お題「三婆替え歌」で募ってみる

雑談板多投族、三婆(ポン母さん、Kさん、ぽちくろ)をテーマにした替え歌、自分らで考える…のは、なかなかの難題でして…誰か考えてみてください〜(´Д` )
一人一曲でも、三人まとめて面倒見てくれてもイイけど、一つ条件つけます。
「必ずディスり言葉を入れる事」←でも全部は凹むからやめてね(^人^)
褒め言葉は背中がむずむず痒くなるからね、バリバリかいてると乾燥が進んじゃうお年頃なのよ…。
この曲で作って!という提案もアリ?

ポン母さん、Kさん、勝手にお題にしてゴメンよ〜。お二人が作ってもいいですし…何か思いついたら私も書きます。
イイねの数で最優秀賞かな?
返信 41-68/68件最新の投稿へ
なんか、やだな、この盛り上がりの中に突っ込むの…
(●´^`●)ウーン、デモナー
駄作も入れないと、他の人がビビって投稿しなくなるから、ここはひとつ餌食になりますっ( ̄- ̄)ゞ

かあさんの歌 で

ポン母さんが夜なべをして
卵写真とってくれたーぁ
コス子様のおかげで 返信も出来るようになったから
せっせーと 煮ましたよー
生協からの卵も届く
今夜のおかずも茹で卵~♪

ぽちくろサンは餡子を煮込む
ひと晩中 煮込むー
オトウはそれを勝手に食べる
お前も手伝えよー
いつもの事ながら腹が立つ
せめて妻の分、残しとけー♪

Kサンの妄想ふくらみ
旦那に酒をすすめる~
もう直ぐ、あの人は出来上がるだろし
工君が待ってるわ♡
早くおいでと聞こえる
勝負パンツに履き替える~♪

お粗末様でした≡≡≡ヘ(*--)ノ

(´-ェ-)-3 (´-ェ-)-3 (´-ェ-)-3
まぁ~さん、
あの写真、いつも構想3分、制作10~15分のアンチ超大作で、宇宙人も、100均オモチャの使い回しハリボテで、その辺に有るもの、使い回しなのよ~
簡単で、すまねーm(__)m
まぁ〜さん さん、ナイスでございます。
♪お前〜も手伝えよ〜〜、
まさしく!食べる方しか手伝わん黒ネズミ、どうしてくれようか…バキバキ

さて、募りっぱなしもどうかと思いますので、いったん期日を切ってみたいと思います。今日を含む三連休、9日(月)いっぱいまで作品投稿を募りましょう。ワンフレーズでももちろん構いませんのでお気軽にどうぞ。
その後、すでにたくさんイイねをいただいてますが、皆様による「イイね審査」期間として、13日午後10時時点をめどに締切ってみます。時間差でモレが出るかもわかりませんが、その辺りはご容赦ください。

14日には結果発表かな?
「三婆替え歌大賞」
「ワンフレーズ賞」などを考え中です。
わっ副賞どうしようかな…。ポン母さん、Kさん、この辺りのアイデアご協力お願いしますm(_ _)m

ちなみにですが、私は自分の作品にはイイねしておりません。が、この問題に関しては出品者各々のお考えで構いません…だってお遊びですもの〜♪(´ε` )

そんな感じでちょっとゆるめに開催続行中〜〜、笑える替え歌お待ちしてます。ウケる〜と思った作品には、イイね♡をポチッとね!
まだ締め切りに時間アルなら、
三婆以外に、例えば中部のアイドルに「アイツもコイツも ぜんちゃんのレポを待っているんだよ~」(学園天国)みたいに、三婆以外枠とか...
コストコ愛を唄う「板がにぎわう頃~ コストコ行きたくなる~」(スミレの花咲く頃)のコストコ枠とか...
ポン母さん、それも考えたけど、どのネタも、たくさんいろんな作品が出て来た方が楽しいから、別ネタにしようかなぁと思ってるんです。
だから今回のテーマはやはり「三婆」に絞ろうかなと思います…どうですかね?
ぽちくろさん、
OK(^-^)/
また今度、替え歌大会シーズン2、楽しみに待ってま~す( v^-゜)♪
結局あれから投稿なかったけど、一応「三婆替え歌」応募締め切りますね。
みなさま力作をありがとうございました。
あとは金曜日まで「イイね審査」期間にしますね〜。ウケた替え歌にはハートマークをポチポチ!まだの方はぜひ!
こんばんは〜

皆さんの替え歌が凄すぎて 爆笑です(=^▽^)σ
♡ポチポチ 沢山したいんですけど 1回しかできないのが 残念。

個人的には ぽちくろさんの 「多投」が好きです。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
今更ですがワンフレーズ?をひとつ披露させて頂きます。(ほんまに緊張中・・・)

ポン母大師さま
 宇宙人親父ちゃんを「しばくぞ!」
ぽちくろ大師さま
 餡子ねずみを「どつくで!」
K大師さま
 上のお二方さまに「いてまえ!」

こぐまちゃんたちの大好きなフレーズを振ってみました。お目汚し、お許しくんなまし~m(__)m
I have a しばくぞ!
I have a どつくで!
I have a いてまえ!
on!on!
I have a しばどつくでまえ!
( 。・ェ・)ノ【】ヾ(´・ェ・` )( ・ェ・ )
「三婆替え歌」明日まで「イイね審査」中ですが、現在僅差で拮抗してます〜。えー、こんな数の賞考えるの大変やんか〜〜(´Д` )
…てな訳で、
まだポチポチしてない方はぜひチェック&腹筋ヒクヒク運動を〜〜( ̄∀ ̄)

うーん、本当にどうするかな…
「イイね審査」締め切りましたー。
わーやっぱり僅差だなぁ( ´△`)

締め切りまでに集まりました、
ワンフレーズ 5作品
替え歌 14作品
以上について、13日23時現在の「♡」数で、大賞を決めたいと思います。
「三婆替え歌 大賞」
「ワンフレーズ賞」

「ポン母賞」
「ぽちくろ賞」
「K賞」
大賞以外で、三婆メンバーが個人的に気に入った替え歌に。

あと本当にどうしよう〜?と思いましたけども、応募していただいた作品、私の拙作はさておき佳作揃いなのは、♡の数からして明白ですからねぇ…優秀賞ですよねぇ?
えー、では栄えある(?)
「三婆替え歌」受賞作品発表と参りましょう。

「ワンフレーズ賞」に輝きましたのは、
♡12ポイントを集めました、
ちぃ婆ちゃん作「コストコサンバ」
でございます〜〜。買い物中につい口ずさみそうですねー。三婆ではなかったかもしれませんが、ワンフレーズの中ではダントツ得票でした!

さて、順序が前後してしまうかもですが、僭越ながらここで「ぽちくろ賞」を発表したいと思います。
♡11ポイント、じんのびさん作
「銭形平次」より「ぽちくろ大師」。
恥ずかしながら私がテーマになってますが、萌え萌えで鼻血ふきながら『とんだことさ』とすっとぼけてるのがツボにハマってしまい、吹き出さずにいられませんでした。ぽちくろ餡子1キロを進呈します〜。

えーと、では「大賞」を発表します。
♡13ポイント、じんのびさん作
「ゲゲゲの鬼太郎」より、
「KKKのK〜さん」に決定‼︎
意表をついた選曲、Kさんの生態?を鋭く捉えたフレーズが多くの支持を集めたと思われます。おめでとうございます!三婆サイン入りコスノート進呈します!(サインに価値あんの?赤札で三人まとめて売りに出される?←誰も買わんわ)

「ポン母賞」「K賞」の発表は、ご本人にお任せします。お願いいたします!
オレタチ,ポンハハ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱シバッテ,キター

宇宙人達が、涙を流さずに聴けない名曲があると、ポン母から受賞権を奪ってやって来ました。

ポン母賞、ぽちくろ@ちうぶ作詞「ポン母玉子しぐれ」
副賞として、EGG's CAFEコーヒーチケット11枚綴り

H&D「12杯目からは、金払えよ~!」
ぜーはー、ぜーはー
宇宙人達から逃げ出して来た~!まだ間に合うなら、じんのびさん「Pon!Bon!Ban!」に「よく調べました賞」を~!
副賞で、ベイクパンの焼き芋プレゼント!
ボテッorz
ア,タオレタ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱イモ,クッチマオーゼ♪
ねぇ、ぽちくろサン…気のせいかな…今日が金曜(締め切り)な気が…( ̄▽ ̄)ま、いっか(笑)

えーーーっと…悩みますね~皆さん三婆の生態を良く観察されてらっしゃる!いやん、恥ずかしい(*/□\*)

では僭越ながら「K賞」発表させて頂きまーす!
ドゥルルルルルルルルル…

あの泣かせる名曲を見事にアダルティ(Kパート)な替え歌に変貌させた、まぁ~さんサンの「かあさんの歌」でーす!
おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪

賞品は!なんと!
私からの熱~い抱擁とチュウ(^з^)-☆
………え?辞退する?やだなぁ、冗談に決まってるじゃないですか~(*´艸`*)
ホンモノの賞品は、ハーフシートケーキ5台です(*・∀・)つ ドーゾ
マンゴースライスを敷き詰めた特注品です♥
そう、締め切りと発表1日間違えたとさっき気がついたのでした。皆さんすみません。でもまいっかで許してチョーダイ!

空前絶後のぉ!
超絶怒涛のォ!
オチョの舞〜〜!
1…2…3………
オチョォォォォォォ!
\(^ω^)/
ジャスティス!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
イェェェェェェーーー└(゚∀゚ )┘

…サンシャイン三婆…怪しすぎる。
三婆だもの
ビバ三婆。
だもの(*´艸`*)
いやぁ~皆さんどれも素晴らしい替え歌ばかりでとても良かったですねね。「コス通三婆」の替え歌を全倉庫店に流したいですね~その著作権料でポン母大師さまは宇宙人親父ちゃんの宇宙船、ぽちくろ大師さまは丹波黒豆、K大師さまは工さんのラブを得られる(←!?)かも・・・ですね~
今、Ķ様賞頂いてるとこ、読んでるー!
ありがとうございます!(;∇;)
ハーフシート5台?食べ物の事は、見逃さない(。-∀-) ニヒ♪

kanaちゃんに心配かけてるー!ゴメン、私は元気(*^^)v
kanaちゃんも未来ー?まだ、そこ読んでないー!

また読んでくるー!
遅くなりましたm(._.)m

この度は、栄えある「ぽちくろ賞」「大賞」「よく調べました賞」をいただきまして、ありがとうございます!
ポン母さんのお礼の歌も、とても嬉しかったです。ありがとうございます(^^)
副賞の「ぽちくろ餡子」「三婆サイン入りコスノート」「焼き芋」ありがたくいただきます。

コードネーム「アンコ」さんと宇宙人コンビH&Dさんが、副賞を強奪するかもしれないので、コスノートに「強奪したら、日本海の荒波にもまれる」と書いておきます(笑)

いろいろ書き込みたいことは、あるのですが、スマホの電池が新しくなるまでは、長くは使えないので、とりあえずお礼まで!
PCで、見ることはできる(家族と共有なので書き込みはNG)ので、みな様のご活躍楽しみにしてます(#^.^#)
H&D「日本海の荒波など、モノともしない!」

波の谷間に命の花が 2つ並んで咲いている~♪
兄弟船は真冬の海へ 雪の簾をくぐって進む~♪
鳥羽一郎「兄弟船」
うちのアンコ(黒ねず旦那)、めちゃ寒がりだから、冬の日本海は聞いただけで「ムリムリ」。そんなヤツを雪坂やら宇宙にポイ捨てする私…( ̄∀ ̄)ひひひ
鬼嫁上等!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。