つぶやき 66

立てますね。
65、ヤブ蚊問題で消費しちゃってましたm(_ _)m
涼しくなっても蚊には刺されてます。
返信 361-400/400件最新の投稿へ
ヤマザキの点数が残り1週間であと6点まで来ました。効率よく集めようとするとダブルソフト3点(約200円)✕2か、高級シリーズ菓子パン1.5点(約110円)✕4か悩ましいw それか毎日1点分何か買えばよいか。しかしなぜにそこまで躍起になっているのかとわれながら可笑しい。あはは~。
それがまつりです。
デイリーヤマザキがお近くにあれば、お弁当やおにぎりにもシールが付いてますよ。
私の行動圏にあったデイリーヤマザキはいつの間にか違うコンビニに変わってました(T_T)
( ・∀・)キャハハハハハ八八八~ほんとヤマザキに乗せられてるのよね、普段は専ら薄皮シリーズくらいなのに。
私も最初は少しずつ貯めてたが、何故か今さらスイッチ入って集めてるよ( *´艸`)
こちらはドラッグストア-の見切り品に、ヤマザキの入ってるから見てポイント高いの買ってます。
後デザートにもポイント付いてますよ。
バナナのやつなら二点付いてましたよ。
ボウルがひとつだけあってもね~、最低ふたつ欲しいよね~と思うと、わが家はかなり苦しい点集めに。

デザートもね、シュークリームを2個手に取ったのよ。でも約200円投資して1点だとコスパが悪いと思って止めましたw。ダブルソフトだと同じ200円で3点だもの~けけけ。さぁどうする?! 一緒にココアさんもあと一週間、がんばるべ♡
そうなんだ。我が家は妹が貯めてくれてるからそこに足したら、二枚もらえるから頑張ってるよ( *´艸`)
ちなみに私はあんまり食パン好きじゃないから、買うのはとなりながら冷凍も出来るから割り引きコーナーにあれば買ってるよ。
後は妹とお母さんにも食べてもらってます( *´艸)
数年前の5月との記憶です。歩いて郵便局に向かう途中でカラスに襲撃されました。幸いかすった程度でしたが、心臓がバクバク(笑)。ただ、電線に数羽止まってるのは見てたんですよね。で、歩いてた歩道には街路樹。
程なくしてモッサリ繁ってた枝葉が少し刈り取られました。
結局ダブルソフトと高級あんぱん2個(実家用)で6点ゲットして30点になりましたぁ。ダブルソフトが渋滞しとるので、しばらく眉間にシワを寄せながら食べないとw。
どうなったかなあとなってたよ。まずは(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
私は後からまた見切り品見に行って来ます( *´艸`)

ダブルソウトでフレンチトーストやサンドイッチ作るのはどうかなあ?そしたら良いはず( *´艸)
30点おめでとうございます♪

わが家は残すところ、あと0.5点です。
今日は「5つに切ったロールケーキ バナナ」で0.5点
ゴールは何にしようか?とちょっと悩んでいる夕方です(笑)
サンドイッチ、いいね♪
フカフカのサンドイッチになりそう♡
ありがとうございます。今回もなかなかに苦戦しました。

パンまつりのフィニッシュを何にするか楽しむのもよいですね♡わたしは点を集める事ばかりに心がいって楽しんでなかった~、反省しきり☆

最後はやはりスイーツかしら( *´艸`)
つぶやき 66
ふたつで力尽きました☆
あらぁん、浩志さんにぶら下がっちゃった、ごめんなさい。
キャベツが高~いッ。レタスはハウス物が近場で出荷し始めてる。大根はしばらく買ってない。じゃが芋は安いのに手を出してるからかどうにも……。コストコのバナナはご無沙汰中。そして、シメジ。激安物を激リピしてる(少量購入)。で、先日に焼うどんの具にしようと冷凍庫を……。ピーマンと少しご無沙汰だったエリンギと並んで……。ない、無い。どうやら食べ切ったのを失念した模様。そうならないよう冷凍庫の扉にマグネットシートを名札にし、有無・減り加減を一目で分かるようにしてたのですが。今日の買い物で忘れずに購入。

久しぶりに亡き父の友人に会う。趣味の場に赴いたのですが、聞き及んだ話が……。大体どこも同じなのですが、山菜の盗掘と全滅。呆れたのは「そこは地主が植えてる」と、声掛けしても採ってるのだとか。盗みをしてる自覚が無いらしい。

ここから先はGの苦手な方は目にされませぬように。
先月の20日頃の歴史的な気温に目覚めたか不快害虫が大量発生し始める(ワラジムシ)。台所下の地下室の隅が黒くなってるのには……。毎日は降りないし、どうかすると三日開けることも。この時はさすがに鳥肌の兆しが……(苦笑)。そのうち室内で目立ち始め、今日まで1週間ほど毎日出現。最近は紙で包んで捨てるのが面倒で、そのまま流しの屑受けにポイッ。三日前は別種の多足なヤツが風呂桶の中に潜んでた(笑)。三回目ともなると……。水で穴に流すことに(流しと違い下水へ直行)。
メロンは口が痒くなるから次のスムージーに期待。

以下、メロンについて思うこと。

ハニーデューメロンのことをハネジュウメロンって表記してあると、何となく昭和っぽい。

メロンパンにメロン果汁とかメロン香料とか入ってるのが嫌い。「メロンパン」の「メロン」は「見た目がメロンの皮っぽい」の意味だから味は要らない。
地元の老舗パン屋さんのメロンパンは、メロン味はしないけど中に白あんが入ってる。どゆこと?

メロンパンナのメロメロパーンチ!はとても良いネーミングだと思うけど、ロールパンナお姉ちゃんのローラっ!っていう技?掛け声?はどうかと思います。

回文 "No melon, no lemon." は好き。
身も蓋も無い話ばかりですが。
痛い。恥ずかしくて詳しくは書けません(笑)。でも、書いて少し和らげたいんです。一瞬火花散りました、血が出たので慌てて傷絆創膏を貼りました。実は、まだ貼ったまま。そろそろ剥がします。

少し恥ずかし。外でズボンのチャックに気付くと……(苦笑)。これは一昨日。

少~しだけ怖かった? 短時間だけ一階の屋根に上がりました。そこから剪定鋏の長いヤツでチョキチョキ。下からまあまあ刈り込んだのですが、天辺部分には脚立に乗っても届かないんです。屋根の縁から下側に手を伸ばすのは……。目立つのを処理して終わりにしました。視野に通信の光ケーブルが入るのもまあまあ邪魔。
実は、六年前に下から生垣用の電動バリカン?で整えてたら電話線を切ってしまってるんです。普通なら連絡後そんなに経たずに駆け付けてくれるのですが、例の地震後なので……。でも、切ってしまったのは二回線のひとつでネット用では無い方だった。しかも、料金は……(一応マル秘)。この時の電話線は光ケーブル導入で全部撤去、家側は残したアースも含めて奇麗にしました。再開通の可能性が有るので契約解除しても残すんですよね。家の立て替え等の質問も受けました。
皆様、
あと1週間で『コストコ通の開闢記念』ですよ~
来るべき祝いのX-dayに向けて、美味しそうなケーキ画像や、美しい風景や、お祝いの言葉...等を温めておくのもよろしいかと…
あったらしぃーあっさがきたぁー♫

あの歌を思い出しちゃう朝4時半の散歩。
ホント、新しい空気な感じがしたなぁ。

弁当作る時間までのショート散歩。清々しいー。
今日の天気はどーかしらん?
晴れるなら洗濯したいなぁ。
ピクミン先輩、ご無沙汰してます。
5/1に日付が変わって深夜の散歩(30分だけよ)
6時台の散歩。
だって新しいお題がやってきたから。
無課金勢はこれくらいしないとお題が進まない。
近所ばかりで飽きてきました。
でも遠くに行く計画を立てる程の気力湧かず。
自宅回りのピク達が凄い数になってます。
毎年、今頃になると思い出す出来事。まずは、古~い高校一年生。私立だったので1日~3日で連休になったので計画を立てました(日は不正確)。
早朝に五段変速の自転車で日帰りを目論見ました。でも、救急病院から電話を掛ける事に……。端折ると峠の下りで宙を飛び、自転車の破損で走行不能になったんです(笑)。笑える話では有るのですが、自宅から30キロ以上? 奇特な方と手助けしてくれたお方で解決。そう、手足擦りむいた程度の私を車に乗せられても、自転車を残せません。すると、ライトバンが止まってくれて、某施設へ数キロ以上運んでくれたんです。お二方が居なければ少し大変でした。

手当と医者の発言の記憶は有りません。ただ、通院時にバスの運転手からかけられた言葉、「上りも下りも同じギアで走る」は、ずーと心に残ってます。連休明けの登校後に質問も降ってきましたね。入学ひと月で……(苦笑)。

30年位前でしょうか。5月4日?に図書館から戻る途中のATMの前を通過する時に人を見掛けました。そう、昨日のテレビで金融系の告知を見て思い出したんです。

しがない、支える仕事をしてた時です(平成一桁)。上はメーデーから5日まで休めます、実物を触る方に選択は有りません。そして、年数の短い私には選択肢など無く2日と4日の両日とも出勤。同じフロアの連中は片方だけ、二日も出た私は代休を取れるのですが……。
ごころっこさん、ヤッホッホーー。\( ˆoˆ )/

今日もすでにショート散歩。9時開店の餅菓子屋で昨日売り切れだった柏餅を目指しつつゴミ出しまでの数十分。これがなかなか貴重な歩数だったりしますよね。

そーなの、そーなの!
新しいの始まっちゃったのよねぇー。
いつも早朝に歩ってるわけでは無いけど昨日はなんか変なスイッチ入っちゃって。(;´Д`A

全然持てるピクミン増やしてないら苗をかえしても待てない始末。ゲームコイン貯めなきゃなので歩ってます。
でも、無課金だから限界があるーー。

前回のイベントもうさぎのが一つ集まらなかった。シクシク。悲しき無課金勢。うぅー。

近所よりちょっと遠くに行くなら観光地で無いところが空いてて良きですよ。ちょっと前から御朱印もやり始めたので混んでなさそうな地区に神社参りを旦那としてきましたよー。
昨日、ロッカールームで先輩レジ員Aさんとカメムシ大発生のニュースについて話しました。
兵庫県にカメムシ注意報みたいなんが出てる(笑)
とはいえ、恐らく県中部より北のほうが深刻で、この辺はそうでもないですよね〜って言うと、
Aさん「いや、今朝もベランダに結構おったよ~」
私は古い地区の宅地と畑と雑木林の混在する一帯。
Aさんは田園の中にドーンと大型マンションや商業施設が林立する地区。
あー、もしかしてマンション廊下の常夜灯に呼び寄せられてるんじゃないですか?
という話をしていたらやっぱりこれ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ebbc511475c52455d2506b29027b794c0418a78
殺虫剤業界に続き、LED電球に特需来るか?

ちなみに、昔買ってたオオカマキリはカメムシをあげても食べませんでした。味、知ってるのかな?
昨日だったか一昨日だったか、エピソード1を子供が見に行ってきたらしく無料の入場特典のポスター片手にホクホクしてました。
25周年記念で再上映らしいです。
この後もやるのかしらねぇ。

映画館で見れなかった若い世代は嬉しいでしょうね。
コス子さん出演の『よ~いドン』を観ています。
「これであなたもコストコツウ!」
コス子さんと菅ちゃんの息ぴったりでさすがッス。

「フォークリフトの走行に耐えるため、床材は強度が高いものを使用している」
ああ、それで前にスマホ落とした時、画面バッキバキに割れたんや…と納得。

【ベリー的に見どころ】
●菅ちゃんの毒舌
「二束三文のものばっかりやと思ってた」
●宇治原さんの鮮やかな正答
「ガチでやってます!」←コス子さんが驚いてる
●コス子さんがカッコよくめくりを投げ捨てる
(しっかり背後の安全確認をしてから)
●抹茶ローフの試食のお兄さんの一言
「言いそう」←菅ちゃんの二束三文発言に対し

宇治原さん全問正解でございました♡
今朝は石油ストーブを燃やしても温もりを感じるまで時間が掛かりました。最近は点けたり消したりなのですが、今日は点けてる時間が長そう。一部の峠では雪だとか。午前の天気予報だと明日の最低気温は2℃。
今、耐え切れずに点火(苦笑)。 

ATMで初めての事をしました。通帳の繰り越しです。

連休中の目撃。ショッピングでも有料駐車場化してますよね。精算機に100mの列は少しオーバーかも知れません。通常は数台。精算機に近寄らなかったので詳細は不明。導入は最近じゃないし、精算機・システムは至って普通。帰りにチラ見したら一部変更されてるようだった。利用頻度が多く無いので何が起きたかの想像すら不可能。

去年に何度か喚いてたタバコのポイ捨てが有りません。周辺では時々見るのですが、町内では減ってる模様。
ふぅ~。疲れるー。メアド変更が進まない-ーーーーッ。
3時間で二割? 思いっきり引っ掛かったのがクレジットカード。コストコ用のが引き落としの確認は可能。その流れで登録変更……。結局、チャットでオペレーターからのリセットで解決。過去の間違いが残ってた?

ついでにガスのペーパーレスも登録しようとログイン……(?)。あっ、メールが来てるから安心してたらパスワードが……。設定してる秘密の質問も間違っとるし……。設定内容は決まってるんです、設定項目を勘違いしてた(苦笑)。

それでも、4年前の光開通で幾つか移してたから面倒は少し減ってる。今度の変更は決め手が嵌ってるから迷惑メールはほぼ皆無と予想してる。
さて、これから晩御飯の支度。量が少ないけど山菜を天ぷらに、同時に何か揚げたいけど昨日たっぷりとフライと芋天・かぼちゃ天ぷらを揚げてる(笑)。
昨日は、ピクミリを盛り上げるため(自分のね)電車に乗ってヒルナンデスでやってた遊佐大山商店街に行ってきました。商店街ならただ歩くのと違って楽しいかなーと思って。道に疎いので旦那を巻き込みました。

東京なのに空いてて涼しくてナイスでした。
すごく疲れたけれどいつもと違うところを歩くのは良いです。旦那と池袋や新宿にもそのあと行ったけど商店街が1番しっくりきたねぇー。なんて言いながらお土産には新宿でお惣菜を買って帰りました。本当は商店街で買いたかったけれど蒸し蒸しした気候だったので帰る寸前に買いたかったのよーー。
わずかな驚き二題。風呂蓋を外したら水中に黒い……。垢すくいでポイッ。
一番大きいヤカンは所謂笛吹ケトル。通常は先っぽから水を入れてて蓋は外してない。石油ストーブを焚く時間が短くなり取り置きの水が温く再加熱しようとヤカンの蓋を外したら……。蓋と本体にぐるりと錆が……(苦笑)。洗い物にしか使わないので気にしない気にしない。

様々な物をごっちゃにしてる所をガサゴソと……。すると、ニンマリ。見付けたのはインスタントコーヒーの一番小さい空き瓶。別な場所で普段使ってる練り歯磨き粉のチューブで残りを使い切ってない短いのを発見(セロハンテープで固定)。同時に入れ歯保管ケースも。
さて、私は何をしてる? 数日前から小物を色々と集めてます。それは、旅行用のリストとして挙げ、かき集めてるからです。二泊以上の外出は十何年ぶり(笑)。少し心躍ってます。グーグルマップで混雑状況や道路形状、立ち寄り場所の情報を収集しては……。
まっ、この工程が一番楽しい? 本番は? そうそう、10年以上前の古~いカーナビで電話番号検索したら吉野家ともう一つ以外ヒットしました。
コイツ、謎案内の可能性を捨てきれないのでマップのプリントアウトを何枚か用意しました。
5日連続でのタスクが無事に終了してホッとしました。自分にお疲れ様といいたいよw
今年は庭のミニバラがたくさん咲きました。わーい!
紫陽花の蕾も沢山できました。やったね!
これから楽しみ♫

バラの前にはスズランが。好きな花が順々に咲って幸せーー。

枯れてる時期に草と間違えて旦那に全抜きされちゃったラベンダーをまた植えたいなー。
あと、コスモスとか。チューリップも増やしたい。
狭いところにギュウギュウしちゃうかも。
テイクアウトして車中で飲んだアイスコーヒー。飲み上げて蓋を開けて中の氷をガリガリ食していたら、カップの底の方に虫が…。ちーん。

帰宅後。お掃除していたらビニール袋に入った丸まった白い布らしきものを発掘。なんだこりゃ、と思いながら袋から出してみたらわしのレースの半袖ブラウスだった件。買ってお洗濯しようとしたのに忘却の彼方。その忘れっぷりに我ながら怖っ。
浪花のモーツァルトが天に召されました。
関西人が普通に読めないフレーズの多くが、キダ・タローさんの作曲ではないかと思います。所属会社からの発表、社長は円広志さんなんですね。そのコメント文に円さんのキダ・タローさんへの敬意と愛情が感じられてジーンと来ました。

30年くらい前に『らくごのご』という番組がありました。観客から3つのお題を募って、それを含んだ即興落語を鶴瓶さんとざこばさん(当時)がそれぞれ披露するんです。ある回で「ピンクのモーツァルト」という聖子ちゃんの曲がお題になりました。外来語って落語に入れにくいわ…とぼやきつつ、鶴瓶さんだったかざこばさんだったかは思い出せませんが、うまいことキダ・タローさんに絡めていたのは覚えています。
小室ファミリー全盛期に小室哲哉とモーツァルトの共通点を挙げる音楽評論家がいましたが、モーツァルトといえばキダ・タロー。これが関西の共通認識。

ご冥福をお祈りいたします。
つぶやき 66
久々にネットショッピング失敗した。きゅうりを厚みを変えてスライスしたいだけだったのに…この大きさ!!凄くデカい!!千枚漬けでも作るんかわたし?

上代は1000円送料740円また買い直さなくっちゃ
高い買い物になってしまってトホホ  (´•ω•̥`)
端にチラ見えしてる水色の布はおまけで入ってたファイバークロスいらん!深夜に買い物するもんじゃないね〜
食洗機セットしようと思ったら故障してたー!
慌てて全部手洗い…Ω\ζ°)チーン
夜中にまとめて食洗機で洗うシステムは、こういう時に悲しい結果になります。

朝になったらハウスメーカーに電話して修理依頼して、修理の人に見られてもいい程度に掃除をする。
修理の人が来る時だけ掃除を頑張るシステム。
ご近所なら買い取ってあげるのにね。

いまだにラクテンテ買い物マラソンとやらを理解できないでいる。これって毎月あんの?! 今月末までのポイントを使いたいけれど何が欲しいのかよくわからん。
姐様♡驚くなかれ楽天マラソンは月に1〜3回くらいの頻度であるのです。丁度マラソン終わった所です。
1店舗に付き1000円以上を10店舗回れば完走なのでマラソンに拘らず5と0のつく日や毎月18日だっけ?やら色々キャンペーンをしている時に買うと通常ポイントよりお得になります。

今月末までまだ時間があるので青皿ポイント有効に活用して下さいね〜♪( ・∀・)っお気に入りホルダー
ぎゃっ、さっきポチっとしてしまった、土曜日まで待てばよかったぐぬぬ~。お勉強代と思おうぅ。
ドンマイです。わたしも未だ楽天市場に翻弄されぱなっしです_| ̄|○
伊藤みどりさんが世界制覇!
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/cb95b43626ab604c7c1c4224656a312821311719
坂本龍一さんの最後のピアノ演奏だそうです。

なんか頑張ろう…って思った。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。