北のエポナ☆かくれ部屋8

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。
北の大地の事、時々話ながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 41-80/501件最新の投稿へ
エポナ☆

寒波大丈夫かな?
雪降ってるし積もってるだろうね。
買い物行く時、気をつけて行くんだよ(^。^)
エポナ☆は雪に慣れてるから大丈夫と思うけど、天気予報で脅してるから心配(◞‸◟)

ワーナーブラザーズのツリーを見つけたよ。ロピアトピにアップした反対側はバッグスバニー♡
表示が2025ってなってるから、2年後なにかイベントがあるのかな?(^^;)←知らない

またね( ^_^)/~~~
床暖房だと温まるのに時間かかるし、ガス代が高そうだから足元用のパネルヒーターを買ってみた(ΦωΦ)
スリッパはくし、形も多少変えられるから3面のコの字型のものにしたんだけど、上からひざ掛けをかけたらこたつみたい。弱でも暖かくてちょっと痒くなる(*_*)

2.5号が塾デビューすることに。机の下にも買ってみたよ。バイトもネットで申し込んだけど、1週間音沙汰なし(-_-)それってどうよ。。
あまえびちゃん。、ツリーありがとね♥
一昨日から体調崩して低空飛行中です。耳の調子も微妙。今年本当に寒い(;o;)
なかなか来れなくてごめんね。ROMってはいるから。 後回しになったこと結構あるので、元気になって余裕出来たらまた来るつもりです。なので心配しないでね。 あまえびちゃんまたね☆ 元気でいてね~(^^)/
エポナ☆~
アレから、リアルも色々あって凹凹続きだったけど、エポナ☆達、雑談板の方々に水面まで持ち上げられてあと少しだったのが、目玉萌えでザッッパァ~ンって、出てこれた気がする。
年明けから画伯復帰したいなぁ~

エポナ☆、ありがとうね。
雑談板の皆様、ありがとうね。
コス子さん、ありがとうね~

@爺様マッサージの待合室。BGMはムードミュージック風『北国の春』
(♡∀♡)心よりお待ちしています♪←何にもお役に立てていませんが_(._.)_。

ゲゲゲの鬼太郎って偉大なのね。ベタな話で申し訳ないですが、子どもの頃の鬼太郎のOPは♪カラーン コローン カランカラン コロン♪の歌に合わせて、歩く下駄だけが画面アップされるので、しばらくゲゲゲのゲタ郎と思い込んでいた子どもでした。ちーん。
エポナ☆

耳の不調がぶり返しちゃったの?
異常に暖かかった日が続いた後に、いきなりこの寒波だもんね。このところエポナ☆は忙しかったし、疲れが出たんだと思うよ。
体調悪いのにコメントありがとうね(^。^)

年末でやらなきゃいけない事もいっぱいあるから、体調見ながらボチボチやってね。

うん。余裕が出来たらまたお話しようね♡
お大事に…(*^_^*)
神奈ちゃん。

初めて見たよ、パネルヒーター(°_°)
温かくて良かったね♡

2、5号くん、塾にも行く事になったんだね♪スゴイ成長だよね。えびおばちゃんはうれしいよ♡

神奈ちゃんはバイトするの?
今どきはネット申し込みだけで面接もないのね(^^;)
あまえびちゃん

アルバイトはネットで申し込んで面接の案内を待つんだけど、いつまでたっても連絡がない(-_-)
そんなところはこっちから願い下げじゃ~!!

おともだちと同じところなんだけど、個別だから高くてね。
続くかわからないけど、大学生になる気になったようだ。
神奈ちゃん。

>個別だから高くてね。

神奈ちゃんのバイト代で賄える位だといいね。神奈ちゃんもバイト頑張れるしね(^。^)

>大学生になる気になったようだ。

広島に行ってお友達が出来てからの2、5号くん、ホント変わったよね〜♡
神奈ちゃんも支え甲斐があるね*\(^o^)/*二人ともガンバ!
オーナー。
中々返事出来なくてごめんなさい(>_<)m(_ _)m

>年明けから画伯復帰したいなぁ~←このコメントとっても嬉しかったです♪(*^^*)

今日は札幌は雪大丈夫でした。なのでホッとしながらスローペースですが無理しない程度に換気扇やらオーブントースターやら掃除してました。もう少し余裕出来たらまた来ますね。
あまえびちゃん、ザリガニくん、神奈ちゃん。中々お返事出来なくてごめんなさいm(_ _)m

午前中、任天堂覗いて発見。見て笑ってくださいな(^^ゞ 先月は4日、今月に至ってはゼロ日なので操作自体危ういです。本当は今年中にクリアしたかったのですがちょっと難しそうです(;∀;) 色々落ち着たら・・・。再開してちゃんとクリアしたい。 これから年末年始、忙しいと思いますが体調に気をつけて元気で居て下さいね♡(*^^*)
またね〜♪
ゼノ3の外伝してたら第二位だったのにね~

北海道の雪のニュースの度にドキドキしてます。

#画像 親父の好物はサクランボ♡(←鬼太郎ママとデートした時のクリィムソォダのせいかな?と、萌え妄想)
昨日ライブ配信あった…
気が付かなかった_| ̄|○

どなたか参加されたかな?
夜、アーカイブ観ます。
オーナーさま

青森住の時に買ったヘアゴムです(ΦωΦ)
ハロウィン時期に買ったのですが、めだまブームくるか!?
ゲゲゲ、話題になってるので冬休みに見に行く予定してます。
コス子さん、皆さん。
こんにちは(*^^*)

いつも温かく見守って...そして迎えてくださり、本当にありがとうございます。m(_ _)m
今日はクリスマス・イブ…。

どなた様も素敵なクリスマスを過ごせますように☆(-人-) 北の大地より愛を込めて・・・

☆Merry christmas♪☆

#画像 札幌駅のイルミネーション
※置き逃げお許しを~(>_<)(-人-)
オーナーさん。
貴女様にはこれを…(^^ゞ

目玉親父可愛い♥(*^^*) ありがとうございます♪
鬼太郎ママ居たのね。何も知らなくてごめんなさい(^_^; でもなんかデートって良いですよね。若い頃思い出すわ( *´艸`) きっと貴女様もそうよね?

どうか素敵なクリスマスを過ごせますように☆

☆Merry christmas☆

#画像 羊ちゃん、飾り付け頑張って!
※こちらも置き逃げお許しを~(>_<)(-人-)
エポナ☆~
ありがとー

ウチのリンクさん、ショルダーバッグにガチャのリンク入れてます。

皆様、よいクリスマスを…
ゲ謎(ゲゲゲ映画の略称)、入村(ゲ謎を見に行くコト)すると、エンディングが息子育児経験者には刺さります。ハンカチのご用意を...
エポナ☆
皆さま。

Merry Christmas!

エポナ☆、誰もいない札幌駅なんて珍しい〜。
よく撮れたね!
もしかしたら消しゴムマジック?
ステキなイルミネーションをありがとう(*^_^*)
空気が澄んでるから綺麗なんだろうね♡

皆さま、よいクリスマスをお過ごしください♪
メリークリスマス♡

週末は実家でした。さすがに山の中は寒かったー!少しだけ雪がの残ってました。

パインアメならぬアーニャアメ発見!ピンクのフルーツミックス味、甘酸っぱくて美味しい♡
パインより好きかも。作ってるのはパインアメの会社だよ。
えー!!ハンカチいるんですか!?
心して観ます( ゚д゚ )
メリークリスマス!

昨日のクリスマスパーティーにより飲み過ぎ+食べ過ぎで胃もたれ気味の私は、本日休日モードでダラダラしております。。

写真は博多駅のクリスマスツリー。ブルーはライトではなく、青い薔薇が敷き詰められていてとってもゴージャスでした(´艸`*)

皆様の元にたくさんの幸せが訪れますように★
メリークリスマス*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

エポナ☆ちゃん
皆さま、こんばんは♪

コス子さんの素敵なツリーに引き寄せられました。
いつもありがとうございます。
そして貴重なお写真も(^^)

ありきたりですが、ケーキをどうぞ〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
コス子様。
素敵なツリー&コメントありがとうございます!
トピ開いてびっくりしました((((;゚Д゚))))

博多駅オシャレですね!この時期にバラの花使うなんて...。確かにゴージャス! 滅多に見られない画像、ありがとうございました(*^^*)m(_ _)m

感謝の気持ちを込めて、先日TVでお菓子ランキング1位だった『チョコまみれ』置いて行きます♪
私、 食べたことなくて今日買って来たんですよ(^^ゞ
さっき食べたらめちゃ美味しかった~♪♪
パッケージに「感謝 」て書いてあったので今日の私の気持ちにビッタリでした(*^^*) 胃もたれ早く治りますように☆。.:*・゜
神奈ちゃーん!昨日アーニャの飴見て今日ねスーパー行って探したけど無くて(;o;)
でも、コンビニ寄ったらあった!! 超嬉しい♡

このお皿、昨日美味しいモノ食べた証(笑)
ほっともっとのオードブルのオマケです(^^ゞ
フィギュアは違うから~。何やら紛れ込んでる白い子居ますが( *´艸`)

>オーナー。カバンの中のリンク、見えましたよ~♬d(≧▽≦*) リンク、帽子も可愛い~(>ω<)♥
サンタ帽被ってる目玉親父も(笑)

落ち着いたらティアキン再開して、終わったらゼノ行くからね~(^^)/♬

神奈ちゃん。飴美味しい♡教えてくれてありがとね(*´ω`*)
あまえびちゃん。素敵な画像ありがとうね♥
見た瞬間、わ~!センス良い!どうやって作ったんだろう…て思っちゃった(*^^*)

中々お返事出来なくてごめんね。(>_<)m(_ _)m
明日出かけて、とりあえず今年中にはまた来れると思うんだけど...天気次第の所もあるのでそう思ってて貰えると有難いです(^_^;

フフフ。昨日画像、消しゴムマジック、あまえびちゃんの予想通り少し使ってます(*^^*) あの画像撮った時、イルミネーション開催の前日でイルミネーション内には人は居なかったの。(正確には入れなかった)カラーコーンやバーで入れないようになってたの。だからそれ消したのと、あと丁度真ん中の後ろに「北海道銀行」の看板の文字が…。ちょっとな~と思って消えてもらいました(^^ゞ

昨日とは別のアングルで。こっちも電線?とか、ちょーっと邪魔?と思うの消しました(笑)

>ここちゃん、こんばんは♪
わ〜、素敵なケーキありがとうございます♥
ゴチになります!(*^^*)

>ザリガニくん♪、そしてマスク飲むちゃん。中々お喋り出来なくてごめんなさい(>_<)m(_ _)m
ゲーム再開する前にコメント入れたいな♪て思ってます。皆さんそれぞれ忙しいと思いますが、体調に気をつけてどうか元気で居て下さいね~(^^)/

画像荒くて見えないかもですが、向かって左側に「札幌駅」の文字があってその上に時計があり、丁度午後6時になる所でした。
あまえびちゃん。またねー(^^)/
エポナ☆

この飴ちゃん見たとき、エポナ☆が頭に浮かんで思わず買っちゃった\(^o^)/
エポナ☆ちゃん みなさん こんばんは♬

今日の昼間に来ようと思っていたんだけど、エポナ☆ちゃん忙しそうで調子も良くないのに無理しちゃうかなぁと考えていました
声かけてくれてありがとうね♪

札幌駅はこんなに綺麗なイルミなのね
コス子さんの博多駅のツリーもとっても素敵だった〜♡
博多駅と札幌駅を見せてもらったのでお礼に東京駅の写真を置いていきますね

では時間がある時にまたね〜

メリークリスマス ☆彡
ギリ間に合ったよかった(๑˃̵ᴗ˂̵)
エポナ☆

コス子さんの博多駅のステキなクリスマスツリー、ステキだよね〜(*☻-☻*)本物の青い薔薇♡
青い薔薇の開発はサントリーだったかな?

私のクリスマスお絵描きは、ibisとコラージュアプリのコラボです(^^;)

エポナ☆は消しゴムマジック付いてるスマホかな?
良いよねえ〜、消しゴムマジック♪
私も消しゴムマジック使いたいけど、課金が…( ̄▽ ̄;)

年末年始は暖かそうだよね?
雪かきしなくてすみますように…

うん。またね〜(*゚▽゚)ノ
ノムちゃん。

東京駅ステキだねえ〜(*☻-☻*)
夜は滅多に家から出ないから、こういう景色に飢えています(笑)
しばらく東京に行けてないけど、来年はちょくちょく行けそうです♪

年末年始慌ただしいけど、お互い体調気をつけようね♡またね(*゚▽゚)ノ
あまえびちゃん♬

飢えてるって〜(≧∀≦)ギャハハハ 笑ったわ

5年ぶりにイルミを見に行ったの〜
丸ビルの駅を見下ろせるスポットから撮ったよ

東京駅をバックにウェディングフォトを撮るカップルが渋滞してたよ
仲通りのイルミもあるからこの辺は超人気フォトスポットになってます
花嫁さんがこの寒い中ドレス一枚でブルブルしてた〜(゚ω゚)クチビル ムラサキニ ナルヨ

観光地だとどこも混雑してて外人だらけだから平日がおすすめよ
ノムも来年は横浜に行きたいです♪
皆さん、こんにちは~♪
さっき買い物から帰ってきた所デス。
今日は予約してあったミスドの福箱取りに行って来ました。徒歩なので帰りがけに公園寄って来たよ。

雪降ってるの見えるかしら? 実は全国ニュースで言われない時に雪降ったりしてます。今日も朝からチラチラ降ってます。 福箱の横に雪だるま作ったのですが合成みたいに見えるよね(^_^;

まとめてお返事失礼しますm(_ _)m
>神奈ちゃん。エポナ頭に浮かんだの?ありがとね〜♡
>のむちゃん。まさか東京駅まで見れるなんて!
素敵な画像、ありがとうございます♥
あと、気を使わせてしまってごめんなさい(>_<)m(_ _)m 私も前トピから気になってたんだけど、なんか忙しいのもあったんだけど、体調崩してばっかりで…自分でも情けないくらいキツかった(/Д`; やっと少し安定してきたから、今はほっとしてます。掃除もあと旦那の部屋と雑用がある位までになったので気持ちもだいぶ楽になりました。
なので、また気兼ねなく都合良い時に来てね~♡
お喋りしましょ( *´艸`)♪

>あまえびちゃん。|・ω・`)コッショリ
私のスマホGoogleなのよ…。なので気づいたらいつの間にか消しゴムマジック使えるようになってたの…(^_^; あまえびちゃんのは課金しないと使えないの?それはちょっとハードル高いよね。課金なら私も躊躇するかも~。
お絵描き、コラージュアプリだったのね!オシャレ~♪♪ うん。またね〜!
近いうちにまた来ま~す♪(^^)/

今日の雪はふわふわだったよ。好きなタイプの雪でした♪
ノムちゃん。

東京駅って私はなかなか行く機会がないけど、駅舎の雰囲気イイよね♪
最後に行ったのは皇居の桜(乾門通り抜け)を見に行った時かな。2時間並んだ( ̄▽ ̄;)

ウエディングフォトでそんな渋滞してるのね。
横浜でもウエディングフォト見かけるけど、いつも一組かな♡
今の時期はドレス一枚じゃあ寒いけど、心はポカポカだから我慢出来るってもんよね(笑)

ノムちゃん、来年は横浜に遊びに来てね*\(^o^)/*

私は、1月はボロ市と初詣で東京に行く予定だよ。今から楽しみ♡
エポナ☆

ニュースになってなくても雪降ってるのね(°_°)
エポナ☆の好きなふわふわ雪で良かった♡

徒歩圏内にミスドがあるなんてうらやましい♪
私は行動範囲にミスドがなくて、福袋を買いたくても買えないのよ( ; ; )

スマホはGoogleなんだね!
iPhoneも消しゴムマジックが出来るようにならないかなあ…タダで(笑)
あまえびちゃん、皆さんおはようございます♪
久しぶりの大雪。20cm位降りました(;o;)
今日きてお話したかったのですが
ちと微妙かも(^_^; 午後から元気あったら来ますので~(^^)/ あまえびちゃん、のむちゃん。私もウエディングフォトの話したい(笑)

#画像 羊ちゃんは比較対象。

オーナー。今日も元気でいてね~♪北の馬、ちと雪かき頑張って来ます∠( ̄^ ̄)
エポナ☆

おはよう!スゴイ雪だねえ〜(°_°)
昨日は雪だるま作る余裕があったけど、今日は雪かきに大変そうだね…

昨日は雪だるまのコメント入れようとして忘れちゃった。考えてた事がぱぁ〜っと飛んじゃうし、思い違いも多くなってきて老いを感じるよ(◞‸◟)

お菓子のランキングも、コメントしようとして忘れてた( ̄▽ ̄;)
チョコまみれ、私も食べた事ないよ(笑)
エポナ☆ちゃん♬

気をつかうだなんて〜とんでもないのよ
エポナ☆ちゃんはノムとは比べものにならないくらい周りに心を配ってるだろうから、安定してきて良かったよ〜いつもありがとうね♪

雪積もったね
雪かきお疲れ様でした
今朝のテレビで、北海道では除雪の人手不足とやっていたよ
高齢のお宅は本当に大変だよね

ウエディングフォト、北海道でもあちらこちらで撮ってるんじゃない?
ノムだったら、百合が原公園で撮るわ♡
うちらの時代ではなかった現象よね(≧∀≦)
あまえびちゃん♬

ボロ市いいね!行った事ないわ〜
ノムは少し前に骨董市で一輪挿しの台座を買いました♪
すごく気に入っておる

心はポカポカって言えるあまえびちゃんの心もあったかいね♡
娘曰く、綺麗は気合いと根性!だって(゚ω゚)
若いって大変ね
あまえびちゃん。のむちゃん。喋りたくて頑張って来たよ~(笑)

や~、昨日の夜から降ってたから覚悟はしてたの。ウチの旦那、朝早いから5時過ぎから第1弾の雪かきして、コメント入れたあと家事少ししてから第2弾。午前中はアドレナリンみなぎってたんだけど少し疲れた(^^ゞ

でね、引越ししてから近所に雪かき仲間のおじいちゃん出来たんだけど、今シーズンお初で挨拶がてら話したらね、耳悪くなったみたいで、「私も耳の調子悪くて…」と話してお互い無理しない程度に作業しようね。てなったの。おじいちゃん、今まで病気ほとんどして来なかったから辛い。て言ってさぁ。私もそんな感じだったから気持ち痛いほどわかってね。なんか、病気になったことは嬉しくないんだけど、でもちょっと気持ち分かり合える仲間?出来た気がしてちょっぴり嬉しかったよ(^^ゞ

あまえびちゃん。昨日のミスドの話。徒歩圏内にミスドあるんだけど、福袋の予約、そのお店では売り切れになってて予約出来なかったの。朝イチにやってたから焦ってね。じゃあ他の店舗で…と次に近いお店で…と色々やったのね。
もしかしたら、のむちゃんならわかってくれるかも(^^ゞ あのマスク騒動の時のコストコオンライン状態と同じで注文自体スムーズに行かなくて。押しても遅いわ、途中弾かれちゃったりで何度もやり直しになってさ。そのうちう半分意地になったと思う(^O^;) アホよね。
何とか確定まで辿り着いたのは地下鉄乗ってのお店だったの( ̄▽ ̄;) とりあえず地下鉄料金差し引いてもお得なので良しなんだけど、確定してやれやれ~と次の日かな? 徒歩圏内のお店覗いたらで販売してるのー!! 多分私が早すぎたんだと思う。クレカ決済なのでキャンセルも面倒臭いし諦めたよ。 昨日朝イチで取りに行ったけど予約なし販売に既に5~6人並んでたよ(*^^*)
一旦切るね。
あまえびちゃん。

お菓子の話しもした~い♬
あまえびもチョコまみれ食べた事ないのね!ちょっと嬉しかったよー(*^^*)

実はTV見てから興味津々。特に『令和』のお菓子!
え?令和になって新製品出てるの~!?って思ったけど令和になって5年経ってるんだもんね。時の流れって早いよね(^_^;

これは月曜日、用事足しに歩いた時に見つけて買って来たの。グミもマシュマロも得意じゃあないんだけど、グミがマシュマロになる気がしたよ(笑)
これもね同じ日に購入。エビの方はわたしは食べたことあったんだけど、息子達なかったはずだから買ったの(^^ゞ
でね、カール。TV観てて懐かしくなって無性に食べたくてグクったらファミマで似たようなのある。て出てたからファミマ寄ったの。そしてアーニャの飴に出会う♥ カールとアーニャの飴買ってルンルンで帰宅したよ(*^^*)

確かこのエビのお菓子も令和のお菓子だった気が…若者に人気らしい。私から貰って食べた記憶が…。
連投ごめんね(>_<)m(_ _)m
先月まではガチャに目が無かったんだけど、最近は食い気に走ってるかも( ̄▽ ̄;)