“★『锦心似玉』(邦題:恋心は玉の如き)全45話”の検索結果 2件

ファンの集い
【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 21

★『锦心似玉』(邦題:恋心は玉の如き)全45話
足かけ1年、チマチマと観てきましたが、とうとう観終わりました。面白かった〜!
最後の方は展開が気になって気になって湯船に浸かったまま2話観た夜もありました(笑)
監督は温德光さん、『花海棠』の監督惠楷栋さんと合同で『瓔珞』の監督をしていた方です。だからという訳ではないかも知れないが、策略にはまる、はめられたフリをして意趣返しする、苦肉計、連環計、マイケルダグラス計が満載です。女①が刺繍の達人で、仇討ちのために歳上のオッサンに嫁いで、スッタモンダありながらオッサンの心を鷲掴みにするところは瓔珞と似ています。宮廷ではなく侯爵家の正妻と妾たちの話ですが、女の争いの根本は同じ。
内容は家庭内のゴタゴタな点では『明蘭』『玉楼春』のような雰囲気、譚松韵をジットリ見詰める男①な点では『今夏と知事』に似ています。知事と違って一旦心が通い合ってからの侯爺はデレデレ愛妻家で優しい目をしてました。理想的な歳上夫で、エンディング曲も上手です。以前ウォレス・チョンの良さ全然分からないと書きましたが、確かに素敵な男性主人公でした。私と同い年!?確かに素敵なんだけど、やっぱり鼻の下の線が苦手(笑)
最後に乗り越える危機は、以前観たある作品とシチュエーションがとても似ているんだけど、そこから解決する経緯は断然こっちが良かった!そこを説明するとネタバレになるから、一回長文で説明書いたけど全部消しました。
是非早くBS放送されてほしいです、さっき書いて消した部分を、早く誰かと語り合いたい。『瓔珞』『明蘭』好きだった人ならきっと気に入る、譚松韵のファンなら外せない、みんなであーだこーだ言いながら楽しみたいドラマです。

※珍珠と沈保平は出て来ません。

ファンの集い
【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 21

今日は日中これを観ていました。
★『锦心似玉』(邦題:恋心は玉の如き)全45話
主演はウォレス・チョンと譚松韵。1年程前にCS衛星劇場(有料)で第1話無料と、年に1度のスカパー見放題で23〜26話を観て、今年に入ってYouTubeで公式配信が始まったので27話以後を少しずつ観ていたのですが、字幕が英語+中国語の2段構えしか選べない上に、何故か31・32話が抜けていました。
https://youtube.com/playlist?list=PLs3DOuT3JlGQesn8MiEjymUvHrM6M71my

先月シューカイのためにweTVのVIP会員になったので、この『锦心似玉』もちょっと下手くそな日本語字幕(自動翻訳ではなさそう)で観ることが出来るように。今日ついに空白期間だった2〜22話を観終えて、何故女①が男①に嫁いだのか、何故夫婦が同じ寝台で寝ず清い関係なのか、何故ニ姐は女①を目の敵にするのか、いつどのように女①の○○は○○されたのか、などが分かりました。今まで分からんまま34話まで観ていました(笑)
これも最近多い「先婚後愛」、愛のない結婚をした2人が少しずつお互いを知って理解して本当の夫婦になるまで、と並行して親の仇討ちとか女性の自力とか過去のトラウマからの解放とかのあるドラマです。
生まれは高貴ではないヒロインが性格の良さと知性と機転で嫁ぎ先の人々の信頼を得ていくところは、『玉楼春』と似てますね。譚松韵も白鹿もいつもはお転婆娘な役が多いのに、今回おしとやかだけど芯は強い役です。ウォレス・チョンは正直全然良さが分からない(鼻の下の線が苦手)んですが、さすがはベテランで乗馬や弓矢のシーンは様になっています。
そしてテーマ曲を歌ってるのは周深。大事なシーンでは必ず周深の歌が流れてきて涙を誘います。
https://youtu.be/-4lG91mNld8

これも皆で一緒に観れたら絶対に楽しめるいい作品なんだけど、衛星劇場もなかなかBSにお下がりが来ない!(ホームドラマチャンネルと同じ会社)
だけど是非BSで放送してほしいです。