北のエポナ☆かくれ部屋8

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。
北の大地の事、時々話ながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 1-40/501件最新の投稿へ
エポナ☆

新トピありがとう♡

皆さま、またよろしくお願いしますm(_ _)m

お祝いがなにもなくて、ガサゴソ…
ちょっと前に主人が作ったチャシューです(笑)
あまえびちゃん。
わ~ありがとうございます(*'∀'人)♥*+

旦那サマ、料理もするのね♪ しかもこんなに沢山作ってくれるの?? あまえびちゃん、幸せ者ね(*^^*)
おすそ分けゴチになります!

私も何かないかとゴソゴソ。
料理繋がりで先日次男坊が作ったシチューを。何だかスープに近いけど許してね。カレーはいつも作ってたんだけどシチューは初めてでこんな感じになっちゃった(^_^;

今日は雪予報だったんだけど(10cm位降る予報出てた)今の所外れて、おまけに久しぶりの晴れの日♪
もちろん外は雪景色なんだけど、何だか久しぶりの日差しが嬉しくてテンション上がって掃除してました(^^ゞ

あまえびちゃん、来れない日あると思いますが、こちらこそまた宜しくお願い致しますm(_ _)m
エポナ☆
トピ立てありがとうね。

あまえびちゃん
♡♡美味しそうなチャーシュー♡♡
しかもたくさん、年明けまでもつね(ФωФ)

中身はお楽しみのカニが届いたけど、残念ながらお値段ちょうどのものだった(-_-;)
損はしてないけど残念。

オーナーさま
コロナにお世話にお疲れさまです。
乾燥で喉がカサカサ、飴が手放せません(+_+)ー

2.5号は熱はないけどだるさで寝込み、私は胃がムカムカ。
うちも調子悪いです。
神奈ちゃん。こんにちは♪(*^^*)
来てくれてありがとね♥

ありゃりゃ…神奈ちゃんちも調子悪いのね(;∀;)
オーナーさんちも、神奈ちゃんちも・・・皆辛いよね。
自分体調悪い時に2.5君も具合悪いとダブルパンチだよね(ToT) キツイよね・・・。
どうか早く回復しますように(-人-)☆

さっきTVでね、今晩9時以降ふたご座流星群見れるって言ってたの。そっちの夜の気温分からないけど、窓からでも流星群見れると良いんだけど…。
こっちはね、天気悪くて無理みたい。でも都会じゃあ星みるの難しいかな?(^O^;)
神奈ちゃん、お大事にねー。

何だか天気予報の話だとまた日によって気温違うみたいだよ。やっと元気になったのに、また身体ついて行かなくなって調子崩れるかも…とちょっとビクビクしてる。今年、本当気温差激しいよね。老体にはキツイわ(/_;)
エポナ☆

流星群は15日が極大らしいよ、一時間70個とか書いてあるのを見たけど、自宅からだとかなり大きいのしか見られないだろうなぁ。
実家は再来週の予定(-_-)残念。
エポナ☆

トピ画クリスマスになってた\(^o^)/
今頃気づくってヤバイよね。なんで目にはいらなかったのかしら、、ごめんm(_ _)m
神奈ちゃん。
実家の方が沢山見れるのね♪ 実家行く時だったら良かったのにね。タイミング悪かったね(>_<)
15日か~。こっちでも見れるかな・・・。でも住宅街だからちょっと微妙。見れる気がしない(^_^;
私も実家地方ならバッチリなんだけど・・・。
すっかりBBAになって夜の外出は億劫になりました( ̄▽ ̄;)あはは。しかも冬道。更にハードルが高い。 神奈ちゃん、沢山見れると良いね♪♪
私も忘れてなかったら空見てみような(*^^*)

流星群には敵わないけど、実は最近、写真の整理も地味にしてるの。あった存在さえ忘れてたんだけど、ツリー見つけたから置いて行くね。

オーナーさん。毎日声掛けて負担になっても困るのでちょっと控えようと思ってます(^^ゞ
ツリー見て少しでも心和みますように(-人-)☆
あと、サンタさんにお願いして沢山プレゼント貰えますよーに♪

元気になったらまた来て下さいね♡(^_-)-☆
オーナーさんも流星群見れると良いですね♪

神奈ちゃん。オーナーさん。またねー(^^)/
すみません。画像貼り忘れ(>_<)
あー!って思ってるうちに行っちゃった(ToT)

失礼しましたm(_ _)m
ツリーこれです。
エポナ☆

なかなか生ではみられないし疲れるから、YouTubeのライブ配信を見ることが増えたよ(^_^;)冬は寒いしね〜。

写真の整理、、耳が痛い。。。
エポナ☆へのお礼に天王寺動物園の限定ガチャを…と、戸棚を探しても見つからず… 出てきたのは『待ちぼうけ』シリーズの膝を抱えるメロンパンでした。
ピンクの熊が出てくるのを待ってるのを表現して…
オーナー(親しみ込めて)
来てくれてありがとうございます♪♪
とっても嬉しい(ToT)

ガチャ、探す時って見つからないんですよね。あるある。そして何気ない時に出てくる。私もよくあります(^^ゞ

文字、影あってさすがだな~って思いました。芸が細かい!(^^) うん。まぁ~さんさん待ってる気持ち、私にも伝わりましたョ。
まぁ~さんさん来てくれると嬉しいですよね♡
いつも言ってますが、オーナーさんとまぁ~さんさんの掛け合い見てるの好きでした。画伯について行けるのはまぁ~さんしか居ないから~♪
まぁ~さんさん。まだ見せたい画像あります。今日はちょっと無理ですが、また持って来ますので…。
またまぁ~さんさんとお話したいデス。

オーナーさん。今日はちょっと忙しいのでまた別日に来ます。ガチャ見つかったら見せて下さいね~♪
(^^)/ 忙しいと思いますが今日も元気で居て下さいね~♡
神奈ちゃん。
ライブ配信。その手があったのね。賢い(笑)
実は画像、整理しなきゃあならない程、溜まっちゃって(ToT) 私、Googleフォト使ってるんだけど、使用量93%行っちゃって警告何回も来てて流石にヤバいと仕方なくパソコン使ってUSBメモリーに入れてるんだけど(やり方は息子に教えて貰った)それがさ、日付が画像撮った日じゃあなくて移動日になるの。私、それは嫌でさ。画像自体に撮った日付入れる加工←(これはスマホでして)、それから仕分けしてるの。もちろん画像全部に日付入れてるわけではないんだけど。ものぐさのくせに変なこだわりあるから、結構面倒臭いことしてます(^_^;

ゲームなら何時間やっても平気なんだけど、パソコン作業は疲れるわ。長時間出来なくて。今やっと2022年2月。先は長いです。多分、まぁ~さんさんなら性格見抜いて知ってるかもですが、貧乏性の私。何かに使えるかも…。と、とりあえず保存してるボツ画像が容量使ってる原因です(笑)
神奈ちゃん。朝から長文ごめんね(>_<)m(_ _)m

ザリガニくん♪
前トピ読み返したら返信不要2回も言ってた。ごめんね(>_<) 負担になったら…と思っただけだなのに、2回も言ったらなんか自分で言い過ぎじゃあない??って思ったよ(ToT) 別トピでコットン君みたよ。人の子(わんこ)の成長って本当早いね。1年経つの早いね。話読んでて笑ったよ。 こっちもそのうち余裕ある時にでも来てね~♪(*^^*)

あまえびちゃん。皆さんと良かったらお喋りしててね~(^^)/ またねー♡
エポナ☆

チャーシューは、キャンプ用品(ダッチオーブン)を使いたいから作るだけだよ。あと燻製も燻製器使いたいから作ってくれる。それだけしかやらないよ。
道具は大切にしてるから主人が片付けるけど、あとの散らかったキッチンの掃除は私です(ー ー;)

次男くん料理男子なんだね♪
美味しそう♡頂きまーす!
シチューやカレーが出来ればすごいよ*\(^o^)/*

トピの看板、『北のエポナ☆』にふさわしい看板だと思ったよ♡
北の大地の冬は、厳しいけど美しいよね(*☻-☻*)

オーナーさまが来てくれて、エポナ☆の気持ち少し落ち着いたかな?

生活環境がそれぞれ変化していくから、思い詰めないで、無理しないで、ボチボチとね♡

またねー(*゚▽゚)ノ
神奈ちゃん。

カニは難しいよね(◞‸◟)
私は買って来たカニで美味しかったためしがないよ。そこそこの値段出しても美味しくないなら、カニ専門店に行って食べるのが一番だと思えて来たわ。楽ちんだし(笑)

2、5号くんも神奈ちゃんも調子が悪いのね。
クリスマスとお正月のイベント前だから、無理しないで過ごしてね。
エポナ☆

エポナ☆らしい整理の仕方だ(ФωФ)
目がショボショボしそう。
お風呂入ろうとしたらおでこに~型のシワが三本入っててびっくり!
朝からあったっけ??必死でおでこと眉毛マッサージして無事消えた。
力はいってたのかしら?気を付けないと。
眉毛にそって押すと痛くない?特に付け根のくぼみのとこ。
大昔、眼科のお爺ちゃん先生がツボだって教えてくれて、痛がるの面白がって何回も押された(´Д`)ワハハハ

昨日が流星群見頃なのは天気が悪くなるからなのね。
YouTubeでいくつか☆彡みれたよ。

2.5号は復活、私はコーヒーがウエッてなるからもう少しかな。
あまえびちゃん

2.5号は復活したよ、私はもう少し。

蟹はお店が間違いないかもね(+_+)

お魚屋さんに売ってるのとかいけるのもあったなぁ。
ネットのお店は2回目の注文だけどけっこう美味しかったよ。
コストコのはどうかな??
日本海側の温泉宿で生のでっかいの食べたい~。

2.5号はカニよりエビ派でね(でもカニのバター焼きは好き)、島根でカニ食べる案は却下された(;ω;)
神奈ちゃん。

2、5号くんは復活したのね、良かった♪
神奈ちゃんはコーヒーがウェッってなるの?!それは…もしかして…?(笑)

2、5号くんはカニよりエビ派!私もカニよりエビが好き♡なんだかうれしいなー♪
エビはお金出したらほぼハズレ無いもん(^.^)
コストコのカニは、タラバガニの脚を買った事あるけど…

>日本海側の温泉宿で生のでっかいの食べたい~。
>島根でカニ食べる案は却下された(;ω;)

思い出したわ。
もうかなり前だけど、山形県鶴岡市の庄内観光物産館に行った時に、外で大きな釜でズワイガニを茹でてたのよ。脚が一本ないとかでB級品のカニだったけど、茹でたてを大きな発泡スチロールにいっぱい入れてくれて¥3000だったの。オスガニ5ハイ位入ってたと思うけど、宿に持って帰ってむさぼり食べたわ。宿の夕食より美味しかった(笑)生の茹でたては格別よー

島根は松葉蟹だよね♡現地の美味しいカニを食べたら、2、5号くんもカニ好きになるかもよ!あ、あまり好きになられても神奈ちゃん困るわね( ̄▽ ̄;)
神奈ちゃん。
おでこのシワ消えて良かったね!
神奈ちゃん女子力高いわ♪(*^^*)

私は気づいたら目の下のクマが・・・(;´Д`)
マスク生活長いから仕方ないと諦めました。

昨日、ふたご座流星群のライブ配信観たよ♪♪
あれ便利だね。流れ星も何個か見れてテンション上がって実際の星見たくなって外へ出たんだけど、札幌は曇り空。おまけに住宅街、やっぱり明るくて。星1個も見れずでした(;o;)

でもライブ配信のおかげで、長年密かに謎だった星、名前知ることできたの。和名すばる。プレアデス星団。無知でごめんなさいなんだけど、星自体は田舎暮しで見えてたから知ってたの。でも田舎者だからさ、名前知らなくてね(^^ゞ もう記憶すらないけど多分当時調べても幼くてそこまで辿り着かなかったのかも(^_^;

今はスマホで即調べられて画像も出るからありがたいよ。画像見た瞬間、これー!これよー!だったもん。

神奈ちゃんのおかけで名前知ること出来たよ♪
長年の謎が解決しました。ありがとね(*^^*)
久しぶりに田舎の星たちに会いたくなったよ。
あまえびちゃん。
神奈ちゃん宛の
>ウェッってなるの?!それは…もしかして…?(笑)←私、爆笑(≧∇≦)
ウィットに富んだコメントで笑わせてくれてありがとね(*´ω`*)

チャーシュー、ダッチオーブンで作ったのね。ダッチオーブンで作ると何でも美味しいけど、後片付け&手入れ面倒臭いよね。うちも旦那が担当だったからコメント読んで、男ってこーゆーの好きよね。て思っちった( *´艸`)

ウチは丸ごとの鶏肉焼くこと多かったんだけど、IH調理器になってから出番無くなってキャンプも行かなくなったし、引越しの時にサヨナラしました(^_^;

うん。あまえびちゃん言ってくれる通り、無理しないでボチボチ来るね。 ありがとね(*^^*)
まぁ~さんさん。

今日は『とんこ』持って来ました。撮影日確認すると11月16日でした。1ヶ月経つの早いです。
画像upするのに名前調べてその時悲しい物語あるの知りました。

とんこと写ってる雪、ホンモノです。この時は札幌は雪は無かったです。今はしっかりありますが…。
あと白くまさんも撮って来たのでまた余裕ある時に来たいと思ってます(*^^*)

あまえびちゃんの言う通り、無理しないでボチボチ来ようと思ってます。まぁ~さんさんもどうか元気で居て下さいね♡ 体調回復されますように(-人-)
オーナー。
声かけ控えると言いましたが、やっぱり色々忙しくて次いつ来れるか自分で不安なので、先に今日のうちに置いて行きます(^^ゞ(^O^;)スミマセン

喉の痛み少しは良くなって来てますか。あと、ご家族の皆さんも順調に回復に向かわれてますかね。
平凡なアイスばかりですが、好きなのあったら食べて下さいね。忙しいと思いますので返信不要です。
ガチャも無理して探さなくても大丈夫ですからね~♪ 体力温存して、身体休めて下さいね!
ではまたー(^^)/

昨日、今日と旦那休みなのでバタバタしてます。

皆さんも食べたいのあったら食べて下さいねー♪
エポナ☆~、やっと来られた( ̄▽ ̄;)
遅くなってごめんよ~(生き物トピにコメントしてから寝ちゃった(^^;))

表紙のツリー、素敵だね✨
ボカシ方も重ねた背景も落ち着いた感じで好き♡
2枚目のツリーも"ザ・クリスマス"っていう感じで良いね♪
子供も独立してクリスマスもさりげなく過ぎてしまうようになったけど、ここ数年はこうしてコス通でみなさんにツリーとかケーキとか見せて貰って楽しめてるのよ(^^)
エポナ☆も忙しいのに頑張ってくれたのね。
ありがとうm(__)m

前トピの画像見て「あー!砂川ー♪」って声が出ちゃったよ(*´艸`)
札幌から旭山動物園だからきっと寄ってるだろうなとは思ってたんだけど、写真見て同じところに立ってたと思ったらテンション上がるね(^^)
旭山動物園、エポナ☆は誰に魅せられたかな…
私は……狼、シロクマ、カバかな……

返信不要が2回?
心配性のエポナ☆はまたそんなこと気にして…(*´艸`)ウフフ
気遣ってくれての事なのにそんな事思うわけ無いでしょ。
かえってそんな風に思わせてごめんね。

うちの実家の方はもうすっかり雪景色…
札幌もそろそろ真っ白になったかな。
雪カキしづらい重い雪が早くサラサラの軽い雪になるといいね。
今日の茨城は朝から雨が降っててお散歩を諦めさせられたコットンはこたつ布団の上でずっとお昼寝してるんだけど、雨が上がったから少し早めにお散歩に行こうかなぁ…
と思いつつ部屋の温度が18℃……
なかなかコタツから出られない……
恐るべしコタツパワー(-"-;)
チャーシューは旦那さま作なんだね!
"それだけしかやらない"?…それだけやってくれたら最高よ!
食べたーい!「あーん(^○^)」

あまえびちゃんの旦那さまもエポナ☆んちの次男くんも、楽しみながら料理してるのって良いよね(^^)
うちの息子も料理男子なんだけど、なかなか帰省出来ないから作って貰えてない…
今度帰って来たら絶対に何か作って貰おーっと。
神奈ちゃん、2.5号くん復活して良かったね。
神奈ちゃんは今日もコーヒーでウェッてなってるかな…
喉も胃も荒れてるのかな…
早く復活出来ると良いね。

>神奈ちゃん
>あまえびちゃん
カニは冷凍で届くと美味しく解凍するのが難しくない?
私は解凍するのが下手くそで、今まではせっかく届いた毛ガニもドリップビシャビシャで残念なことになってたの。
でも、去年姉が送ってくれた北海道の生協のカニはめっちゃ美味しかった!
何が違うんだろうねぇ…

昔はオホーツクに面した浜頓別ていう町の漁師さんの所で浜茹での毛ガニを買ってたんだけど、やっぱり浜茹では美味しかったなぁ~……

島根のカニも美味しいと思うけどねぇ…
却下されちゃったかぁ…
日本海のカニの本当の美味しさを知ったら2.5号くんもカニ派にならないかな。
でも生のカニしか食べないとかになっても困っちゃうか( ̄▽ ̄;)

美味しいカニ食べたーい!
タラバのお刺身食べたーい!
こそっと……

待ちぼうけメロンパン、めっちゃ可愛いです♡
私もこんな気持ちです(´;ェ;`)

オーナーさんの体調は回復されたでしょうか…
爺さま婆さまもご心配でしょうけど、コロナ療養に乗じて日頃の疲れが少しでも改善してると良いなぁと案じております…
寒暖差の激しさに身体が悲鳴を上げる毎日です。
どうか、病み上がりに「エイヤッ!」とご無理をされませんように…m(__)m
エポナ☆

おでこのシワは、眉毛を上げてないのに三本深い波線が刻まれててびっくり。
カチカチのゴリゴリだったよ(´Д`)

☆彡みられてよかった!大きくて長いのがくると、願い事忘れて「ワァー!」って言っちゃう。
スバル綺麗だよね☆長年の1謎が解けてよかった。
冬は星がよく見えるから実家もキラキラ、写真とろうと思いながらカメラを忘れちゃうんだよね。
ザリガニくん♪
あまえびちゃん
エポナ☆

タラバガニ、食べたことないかもしれない。お刺身あるの??デカイやん!!

今日は体調もよく朝からインコス、平日なのに混んでた。
帰りにたまたま出張パン屋さんを発見。
コストコのチョココルネが終わったみたいで、かわりにクロワッサンに棒チョコの入ったこちらが似てるから買ってみた。まいうー♡お昼用のバーガーも美味しかった♡

午後からは今日スタートの手作り品が集まるハンドメイドフェスに行ってみた。
ちょっと見るだけのつもりが、、散財してしまった(-_-)ヤバイヨヤバイヨ
写真はその一部。
ヒヨコはしおり。シマエナガもあったんだけど、毛がぴょろっとでてるのが可愛くてこちらに。
古墳型のピアスは後ろが樹脂だから安心。
後ろの予約席ハンカチはフードコートの席取りに使えるかも?と思って。
ハンカチが売ってたお店は羊のショルダーバックや羊の頭のサドルシートなど主にフワモコ羊さんグッズが。オーナーさまがいっぱいだった\(^o^)/
ザリガニくん♪

青森ではトゲグリガニをよく食べてたよ。ちっちゃいカニだから、足なんてかじってチューチュー吸ってだけど。
季節は春が旬で、お花見のお供。

こっちだとセコガニも食べられるのだけど、カニの生はあまり見かけない。
年末に向けてかトラフグがスーパーでみかける。こちらもお高い。
アラはお手頃、、といっても2000円くらいだったけど(-_-;)
ザリガニくん♪

昨日はゆっくり出来たみたいで良かった。たまにはこういう日も必要だよね(^。^)

息子さんもお料理男子なんだね。お正月帰省されるのかな?一緒に台所に立つのも、色々お話出来て良いかもね♡

カニの解凍に上手い下手があるの?
私は冷蔵庫で自然解凍するだけだけど、間違ってるのかな?( ̄▽ ̄;)

タラバのお刺身、一回しか食べた事ないけどお口でトロけた〜_(┐「ε:)_旦
神奈ちゃん。

タラバガニは大きいから、「カニ食べてるー!」って豪快な感じがイイ♪でもお刺身だけは繊細なのよー。蟹味噌はないからそこが残念(◞‸◟)

ハンドメイドフェスなんてあるのね♪
古墳のピアスもヒヨコのしおりも可愛い♡
『予約席』のハンカチは私も欲しい!シンプルだからなんかデコりたいね(≧∀≦)
あまえびちゃん

タラバのお刺身たべたの??
大味のイメージだけど、繊細なんだ。。
すごく気になる〜♡

あまえびちゃん、デコとかできるの?
私は手芸もだめ(-.-;)
神奈ちゃん。

タラバガニのお刺身は、もう随分前(独身の頃)に一度だけ専門店で食べたよ。
安くて有名なお店だったから、タラバガニのコースだったけど¥5000位。
今じゃ考えられないよね( ̄▽ ̄;)

デコは…出来るっていうか…ボタン付ける位(笑)
ミシンは全く使えないよ(^^;)

100均に行くと色々売ってそうだなあと思って。
アイロンだけで張り付いたり…
あまえびちゃん

女子力高い♡
羊さんがこっち向いてたらリボンつけられるんだけど。羊にもこもこ付けちゃう??私には無理だ(-.-)
神奈ちゃん。

ひつじさんのオ○リの下に、ドラクエのスライム張り付けるとか?( ̄∀ ̄)ウケそう(笑)

イヤン、お下品…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3
あまえびちゃん

ぷりっとな♡
体調回復傾向で良かったね(^^)
ハンドメイドフェスも満喫できたみたいだね。
ハンドメイドは魔物だよね。
アイディア溢れる温かみのある手作り品を見ると、安くないのについ手が伸びちゃう(^^;
このしおり、可愛いね♡
予約席ハンカチは私も欲しいかも…
私はわんこフェスがヤバイ(^^;
手作り無添加おやつとか見ると買っちゃうのよねぇ。

コストコのチョココルネ、もう終わっちゃったの?
コス子さんも絶賛されてたね。
このチョコクロワッサンも美味しそう♪
フードコートの海老カツバーガーが食べたかったけど行けなかった( ω-、)

タラバのお刺身はね、実家地方の居酒屋さんで食べたの。
氷水で締めると繊維が立って花が咲いたみたいになるんだけど、その時は敢えてそのままの状態だったのかな……とても甘くてトロッとしてて美味しかったの。
その居酒屋さんも今は無くなってしまったんだけど、もう一回食べたかったなぁ~。

トゲグリガニもセコガニも食べたこと無いから食べてみたいな♪
こっちではワタリガニかな…
毛ガニ、ズワイ、タラバで育った私には小さくて食べづらく感じてしまうんだけど、こんな贅沢言っちゃダメだよね(^^;
カニは全部好きです!
うちの料理男子はサービス業だからお正月には帰れないのよ(´_`。)゙
ていうか、相変わらずLIFEも未読放置(怒)
義母の一周忌には……どうかなぁ~……
帰って来たら日頃のLIFE未読放置の罪滅ぼしに作って貰う!

カニの解凍はやっぱり冷蔵庫で解凍するのが基本だよね?
でもさ、なんだかドリップが一杯出てパサパサしちゃうんだよ(T^T)
だから私は下手なんだなぁって思ってたんだけど、カニに問題があるって思っちゃおうかな(笑)

タラバのお刺身はトロけるよね~♪
最後に食べてからはもう20年くらい経ってるけど忘れられない味なのよね。
ザリガニくん♪

LINEの未読かな?
元気かどうかだけでもお知らせ欲しいよね(^^;)

そっか…
息子さんは年末年始お仕事なんですね。
お正月に働く人がいるから、皆がお正月を過ごせる事をありがたく思わないといけませんね。

>カニに問題があるって思っちゃおうかな(笑)

私はずっとカニに問題あると思ってたよ〜
それか、冷凍方法か保存方法が良くないって( ̄▽ ̄;)←責任なすりつけ(笑)
ザリガニくん♪
あまえびちゃん

カニの話ばっかりでごめんm(_ _)m

広島のかに道楽、年末年始用にカニポーション売ってる(ΦωΦ)予約制で年末受取だけど。
これなら間違いないのかもね。
関東にもあるかな?
神奈ちゃん。

かに道楽なら期待値⤴︎よね〜♡
ネットやスーパーより確実かな♪?!
看板背負ってるもんね(≧∀≦)