コストコのフードコートにルールって無いと思いますよ。
逆に言えば「すでにフードを持っている人が優先」とか「2人で4人席を使ってはいけない」とかも無いと思います。
では、飲み物だけでの席取りはいいのか?
もしくは、1人がフード購入、1人が待機していれば席取りしていいのか?
倉庫内の席が空いていたらいいのか?空いているってどのくらい?
などなど、言い出したらキリがないですよね。
フードコートの席は、主に倉庫内やフードコートで購入した飲食物を食べることを前提にコストコが用意してくれた場所。限られた場所なのでゲスト同士が譲り合って利用できれば良いんでしょうけど、みんながみんな、ドーベルウーマンさんと同じ思考をされている訳ではありませんしね。マナー、モラルという部分は本当に千差万別です。
では、どうすれば良かったのか?と聞かれても、答えはないと思います。
ドーベルウーマンさんと同じシチュエーションの場合、私だったら、という返答としては
4人席に2つの飲み物が置いてある時点で「席を取ってあるんだな」「置いてある物は2つだけど4人席だし、子連れとか最大4人かもしれないな」と理解するのでその席は利用しませんね。
根本的に混雑する時間帯のフードコート利用は避ける事を大前提として、どうしてもすぐ食べたい時は、車で食べます。
以上です。
