)やっぱり食べなきゃ味の想像ができない。
画像ありがとうございます。カットしにくいタルトの断面もお願いしまーす(≧∇≦)おねだりw
アボカドチーズタルト
皆サマ
コメントありがとうございます(//ω//)
断面画像です…。
タルト生地は薄くて柔らかく、フィリングもトロトロしていて、カットした後に取り出すのが大変でした(´ヮ`;)
実際は、もっとお皿にポロポロと生地が残りました…。
アボカドチーズタルト
こちらは、細めにカットした断面です。
柔らかすぎて、立っているのがやっと…な状態(^^;
食レポ下手なりに表現すると、濃厚なヨーグルトにアボカドのペーストを混ぜたような味?アボカドのスムージーがあったらこんな感じかなぁ?と思いました。アボカドを甘くして食べたことがなかったので、最初は脳内が混乱しました(笑)

酸味があって、甘さは控えめ。濃厚だけれども、しつこさはない。正直、まだ脳内混乱中です(^^;;
一晩冷凍して、今朝は半解凍状態でいただいてみました。ほど良い硬さになって食べやすいです。
上にのっている角切りのアボカドは生なので、長期間の冷凍にはどうかなぁ…?(個人的に冷凍果物が溶けた状態が苦手なので)

生地とホイップは、ブルーベリーチーズムースタルトに似ていると思いました。
あと、上に何かトッピングしたら劇的に美味しくなるような気がしますが、なんだろう…?
【チャレンジャー求む!】( • ̀ω•́ )✧
まずは脳の命じるまま、塩コショウをふりふり…♪
脳が喜びました(笑)
猫の耳に真珠さん、食レポありがとうございます!ヨーグルトにアボカド合わせた感じですか〜?何かトッピングすると美味しそう?
私もエア脳内混乱起こしてます、笑
想像ですが、砕いたナッツ、レモン、ハチミツ、ピンクペッパーとか、セミドライトマトとか合うのかな?と、以前クリームチーズや、塩ヨーグルトに合わせて美味しかったものが浮かびました。コーヒーとかお茶より、冷えたスパークリングとかジントニックとか合いそうですね。食べないうちから妄想が膨らんで困ります、笑
チャレンジは。。。やっぱり試食してからにしておきます。
断面の画像ありがとうございます(o^^o)ほんとだ、猫の耳に真珠さんカットに手こずってるww
ババロア一層にトッピングなんですね。遠目には抹茶っぽいし、お皿も涼しげで爽やかなデザートに見えるんだけど…味の感想を聞いても脳内は混乱するばかりぃ〜(-_-;)
輪郭がはっきりしない、何かが足らない味なのかな?クラッカーのディップとしてありそうな感じ?
塩胡椒と来ればオリーブオイル・わさび醤油。
甘い系に軌道修正なら、ヨーグルト(オイコス)・ジンジャー・柑橘やベリーの酸味を追加?
冷凍保存が難しそうなので、早く美味しい裏技が見つかると良いですね(^ ^)
アボカドチーズタルト
ヒントをいただいたのでトッピングやってみました〜♪
バナナ、キウイ、ネクタリン、ミニトマト、くるみ、ほかにルバンクラッカーとセロリ。
甘いのもしょっぱいのも酸っぱいのも、どれでも合います!(個人の感想です。)
1番合うのはバナナかな?

取り出しづらさは、小さくカットして取り出すことで少しマシになりました(゚ω゚;A)

四国にコストコを サマの「輪郭がはっきりしない」が的確な表現だと思います。お好みのトッピングで味変されると良いのではないでしょうか~。
猫の耳に真珠さん、早速トッピングチャレンジ画像ありがとうございます!
すご〜い!甘い、酸っぱい、しょっぱい、何でも合うのか〜。色味といい、味変化といい、まるでカメレオンみたいなタルトですね〜。
ますます興味深々 (((o(*゚▽゚*)o)))
本日札幌店試食でてました!
感想は…………うーん?これなに?(^^;
猫の耳に真珠様のレビューを見て納得、塩胡椒は合うかも(笑)
スイーツ好きのとめのスイーツではなかったですね〜。サラダ寄り、といいますか…。
今日、和泉倉庫でこのタルトを6箱カートインされてるご婦人を見かけました‼︎

思わずジーッと見つめてしまいました^^;
アボカドチーズタルト
食パンにアボカドチーズタルト(生地とホイップは除く)をのせ、追いチーズのハバティ スライスチーズをon! トースター付属の天板にのせて1000Wで3分焼きました。
フィリングの甘さが増して、ハバティチーズの塩気と相まって美味しい(・ω・ )アラマ!
ただし…フィリングがとろ〜〜んと溶けだします。

結論:そのままだと輪郭がはっきりせず脳内混乱を引き起こすが、好みのトッピングで変幻自在。まさにカメレオンタルトでした〜(*゚∀゚*)

つたない食レポにお付き合いいただき、ありがとうございました(//ω//)タノシカッタデス。
引き続き、
今食べました。
トッピングのアボカドを除けば一口目はヨーグルトっぽく感じましたがその後はちょっと不思議なレアチーズって感じです。タルトもちゃんとサクサクが残ってます。
ただトッピングのアボカドがどーにも美味しいと思えない。。。
なので外してしまいました。
かえって全部ババロア?の部分に混ぜちゃえばいいのに。ぼんやりしたアボカドからくるほんのり青臭い感じが苦手で。(普通のアボカドは好物です)

でもアボカドのグリーンの色がキレイでケーキ自体はアリです!!
先ほど購入してきました
個人的に、この酸味はいらなかったかなぁ~
アボカドなので、もっと濃厚な感じを期待していました(^^;
とことん甘いもの好きなので、今度バニラアイスに添えてみようと思います
あんまり評判が良くないみたいなのですぐ終売になりそうですね。次に期待しています。
わー!まさかトーストしちゃうなんてo(^▽^)o
アボカドチーズタルトを買ったものの家族が食べてくれずに困ってる方は、猫の耳に真珠。さんのアレンジで勇気が出そうですね(^_−)−☆バニラアイスも合いそう!チャレンジ報告カモンです( ̄^ ̄)ゞ
今期限りのキワモノって事もあり得るので貴重な情報源ですね。先日買えずに気になってたので猫の耳に真珠。さん、沢山のレポありがとうございますm(_ _)m
切り方についてです。
買ってきてすぐに箱のまま冷凍して1時間半経過した時点ではまだ軟らかくて、また戻して更に1時間半経過して試したら包丁でザックリ切れました。
最初は少し力をこめて真ん中に包丁の先端を突き刺し、縁に向けて刃を下ろしてラインをつけて、後はラインに沿って突き刺して刃を下ろす動作の繰り返しで、最後はグググッと刃を下ろすとザクッ!といきました。
切っ先を支点にする感じです。
突き刺して下ろしたた刃を抜くときは、逆の動作で上に戻すと全体が持ち上がることはないです。
一晩経っても同じ感じで切れます。
切る時は箱のまま、アルミ皿のままです。
タルト生地もボロボロには崩れません。
元が軟らかいから完全冷凍する感じでちょうど良いのかなと。
食べた結果ですが、とりあえず電子レンジで解凍したら最初はドロドロに溶けてしまいました。
2回目は解凍の時間を見計らって食べてみたら芯が少し冷たくてちょうど良い具合で、味は好みが分かれるだろうと思いますが、個人的にはまあアリかなと。
オレンジ系の酸味が合いそうに思います。
コストコの新商品ケーキは必ず買うので、ケーキにアボカド?と思ったのですが迷わず購入しました。がっっ!食べても食べても頭の中に??が広がる 何だろうこれ? コストコケーキで初めて家族全員食べる手が止まりました。 冷凍すれば…フルーツ乗せれば…アイストッピング…色々案は出ましたが、もう食べる気力が湧きません(´× ×`) 回りのタルトと生クリームだけが減りましたぁ
今回のケーキはかなり残念でした。
今日はクロワッサンアンパンを買ったので買いませんでしたが、川崎に商品紹介ポップがついており「ライムの酸味が〜」とあったので酸っぱさはライムみたいですね( ˆωˆ )私はレアチーズケーキのような感じで美味しいと感じましたので、次は購入してみます!期間限定販売。とも説明書きがありました。
アボカドって実は果物なんですよね!私も幕張店でアボカドケーキを見て衝撃を受けましたが、実際どんな味がするのか気になり購入しましたが、さすが、コストコ。斬新。笑
でも思ったよりさっぱりしていて、ヘルシーな印象もあって美味しく頂けました。女性にはおすすめの新ジャンルデザートです♡
昨日、試食で食べて、エリア版に少し感想を書きました。家に帰ってから、このトピに気がつき読んでみると、まさにその通り!的確な表現です(^^)

ギリシャヨーグルト系の濃厚なヨーグルトにアボカドペーストを混ぜてた味、チーズケーキというよりは、ヨーグルトケーキと言ったほうが良いように思いました。タルト生地はクラッカーぽくて、サクサクしてフィーリング?にあっていたように思います(なれない言葉を使っちゃった)

私は、もう少し酸味があったほうが良いので家で、食べるなら美酢のグリーンアップルかマスカットをかけてしまいそう(笑)

残念ながら、主人にアボカドを食べさせすぎて、夜中のトイレにかんづめにしたことがあるので、家に買ってくることができません(泣)
皆 サマ
コメントありがとうございますm(_ _)m

冷凍にしたアボカドチーズタルトをトースター200Wで5分ほど焼いてみました。フィリングが溶け出すことなく、タルト生地が少しだけサクッとなりました。しかし、この個体は最初から焼きが甘かった気がします。もっと研究の余地ありです。これから購入される方はよく焼けているものを選ばれるようオススメしたいです。

じんのび@野々市 サマ の美酢、ブルーベリーですが、かけてみました。予想通り、普通に大丈夫でした(´ω`)

そして、アボカドと言えば、決して避けては通れない、四国にコストコを サマのわさび醤油…。試してみましたよ、サビ抜きで(笑)
なんと!コレ!美味しかったですΣ(*゚◇゚*)
なんとも懐かしいような香りと味わいです!
考えてみると、アイスクリームにかけるお醤油が販売されていたりするわけで、合わない理由ないじゃないですか!
ぜひ、だまされたと思ってお試しいただきたいです。「ウソツキ!」と言われても責任はとれませんが(゚ω゚;A)

引き続き
【チャレンジャー求む!】(๑• ̀ω•́๑)✧
猫の耳に真珠。様

『試食』の為に【チャレンジャー求む!】(๑• ̀ω•́๑)✧の呼びかけには応じられなく申し訳ございませんが、こちらに投稿させていただきます<m(__)m>

何故かケーキ試食タイムだった先日に運よく、小さくない一切れを頂戴しました

この黄緑色!、某所で食べたピスタチオのムース?ケーキ?を思い出しました

私は美味しいと感じました
猫の耳に真珠。様の食レポ↓の正しくこの表現がピッタリでした(*´▽`*)
>酸味があって、甘さは控えめ。濃厚だけれども、しつこさはない。

私はあの柔らかさがいいと思ったのですが、切り分けて食べるのは難易度高いなぁ(´ε`;)ウーン…
そしてどうしても他のタルト類と値段を比較してしまいます(´・ω・`)
とは言えアボカドとチーズの使用量によっては、お買い得商品なのかもしれませぬ

ミニタルトだったらもっと食べやすいのでは?
でもそれだと割高になってしまいますね(-ω-;)ウーン

何か取り留めもない感想ですみません&某トピでは大変お世話になっております(o*。_。)oペコッ
昨日試食してきました。
甘さ控えめで、美味しかったです。
アボカドの使用量から見れば決して高くはないと思いますが、購入までは至りませんでした。
他のタルト生地と同じだけど、二度焼きしてるので手間がかかってるとのことでしたよ。
試食で美味しかったので購入しました。
私にはアボカドやチーズの味はイマイチ感じず、なぜかミックスジュースの味がします!(*ノωノ)
アボカドチーズタルト
Viva Mexico ♪
1週間ほど冷凍庫で眠っていたアボカドチーズタルトを、トースター付属の天板に置いて、1000Wで3分焼いてみました。
タルト生地のサックリ感が出て、角切りのアボカドの劣化は私の舌では感じませんでした。あ、ホイップはさすがに少し溶けました(^_^;)

不思議なことに、最初に口にした時の脳内混乱は今やまったくなくなり、良い意味で普通に美味しいと思うようになりました。単純に甘いアボカドに慣れていなかったということなんでしょうね(*^^*)

ピスタチオもアボカドもなかなかお高い今日この頃、こちらのアボカドチーズタルトを小さめにカットして、色々なトッピングで楽しまれるのもアリかなと思います♪ 大きくカットするのは難易度が高いですし、濃厚さにノックアウトされるかもデス(゚ω゚;A)

引き続き
【チャレンジャー求む!】(๑• ̀ω•́๑)✧
6/5(月)試食に出会えましたぁ。
クリーム部分は甘さほぼ無く、デザートって言うよりは、アボガドの白和え的な感じ?で、オカズ感覚でおいしかったです。確かに醤油(天津木村で→)「合うと思いますっ❗」
今日試食してきました。さっぱりで甘くなく美味しかったです。
冷やして切ってねってスタッフさんがおっしゃってました。試食は少しとろっとしてるし、小さかったのでスタッフさんビニール手袋で必死に分けてました。
(見かけは淡いグリーンで清々しいのですが)じ~~っと見入ってしまい手が出せずにいる所へスタッフさんがいらしたので、すかさず核心に迫った質問をさせていただきました。ズバリ、味についでです。

「甘くないサラダのようなケーキと言うかライムジュースとアボカドとチーズがミックスされた食べた事の無い味です。」

と言う説明を頂きました。せっかく教えて頂いたのに私には味の想像が出来ずにカートへ入らず...日中試食あったそうでが夕コスで残念。今度試食に出会ってからの購入にしようと思いました。やっぱり試食って大事ですね。
今日も中部はアボガドチーズタルト試食やってましたぁ。そんな気がしてたので今日は醤油持参❗
今日もアボガドチーズタルトの試食は行列ゥ~♥1切れGet! 醤油 少しかけてみましたぁ。
むむッ。
失敗ィ~(>_<)昨日あんなコメントしときながら、お詫び&訂正ェ~❗
醤油、合いませんでしたぁ
m(__)mm(__)mゴメンシテ オクレヤシテ オクレヤッシャァ
ぜんちゃんさん 中部 サマ

チャレンジありがとうございます(*´∀`*)

おかしいなぁ、合うと思ったんだけどなぁ(*ФωФ)フフフ…

旅行からお戻りの際は、ぜひ、塩胡椒&オリーブオイル、もしくはアンコ&桃のチャレンジお待ち申し上げておりますm(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。