コストコ非会員の人からの依頼はどうされてますか?

どこに書いたらいいのか、少しモヤモヤしているので、ここで聞いてもいいですか?
私はコストコまで高速使って1時間半くらいかかります。1〜2か月に一度通っています。
友達にルイボスティーやチョコをお土産にあげたら、だんだん買い物を頼まれるようになり
ルイボスティーくらいまでなら快く引き受けていたんですが、私が買った事もないお茶やチョコを
ネットで調べたらあるから買ってきて、と言われるようになり・・・
ちょっとなあ〜〜 と思うようになり、自分は小さい人間かな?と思うけど
ルイボスティーは私も毎回買うし、賞味期限もたっぷりあるけど、自分が買った事ないものを探し探し買うのってストレス・・・
今すでに、お茶とルイボスとチョコ2個頼まれています(>人<;)
返信 121-160/166件最新の投稿へ
なになに?友達からたかられて困ってる?

じゃ、すみれさんに質問です。そんなにカモにされても、AちゃんとBちゃんは「友達」なんですか?
はい、ダメウーマン‼︎

おひとり様に対する妬みでしかありません。いつかのための結婚資金、親の介護、自分の老後…、全部自分で何とかしなきゃいけないのに、わけのわからない人に奉仕している場合ではありません。無駄な労力をつかいますが、今スグ関係を絶ちましょう。勇気を出して、自分を守りましょう!

頑張ってくださいね♡
ダンナや子供がいると「自分の自由なる時間やお金がない」「いろんなしがらみにとらわれる」のは現実ですね。

でも独身だから「自分の自由にしてる」そう思い込んでるから「自由なんだから私らのために何かしてくれてもいいじゃないか」という発想につながってく。
しかも人を貶めて自分はマシだと思うために利用することしか考えてない。
…その程度の浅い考えしか持てない人たちなんて、子持ちだろうがなんだろうが人間として尊敬に値しない。友達にしておく意味もないでしょう。

こーやってバサバサ斬り捨ててると、友達いないんじゃないとか言われるワケで…確かに少ないですけどね。
しかし実際それで困ってはいないし、自分の考え方の結果だから受け入れているし、第一、尊敬に値する友達になりうる人がそうもザクザクいるわけないんです。ママ友なんて所詮は利害関係です。利害関係なく大人の付き合い方が出来る人…普通に考えても少ないですから。
K@中部→羽島様

クレクレって私は恥ずかしい、卑しい事と思ってます
でも言って貰えたらラッキーと思う人もいるんだなって
鶏肉もらってそんな節約になるのか?
って疑問ですが

会わなければ今のところ被害はないので
ラインは返事最近はしてません

子どものいる前での争いだけが嫌です
ちょっと ちょっと すみれさんもお友だちも 忘れてませんか??今 現在ある各々の生活は全て自分が選択した結果なんですよ。お友だちは結婚する 子どもを産むって自分で選んだはず。そのしわ寄せをすみれさんがする必要は 全くありません。もう 大人なんだから 自分で責任とらなきゃね。すみれさんも責任持って自分の生活を守らなきゃ ね!

確かに子育てもシンママも大変です。でも ホントに大変な人は他人に言いません。周りもよく見てます。一生懸命頑張ってる人には どこからともなく 手助けが入るんです。感謝があれば ありがとう とも言ってくれます。

すみれさんも ホントーに友達が困ってたら自ら助けるでしょ?そうなってないのは お友だちが甘えてるだけなんですよ。
金額の大小に関わらず「タダで貰う、貰えるもんは貰わなきゃ損」って考えに固執してるのかも。
タダより高いものはない。という言葉を彼女らに贈りたい。事実「友人」という、かけがえのない大切な宝を失っているのだから。
モノは買えても友人は買えないのにね。一時の浅ましい考えで、一生の宝を手放すなんて、愚かですね…( ω-、)そんな考えに至らないほど切羽詰まっているのかも知れないけれど、彼女らの生活は、彼女ら自身で何とかして貰わなきゃ。

独身のお友達だと嫌じゃないのは、お互い良い意味で気を使えてるからかな。既婚未婚、子有り無しに関わらず、イーブンの関係であるからこその、居心地のよさかな?と思います。
他の皆さんのケースもそうですが、見返りを期待して何かをしてあげるわけではないけれど、一方的な関係は、やはり破綻しますよね。
え?すみれさんのお友達バカすぎますね。
所得の低い男選んで好き好んで結婚して子供産んで、それで大変大変騒いでるって…┐(-。ー;)┌
全部自分の責任じゃボケが。旦那さんと死別してシングルマザーならまだ同情の余地はありますが、そうじゃないならそれも自らの選択ですよね。それを嘆いて人を羨んで…。バカなの?(-""-;)
苦しいなら家なんか建てなきゃいい。フルタイムで働きに行け。一人で大変なら行政と実家の親に頼れ。結局現状を打破する努力もしてないくせに、愚痴ばっかり言ってるって感じですね。そういう女死ぬほど嫌い!!(#`皿´)

ママ友カーストって言うけど、自身がそんなんだから、そんな奴しか寄ってこないんだと何故気付かないのか…。取捨選択すりゃいーじゃんかよ。孤立する勇気もないから、そんな奴らと群れてるんでしょう。
すみれさんのお友達なのにこんな事ばかり言ってごめんなさい。
すみれさんは至って正常な思考だと思いますよ。変な奴らから逃げ切れるよう頑張ってください!
すみれさん

給料の良い方でソレが一人だけずるいって。。そんなバカな〜〜。(;´д`)
それは、すみれさんが今まで頑張ってきた結果なのだからズルいと思われるいわれはないと思いますよ〜〜。頑張った結果だから。
たかる方たちは、方たちで育児に頑張ってるだろうし、すみれさんの頑張った給料を羨むのはお門違いよね〜〜。
自分たちだって今育児頑張ってたら色んな感動とか嬉しいことも待ってると思うのにな〜〜。

すみれさんのここまでの頑張りの給料にたかるのはやめて、家族と子供のために頑張れることをした方がいいし、そんなにお金に困ってるならまずランチをするのをやめたら良いのにね。

自分とすみれさんの生活は環境が違うんだから、同じでなくて当たり前なのに比べてズルいっておもうんでしょうかね〜。さもしいですね。

すみれさんは、ズルくもなければケチでもないですよ。正常です。
カーストの基準ってさ、ダンナの収入とか財産とか家、子供の成績とか、ランチに行く店とか…?
考えてみて、全部「自分」以外のものですよね。自分だけ、徒手空拳では勝負できない証拠じゃない?
自分がなくて自信もないから、上手くいかないのはみんな人のせい。似たようなレベルの仲間を集めて、その中で序列を決めて、下だと思った人を徹底的に貶めることで自分が上だと思いたがる。人が自分より上に行くのが許せないから引きずり込んで蹴落とすの。自尊心と虚栄心の区別も付いてない。そんな人らとまともに話なんかできませんよ。

かわいいシールとか、流行りの文具を集めて自慢しあってる小中生と同じレベルなの。気をつけなきゃいけないのは、悪知恵だけが大人ってこと。女子は子どもでも狡猾なやつは実に狡猾ですから。
沢山意見ありがとうございます

お返事返せてないんですが、皆様に意見いたいて元気でてきましたのでコストコ行こうかと思います
半月ぶりくらいかな(^○^)
夜か明日にはお返事します

ありがとうございました
お返事は気になさらないで下さいませ~!
楽しいお買い物になります様に♪
お返事お気になさらず〜〜。(о´∀`о)
元気出てきて良かったです!
久々のコストコ存分に楽しんで〜〜。
行ってらっしゃ〜〜い(*≧∀≦*)/
書きたい放題に書いちゃいましたが、いつも斬り捨て御免の私…すみれさんはじめ皆さま、ご不快な点は平にご容赦。

大切なのはすみれさんが自由に快適に過ごせることです。心が狭いのは「友だちもどき」の、たかり連中です。品性まで落としたカワイソーな方々。すみれさんはどうか気をお強く。
そうですよ~。返信不要よ!

すみれさんが 元気になればそれでいいんだから~(^-^)
コストコ楽しんでね❤
皆様に報告していなかった…!(゜ロ゜;

土曜日は突撃も子供放置もなく、家族でとても平和に過ごせました(*^^*)
ですが、今日またモヤッとする出来事がありました。
今夜我が家は久々に外食の予定で、準備してるところに例の幼馴染み旦那から、これから謝罪に伺いたいと電話が…。この時点で既に17時前だったので、すぐに出たとしても我が家到着は18時は確実に過ぎます。ご飯に行くからと断っても食い下がる(-""-;)
こちらの非を詫びたい、妻には言い聞かせかなり反省している、旦那自身もここを見て、皆様と私の意見はごもっともだ。だけど迷惑をかけた事に代わりはないから直接謝罪したい。
こんな感じでした。

えー…こっちの都合丸無視?(-""-;)
謝罪したいっていうならこっちの都合に合わせてくんない?それに謝ってスッキリするのそっちだけでしょ?うちは今までされた仕打ち忘れてないよ?
っとかなりはっきり伝えました。
今日謝罪に来るって言い出したのも、多分コストコの会員になるついでだと思います。(タイムラインに、ついに我が家も今日から会員になりまーす♪の報告がありました)
他の共通の友達とのやり取りで、土日でも日中より夕方の方が空いてるから、見やすいよー。じゃあ夕方行くわ!とやり取りがあったので。

ついで謝罪、なくない?本当にわかってるのかなこの夫婦。
すんごいモヤモヤします。
せっかくの外食に水を差されて残念でしたね。
例え外食に行かなくても、子供がいなくても、18時なんてバタバタする時間なんで、迷惑ですよね。家庭持ってりゃ分かると思う。ちゃんと謝罪する気があるなら5分でちゃっちゃと済ませます!って訳じゃなかろうに…

相手方の旦那様もここのやり取り見たんですね~。で、そのLINEの様子…皆思ったよね『お前、全然反省してねーよ!!』

本当、お疲れ様でした。
昨日の入会か今日の入会か、1日違うだけで有効期限が来年の8月か9月かと一ヶ月分違いますから(間違えてたらすみません)
どうせギリギリで退会するんでしょうけど。

おとといそれを投稿しようと思ったのですが、もし幼なじみさんが読んで気づいたら、まりこっこさんが日曜日も子ども置き去りにされてないか警戒しないといけないかも。と思って今夜にでもその後を聞こうとしたのですが、自力で気づいてしまったようですね(チッ)

まりこっこさんの対応に何ら異議なしです。
当然ながらこちらの予定が優先です。
ましてや発端のコストコからの帰りとは反省してるとは到底思えません。

一応形ばかり謝罪したよ~まりこっこさん受け入れてくれたよ~(実際には違っても)
と解決チャンチャンしたかったのでしょうが、謝罪を受け入れるも受け入れないもまりこっこさん次第です。そこを分かってンのかなぁ…

この妻あってこの夫あり。
のんきなものです。まさに似た者夫婦という訳なのでしょう。

それにつけてもこの流れを読んでいたぽちくろ様の洞察力の鋭さに感服しました。
あちゃー(×_×)旦那サンも旦那サンでしたか(;´∀`)
ついで謝罪ってなんですの?コストコついでな事、バレてないとでも?

幼馴染サンの旦那サンもココを見てらっしゃるとの事ですので、分かりやすく言わせてもらいますけど、まりこっこサンの仰る通り、謝罪して礼を通した「つもり」になりたいだけじゃないですか?それは謝罪とは言わないですょ。たとえ まりこっこサン家が出掛ける用事がなかったとしても、先方から指定されたわけでもないのに日曜夕方の忙しい時間帯に訪問するって、非常識でしょ?本当に謝罪する気があるのなら、まずは まりこっこサンの都合を尋ねてから出向いて然るべき。謝罪のゴリ押しは、それこそ迷惑ってもんですよ!迷惑かけたことを謝りに来るのに、更に迷惑かけるって、どういう事ですか~!もう少し考えて行動しませんか?

まりこっこサン、中々すっきり解決とは行きませんね~(>д<*)お疲れ様ですm(_ _)m
お詫びの品がコストコの商品だったら笑える
「わざわざ家にまでいって謝罪した」…という事実だけが欲しいのですね。
要は「謝ったのに許してくれない、酷い人」にしたいだけですよ。
謝罪なら先方の都合をたずねた上で、他の用事は入れず、そのためだけに時間を使うのが誠意で礼儀というものです。

仮に、謝罪を受け入れてもらった後でどこか立ち寄るならともかく…出掛けついでの謝罪?ついでなんだ。コストコでの買い物の方が大事で、ついでに
もうそう考えてる時点で失礼極まりないのが分かりませんか。その大事な買い物をずっとさせていた人に謝罪するのに?人を馬鹿にするにもほどがありますよ。

言いくるめられたとしても、大人なら、社会人なら、気がついて「それは先方に失礼だ」と、叱らなきゃあかん立場でしょうに、先棒担いでどうすんの?

謝罪は受け入れられないでしょう。まりこっこさん家族が酷いのではなく、幼馴染ご夫妻の考えの甘さは目に余ります。
恐るべしタイムライン!
「壁に耳あり障子に目あり」って言葉を久々に思い出したわ。
昔の人、良いこと言うねぇ。
やりかねませんからコワイ。
アホらしくて笑うしかない。
謝罪する方には何も権利ないの。
そして謝罪したから必ず許されるとも限らない、

全ては謝罪を受ける方にイニシアチブがある。

謝罪のアポひとつまともにとれないなんて…。
結局、自分達も会員になって買い出しに行くんだ~(笑)
最初から「まりこっこさんに教えて貰ってコストコのイイモノがわかったから、今度から自分達で行くわ」とやってれ、時々は一緒に行けたりするコス友にもなれたのに、始終、順番と常識的気遣いの常識を間違えて、大事な友人を無くすなんて、おバカさん過ぎて...
その上、最後まで判ってないとは┐('~`;)┌ダメダコリャ
あぁ〜〜なんてこったい。
出かけると聞いたなら、日を改めますがなぜ出てこなかったんだろう。謝りたいのは良かったのに。謝る側なんだから、相手に合わせないとダメよね。

そうですか、反省してますか。反省は当たり前でしょ。今日に始まったことじゃないんだから。
謝ろうと反省しようともう、時すでに遅しですよ。コレで、許して今まで通りなんて仏の域です。普通の人には無理でしょう。

まりこっこさん大変でしたね。
「会員にもなったし、謝るって言ってるのに聞いてくれないなんて酷くない?」
「この掲示板の人ら何?知らないくせに好き勝手に悪口ばっか」
「分かってないって何が?謝るって言ってるのに」
…と、考えてるんじゃないかな〜〜と思うけど…もちろん想像でしかないけど。

読んでいたなら、問題が会員になるならないではなく「人を都合よく使おうとしか思わない自己中な人格」にあるのだと何故わからないのかな?分かりたくないのはある意味自己防衛だけど、大人としてはそれは甘えでしかないですよね。
謝罪の申し込みすら「自分の都合に合わせて謝罪を受けてくれ」。だから、やっぱり分かってないなと言われるのよ。

加えていうなら、ここの方々は、少しお節介なだけの普通の常識人です。
そうそう。謝罪ってのは受け入れられて初めて意味を為すものです。自分が謝罪の言葉を発したからって、謝罪した事にはならないんです。それは「ちゃんと謝った」という、あなた方自身の自己満足でしか有りません。
見ず知らずの、まして迷惑を被った本人でもない赤の他人にとやかく言われるのは癪かも知れませんが、周りの人は、こんな当たり前のこと、教えてくれないでしょう?
今までも幾度となく注意されてきたんでしょ?でも直らなかったどころかエスカレートした。今回のは「最後通告」なので、どんなに うわべだけの謝罪の言葉を並べられても まりこっこサンの心には届かないし、わだかまりは解けませんょ。(念のため申し上げておきますが、誠意を物で表せという意味では決して有りませんので、お詫びの品を持っていけば良いという事ではありませんょ。)
まりこっこサンに対し、本当に申し訳ないと思う気持ちがあるのならば、何が問題の核だったかをキチンと理解して下さい。
何で当事者でもない皆様がこんなにも理解してくださってるのに、あなた方ご夫婦は理解できないのでしょう?

本当は、あのごり押しさえなければ受け入れて許すつもりでした。
ですが、最後まで自分本意でしたよね。それで心は決まったんですよ。
先程もお伝えしましたが、もう2度とお会いすることも連絡することもないでしょう。お元気で。

何故いちいちここに投稿するのかおわかりですか?
親身になって私の悩みを聞いてくださり、一緒に考えてくれた皆様に報告させていただくためですよ。私なりの筋の通し方です。

いつも助けてくださる皆様、この数日間私的な悩みで不快な思いをさせてしまって誠に申し訳ございません。

私自身も、え?これ現実?まじでこんな奴等がいるの?っと疑問に思いました。当事者なのに現実味のない出来事なので…。
ですが、同時に人はこうも簡単に信頼関係が崩れるという事を学びました。いい人生経験になったのかな?( -_・)??

皆様、本当にありがとうございました!

まりこっこ&夫
皆様昨日はすみませんでした&ありがとうございました

皆さんの意見を何度も読み返して
私は自由と引き換えに守る者物もない
なんて悲しくもなったりしましたが、それも自分で選んだ結果
彼女達も自分で選んだ結果
もう仲良しごっこはやめようと思いました

女の子の場合結婚して子どもができると寂しいけど何年も会わないとか仕方ないし
彼女達がママ友と遊ぶように、私も独身の友達や、趣味仲間と遊ぶようになりお金の使い方も変わってくる
そこを無理に合わせようとするからお互い不満が出てくるのかな

この不安定な世の中で子どもを産み育てるのは本当に大変だと思います
私にはできないから
その分個人年金かけなきゃ老後やばいなとか考え始めてる私の気持ちは置き去りだろうな

少しフェイクかけてるので辻褄合わないところはご勘弁をm(_ _)m

昨日コストコ行ったらクリスマスになってて、すっごく楽しかったです(^○^)
久しぶりすぎて
あれ?場所どこだっけ?
ってなっちゃいましたが(*'▽'*)

たぶんここで聞いてもらわなかったら何カ月も行かなかったと思います
でも遠慮する必要ないやー
会ってもシカトしよ!
って開き直りできたので、またちょくちょく行こうと思います

ありがとうございました(๑>◡<๑)
まりこっこサンご夫婦が謝ることなんて何もないですょ(*^^*)ホント災難でしたね。夢だったらどんなに良いか…私も色んな人が居るものだと、勉強になりました。本当にお疲れ様でした。
これからは心置きなくコストコを楽しめますね♪

幼馴染サンご夫婦、せっかくのチャンスを自分の手で潰してしまいましたね。自業自得、身から出た錆ってヤツですょ。相手の立場に立てば簡単に分かったことなのに。
失ってからでは遅いこと、骨身に染みたんじゃないでしょうか。人付合いのなんたるかを考える良い機会になったかと思います。この先の人生、同じ失敗を繰り返さないで下さいね。まさかとは思いますが、絶交上等!とか思ってないですよね?そんなだったら、本気で救いようがないですょ…(´д`|||)
いや、多分ずっと分かんないよ…。
今回の対応からして、分かろうって気がないのは明らかだし、自分の都合の悪い事は人のせいにしてきた習慣が改まるとは思えないな。なんとなればほとぼりが冷めたかなーって頃に、平気で声かけてきたり…そのつもりでいるかもね。
ダメよ、そこでなあなあにしては。また巻き込まれるから。大人としての礼節のない人との付き合いは、教育上もよろしくないです。

まりこっこさんご夫妻の方が心配だな。こんな事してよかったのかどうか、しばらくは悩まれるだろうし、付き合いを断つ事に心が傷ついていると思う…そこに付け込もうとするパターンもあるから要注意です。前も書いたけど、ツラいなと思うのは当たり前。でもいつか傷は癒えますから、後悔しないでくださいね。
なぜなら、今回のことは自分たちの尊厳をかけた選択です。これ以上は付き合いきれない、ムリだと分かったのだから、悩む必要ないんです。
もし相手を傷つけたとしても、今回の辛い判断をするに至るまでに受けた傷を考えたら、大したことはないと思いますよ。だってあの対応なんだもの。
ぉぉぉ~(((^_^;)やっぱりそうかな…
だとしたら、許す展開にならなくて大正解だった…のかな?
私も傷付いてはいないと思いま~す!ラインの台詞が物語ってる…( ̄▽ ̄;)だから、まりこっこサンご夫婦が気にすることは何にもないし、後悔なんて全く不要ですょ(o^-')b
私も 皆さんのご意見に全く同感です。

でも 皆さんが良かれと思ってお一人が一つづつ 先方をたしなめる常識的なご意見を書かれても
一対 複数になり集団なんとかって 取られて 逆恨み?と言うか 主さんに良くない方向に向かわないかと ちょっと心配になってきました。
すみれサンも お疲れ様でした~!
人生は自分の選択だけではどうにもならない事も多々あるので、そんなに悲観しないで下さいね。どちらが幸せかなんて、誰にも決められないですもん。

コストコ満喫されたようで何よりです(*^^*)

言い出せないだけでモヤモヤした関係を引きずってる人、まだまだいらっしゃるんでしょうね(´д`|||)どなた様も、我儘で自分勝手な友達モドキの他人に振り回されずに、楽しくお買い物が出来ます様に(*-ω人)
家族が出来て、子供の為に周りへの関係をあらためて「何が正しいか見る目」を持てる人も居れば...
自分が主役で「全ての人が自分に尽くすべき」と思い違えをする人も...
結婚や子供がいないけど、自身の道を考えて自分の在り方を選び進む人も...
愚息が就職赴任して子育てが終了になり、今回の事と、自分が今まで関わってきた様々な人達を思い起こすと、どの人が現在、心豊かに過ごせているか...ホントに因果応報です。
そう。多分わからない。そう思う。
もう、分かってもらわなくても治らなくてもいいんです。考え方方が違うってだけです。
いっぱいいます。このような人達。

まりこっこさんが、もう無理と気がついてそして離れる勇気を出したことが良かったなーと思う。
これ以上振り回されるのは心身ともに疲れてしまうから。離れることが出来たことが良かった。

私も色々あったんですが、旦那があまり真剣に話を聞いてくれなくておかしくなりそうで、無理くり旦那に黙って聞いてくれと頼んで話し続けたことがありました。すると、ポツリポツリとアドバイスをくれそれは的を得ていました。
そして、そのように相手にすると態度が良くなったりして、流石、私より社会とつながってて仕事の世界に身を置いてるだけのことはあるな〜と旦那を尊敬しました(笑)
その後は、その困っている方のことを話すと真剣に聞いてくれて大変だったけど夫婦の仲は深まり絆ができました。まりこっこ夫妻にも大変だったけど素敵なオマケが付いてくると良いなと願います。
そうですね…そこまで愚かな人でないことを願うばかりです…
すみれさん、大変でしたね。

どれが幸せなのかなんてわからないけれど。。。

自分の進んだ道の中で、自分の選んだ生活の中で幸せを感じることが幸せなのかな〜って思います。幸せは多分そこらじゅうに沢山あってそれに気がつくことができるかどうかなのかな〜〜。

すみれさんのまわりにも沢山の幸せがありますよ。きっと。
経験上、また観察上での範囲ですが、そういう方々は、自分に都合の悪い情報は頭に入れない傾向が強いので…
「なにこれバカじゃないの」と、向き合わずに終わると予測しているんです。なぜか?自分が悪いことをしたと思わないし、思いたくないからです。逆恨みをするほど、自分たちには都合の悪い不快な問題に向き合わなければならなくなりますからね…。改ればよし、改まらなくても仕方なく、反発するほど愚かなら、それはそれで対応していくしかありませんが…。

私はその手の方々の言動のおかしさに、かなり幼い頃に気づいてしまって…最初に「ヤバイ」と感じたのは小1の頃でしたが…従順なふりをしながら、自分の領域に入れない工夫をせざるを得ず、なぜそうなるのか理由を考えて予測し対応する必要があったのです…。彼女は自分に都合のよさそうなボスを見つけて、すり寄って行ったので、ほっとしました。
ただし本当に「ヤバイ」と私が気づいたのは、実は彼女の母親だったんです…それで確信したのです「特に女親は油断も信用もしてはいけない」。…彼女が先に結婚するまで、私に関して、すぐデタラメだとわかるような、しょうもない噂をしてくれてましたよ。
確かにその可能性もあります。

幼なじみ夫婦にはつらいコメントと思います。
しかし、顔も名前も知らないネット上で、どこがどうしたのか悪いのかこれ程簡単につたえてくれる所はないでしょう。

一昔前なら、リアルでご近所や友達に伝わり何がまずいのか本人は知らないまま、ぶわぁーっと噂として尾ひれがついてしまったはずです。
どのコミュニティにも必ずスピーカーオバサンがいましたから。

そっちの方が恐ろしい事と思いますので、私が幼なじみ夫婦ならむしろこの時代にこういう掲示板内で収まる事に感謝したと思います。

お子さんの為にも親として胸を張れる行動をお願い致します。
母親同士も友達なので、私の決断で母にまで迷惑がかかるのでは…と思い躊躇する部分もありました。
勇気を出して母に今回の事を伝えたところ、気にするな、私達は私達、大人になった娘達の決断で揉めるようならそれまでの付き合いなんだ。っと力強い言葉を貰いました。

子供はとっても可愛いんですよ。あの子に会えなくなるのは寂しいですね(T_T)
可愛い子供のために、心を入れ換えてしっかり反省し、二度と同じ過ちは繰り返さないでくれと願うばかりです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。