つぶやきコーナー、その24(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)

つぶやきコーナー、その24(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)
つぶつぶ、つぶつぶ、つぶつぶ...
チョッとしたつぶやきは、誰でもこちらにm(__)m

「今日はバレンタイン、あげたい人は...」
返信 41-80/124件最新の投稿へ
ペグさん♪
なら買おっとありがとうございます!(^○^)
K様

実家と義実家の頼まれ物もあるため、おそらくカートモリモリになりますね(笑)
隣県のため頻繁には行けなくて、毎回買いすぎてしまいます。
特に甘いモノが・・・・・気をつけねば!!
今回はロードショー開催中みたいなので、楽しんできます☆
お返事こっちでよかったかしら?
塩大福、13日に広島でみましたよー!手にとったもののデブになるぞ〜と心の奥の悪魔にささやかれカートインできず(^^;;そのわりにマフィン購入しちゃって。マフィンより全然カロリー低そうなのに。あー大福食べた〜〜い!
塩大福、久山にもあるかな~(´`:)
ドキドキ。。。
ライムさん♪
みんなで食べれば大丈夫一人で全部食べないなら私も買いたい来週クロワッサン買いに行くついでに買うかも(^○^)
ココア〜

はあい、これで おあいこね〜(^^)
にゃ~、にゃ~(ФωФ)
ココアだニャ
nana*さん

フフフ…ぜぇーんぶ見てるので(←ヒマ人?)どこへお返事くれても大丈夫で~す♥
長~いレシートになりそうですね~(*≧∀≦*)
グレープさん♪
今仕事終わった許してくれてありがとうございます(^o^)ココアも登場確かに私もココアでにゃんもココアだから大変です名前かぶって今さらかえれない(^○^)
Kさん♪
マフィンは欲しいのは買えました?私は来週クロワッサンと大福買いに行きたいなあ(^o^)
今、父ちゃんが会社でもらってきたチョコを取り上げて食べてるんだけど、箱ばっかり立派で食べごたえ無いの~、リボンも造花も食べれないっちゅうの!私のあげたマセズ三粒の方がよっぽど旨いわ(* ̄∇ ̄*)と、ボリボリ食べてます。

父ちゃんのバレンタインは私のモノ
父ちゃんのホワイトデーは○倍返しで私のモノ
↑ジャイア~ン
ココアさん

実は…案の定ポピーシード消えてたので、土曜多分中部行くから、と保留です(*´艸`*)
中部はまだポピーシードらしいので、もしも上手く行けばポピーシード&アールグレイの幸せな組み合わせで買えるかも…☆なんて思ってます~(*≧∀≦*)←二兎を追う者なんちゃらで、どっちも無かったりして(T∀T)
ポン母さんの旦那様は職場でもモテモテ♥
うちの椅子は何も貰って来なかった…。男しかいないから当たり前か!貰ってきたら怖い(-_-;)息子は保育園で3個。義理だろうけど良かった良かった。
Kさん♪
残念中部にあると良いですね\(^o^)/私も一回だけ中部行きました広いし回りにたくさん店あるし良かった今度は京都行きたい次に近いからそれか浜松にいつ出来るかなあ別の所も行きたい(^○^)
木村屋のパンどれが美味しいかなあ?私はクルミと蒸しパンしか食べたことないから他の味も知りたいとりあえずあんパン買いたいなあ(^○^)
主に秘蔵(?)のハムレット、バレンタインにあげたのに
「ただのチョコクリスプじゃん」 ( `ー´)ノ
そのわりに一気食べ・・・

「もう買えない貴重品なんじゃ!!!」と言ったら
「あと3箱あるじゃん」

「それは私の!!」
「ダイエット中じゃなかった??」
「・・・・・・・・」

「ホワイトデー期待しとるぞ~」とひそかに念を送ってみました。
木曜日の多摩境様

えーっ!
あんなに苦労してGETしたハムレットは、ご主人様にあげる為だったのですかー?
うん!ホワイトデーの300倍返し!
その頃には、確かダイヤのクーポンが来る!…はず!p(`・ω・´)q =З
まぁ~さんさま

あげるためというより、結果そうなったって感じなんですがね (#^^#)
一応そのためにゲットしたと言っときます♬

ダイヤは食べれないから、高いワイン!!(笑)です

それか、一日中好きなことさせて!!!!
子供二人の面倒だけでいいから(家事除く)一日よろしく!!って言いたいわ~
たまにはゆっくり映画見て、洋服見て、コーヒー飲んでコストコ行って・・・  妄想ばかりが膨らむ・・・
ペグさん

う~ん、カット野菜って消費期限短いと思うから、さすがに翌日夜はどうだろう??大人だけなら多少大丈夫かもだけど園児は万が一の事があると大変ですからね。

夕食にお呼ばれって事は、先方がほぼ用意して下さるのかな?新築祝いにお招き下さるくらい仲が良いなら、いっそ「コストコで1品買って行きたいんだけど、何か食べたいものない?」って聞いちゃっても良いかも?ご用意して頂いてるものと被ってもいけませんしね☆

冷凍物も、先方の冷凍庫の空きが分からないなら止めておいた方が無難かも?
共働きだから夕飯手抜きしたい時に、これオススメだよ!って渡したければ、事前に「冷凍庫空いてる?ちょっとこれくらい空けといて♪」って言っちゃったら良いかな~(*^^*)
ペグさん☆
いっそケーキは余ってもまだ食べれるし次の日とか冷凍も出来るしどうかなあ?
いつも思うがにゃんココア猫じゃなくて犬にうまれたら良かったのにと触られるの大好きだけどにゃんはあんまり触ってもらえない触って欲しいにゃんは珍しいはず(^○^)
ペグさん☆
ならハイローラーは美味しいから後チキンどうかなあ?カップケーキ冷凍も出来るよ私は4分の1にして冷凍もしてるよ(^○^)
ペグさん☆
そうですね頑張って(^○^)
ペグさん

なるほど~デリカは当日が消費期限の物がほとんどかな~??ハイローラーを生食でなく焼く前提なら前日購入でもOKかな…?
アレルギーの心配が無ければプルコギやアヒージョ…でも飛び散るかf(^_^;新築のお宅のキッチン、汚しちゃうかな…ペグさんに時間的余裕があれば、予め焼いておいてチンするだけとか?
あとはフォーとかどうかな~?サテトムとセットで☆汁物代わりにマグカップで半人前ずつとか。
ホットプレート用意して、プルコギとかでも全然良いと思う。はねるけど(-_-;)はねを気にするならデリの焼いてないピザをホットプレートで焼くとかどうでしょう?
ロティサリーチキンを適当にほぐして(心配ならレンチン)、生春巻きの皮を戻し、寒い部屋の洗ってあるサラダを、吉田ソースと巻いて「なんちゃって北京ダック」
骨は、春巻きを食べてる間にデカ目の鍋で骨スープにして、白菜、椎茸、春雨、ゴマ油、味覇で鍋。〆は雑炊の卵とじ。ほぐして余った身は鍋の〆のトッピングにする...
大人には、どれにもサテトム♪
で、ケーキはハーフシー...
ヤメンカー!╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱ゴメンネー.
ホットプレートがあるなら、冷凍餃子...楽チン
ポンKsさん☆
私作りたいなんちゃって北京ダック春巻きの皮をどう戻すの?
フライパンに熱くない程のお湯を沸かし、一枚ずつ入れてフニャッたら引き上げ、濡れキッチンペーパーに乗せて余分な水分取ってから巻き巻き。
詳しくはクックパッド~♪
ま、ふやかすんです。
ペグさん☆
私もチキン好きだがチキンサンドしたよベーグルで他にもしたかったからやったぁ(^○^)でも春巻きの皮をどう戻すの?
鍋は「少年H」の妹尾河童さんの白菜鍋のアレンジ、干し椎茸で、白菜をトロトロになるまで煮たら、絶品。
なんちゃって北京ダックも、どこかで見たレシピだけど...1200歳にもなると記憶が薄れ...

ペグさん、楽しんで来てね~♪
なんちゃって北京ダックφ(._.)メモメモ
ロティサリーチキンの白菜鍋φ(._.)メモメモ

勉強になるなー(^o^)
幼稚園児ちゃんがいるなら、しらす買ってってチリモン探しも楽しいかもね~(*≧∀≦*)
楽しんで来てね♪
ポンKsさん☆
ありがとうございますやって見ます。
久々にこっちみたら大福の写真〜!本家も南関東連合も大福って文字がみえて見間違いか!?って思ってたけど本当にコストコに大福売ってるんですね〜!写真ありがとうございます!
ストレス発散の為の買い物とコストコ食材での食事でもあるので買い物リストが今までで1番たくさんです\( ´ω` )/
でもハッピーターン買おうとしたら古代米もクーポンだし嬉しいけど、どっち買おうかな…あとは会員1年すぎてずっと待ってた焼きおにぎりクーポン。やっと試せます!今回は初めて買う物が多すぎてもうそれだけで心ウキウキワクワクです・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑
チリモンのオススメは雑談板の名リベロKさんだよ~ん(*´艸`)

そうだよね♪それくらいの年の子供には、そんな心遣いって大事♥
イイね20個押したいです♪
こんばんは〜(^^)

「塩豆大福、コストコ限定で本日まで
6個入り698円」

って羽島の情報にあったけど、
本日までしか ないってこと?なのかなあ。
ペグさん
予算によりけりですけど…お相手も忙しいし疲れるだろうから、翌日の朝(月曜日になる?)すぐ食べられそうなもの…ハムとか冷凍野菜とか、オニオングラタンスープみたいなものとかをコソッと「明日の朝にね」と持ち込んでおくとかどうですか?

ホットプレートとかならキッチンペーパーとかハウスホールドワイプも持ち込んで、ササッと目の前で実演…なんて、コストコ布教活動しちゃう?
ポン母さん

いやーん、恐縮です(*´艸`*)
では私は ぽちくろサンの気遣い&布教活動に♥×20♪
グレープ様

私も、それメッチャ気になりました。
「本日まで」…??
昨夜に買って来た大福、もう無い…!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。